吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2017年に車を買ったら納車日はいつにする?

      2017/04/27

2017年で納車日を選ぶ

納車日に迷うことありますよね?

車は安全第一。

縁起のいい日に納車したほうが安心ですよ。

ということで、納車日の選び方は、別の記事で書きました。

自分で暦を見て選ぶという方はそちらを参考にしてみてください。

暦なんてよくわからない。

何月何日がいいと言ってくれ!という方のために、以下に納車に良い日を書きたいと思います。

2017年に自動車の納車日の吉日です。

スポンサーリンク

納車日は十二直を中心に

納車日として、十二直を中心に選んでみたいと思います。

そして、吉日があればさらにいい日。

強めの凶があるなら、やめようということで見てみましょう。

十二直の「納」という日が納車にはいいんですね。

これが月に2~3回あります。

だけど、凶日と重なる場合は気になるので外します。

例えば、受死日、十死日、仏滅、赤口、不成就日。

こういった凶日は外しておいた方が安全です。

そうすると以下の日が納車日に向いていると言えそうです。

1月23日(月)

2月5日(日)

2月17日(金)

3月1日(水)

6月9日(金)

6月21日(水)

7月3日(月)

7月16日(日)

8月22日(火)

9月3日(日)

9月16日(土)

10月11日(水)

12月24日(日)

これではどうしても都合がつかないという場合もあるでしょう。

十二直の「建」

それなら次です。

十二直の「建」もいい日です。

1月1日(日)

3月4日(土)

3月5日(日)

3月17日(金)

4月11日(火)

4月23日(日)

6月24日(土)

7月31日(月)

9月19日(火)

10月1日(日)

10月14日(土)

10月26日(木)

12月27日(水)

これでどれか選べるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

2017年に納車するなら最高にいい日はどの日か

納車に限定して、2017年の最高の日を探してみましょう。

何かを始めるのに適している「一粒万倍日」。

さっき見た中で一粒万倍日が重なっている日は?

すると、3日に絞られます。

1月1日(日)

6月24日(土)

12月27日(水)

元旦は営業していない可能性があります。

12月27日も年末であやしいかも。

なので6月24日が土曜日だし、良さそうですね。

年が明けたら探しはじめて、それでも余裕がありますね。

あるいは、暦で一番いい日とされる「天赦日」もいいと思います。

2月20日(月)

4月21日(金)

5月7日(日)

7月6日(木)

9月18日(月)

12月3日(日)

2017年の天赦日は上記の6日です。

これでだいぶ候補は出揃いました。

決められそうですか?

納車日にこだわったとしても、それだけで安全なんてことはありません。

安全運転が一番大事です。

納車日までこだわる人ですから、たぶん安全な運転をすると思いますけど。

車を新しく買うことは喜びであることも忘れずに。

納車日がいい日に合わなくても決して悩まないことですよ。

 - 2017年の暦と方位

Comment

  1. きらら より:

    どうしても、不正成就の日に納車になりました。どうすればいいでしょうか。
    後悔したくありません。

    • hotdoglab より:

      きららさん

      どうしても変更できない事情があるんでしょうね。できるのは安全祈願になるんでしょう。不成就日に祈願するのではなく、別の日に。神仏に頼るのはこういうときだと思います。そして、不成就日に購入したことを忘れずに安全運転。それができることのすべてじゃないでしょうか。

      • きらら より:

        納車当日から 小さなトラブルがあったり、次の日にはインフルエンザに罹ったり。
        それも 注意喚起だと思います。
        回復したので 今日にでも早速お参りに行ってきます。
        回答ありがとうございました。
        心が軽くなりました。
        そして、何よりも安全運転に対して注意しようとおもいます。

  2. きらら より:

    今日も不正成就でした。
    明日は 一粒満杯日。
    明日に安全祈願します!

  3. ぽんぽん より:

    初めて車を購入します。
    中古はよくないと聞いてましたが中古といっても3ヶ月くらいしか前の方が乗っておらず新型であったため条件がよく中古にしてしまいました。

    納車の日を調べたら8月27日赤口の日でした。日にちを変えたほうがいいでしょうか。凶日であると知り悩んでいます。

    よろしくお願いします。

    • hotdoglab より:

      ぽんぽんさん

      気にしない人もいるわけですが、気にしてしまったならば、変更するべきだと思います。
      後で気づいたらどうしようもありませんけど、納車前に気づけたのはラッキーですよね。

      • ぽんぽん より:

        ありがとうございます。

        変更できる日がどこもあまり良くない日で結局赤口の11時に取りに行き、そこからシートカバーの不具合やらなんやらで12時過ぎに受け取りました。

        周りからよくないよくないと言われて気にしてしまいましたが、安全運転心がけて使っていくしかありません気付いて心がけれるようになれれば少しは違いますかね…

        • hotdoglab より:

          ぽんぽんさん

          そうですよね。気にしないよりも、心掛けて安全運転の方が正しいと思います。

  4. てつ より:

    暦の中に良い日はあったとしても、悪い日が最初からあるのはおかしいですよね。悪い日に車を納入した人はみんな不幸になるのでしょうか。世界中にたくさんいるはずです。文化が違えは何も気にしないでいれます。なんだか不合理な話ですね。つまらないことに神経を使うのは馬鹿らしい話です。

  5. 匿名 より:

    ありがとうございました。

コメント

  関連記事

2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも
2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも

財布の色で金運上昇!? 財布はお金を入れるもの。 だから金運と財布はとても近い存 …

2017年はどんな年?干支の丁酉(ひのととり)は改革の年だけど慎重に
2017年はどんな年?干支の丁酉(ひのととり)は革命の年だけど慎重に!

2017年はどんな年になるのでしょうか。暦(こよみ)から考えてみたいと思います。 …

契約にいい日の選び方。2017年の契約の吉日と凶日をチェック!
契約にいい日の選び方。2017年の契約の吉日と凶日をチェック!

契約っていろいろありますよね 保険の契約とか、売買契約とか。 賃貸契約、雇用契約 …

2017年の金神の方位は6方位!遊行と間日を使って避ければ安心!

金神のいる方位は凶方位 金神とは方位の神様の1人です。 方位の神様には吉神とされ …

【2017年】結婚式や引越しに人気の大安は63回!うち土日が17回!
【2017年】結婚式や引越しに人気の大安は63回!うち土日が17回!

大安の日と言えば、結婚式や引越しで人気! カレンダーには大安、仏滅、友引、先勝、 …

【2017年】お歳暮を届ける日は12月13日、そして贈り物は甘いものがいい
【2017年】お歳暮を届ける日は12月13日、そして贈り物は甘いものがいい

お歳暮はお中元と違います。 私から見るとだいぶ違うんです。 お中元の「中元」とい …

新車を買ったら気になる納車日の選び方。吉日はちゃんとある!
新車を買ったら気になる納車日の選び方。吉日はちゃんとある!

車を購入したら気になる納車日 新車を買うことはうれしいことですね。 ワクワクしま …

2018年のお雛様を出す時期と吉日。それは3日に絞られた!
2017年のお雛様をいつ出すか。2月13日の大安が良さそう!

雛人形を飾る時期は立春から 女の子のいる家庭では毎年恒例です。 ひな祭り。 これ …

【2017年】ジャンボ宝くじを購入する吉日!当てるなら買う日にこだわる!
【2017年】ジャンボ宝くじを購入する吉日!当てるなら買う日にこだわる!

2017年こそ、当てませんか? いつ当たってもおかしくないのが宝くじ。 そろそろ …

2017年に結婚する人は注意!入籍してはいけない日ワースト10
2017年に結婚する人は要注意!入籍してはいけない日ワースト10

結婚・入籍に選ぶべきではない日 このブログでは入籍日に最適な日というのも書いてい …