吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2018年の海外旅行と方位!あなたが行くべき場所はどこの国?

      2017/11/13

海外旅行の予定を立てるのは楽しいですよね。

どこに行くか、何泊するか。

むこうでは何をするのか。

どんどん計画するのもいいですが、気をつけたいことがありますよね。

それが方位です。

今の時代、あんまり気にしないと言う人が多いでしょうけどね。

昔からある文化ですから。

ちょっと気にしておくといいですよ。

2018年の海外旅行はどこに行けばいいでしょうか。

方位的に見るとこうなります。

スポンサーリンク

2018年には行かない方がいい場所

いくつか候補が絞られている人は、まず行かない方がいい場所をチェックです。

方位を見る場合、2018年は、2月4日から始まりますよ。

2月3日までは、2017年なので注意です。

ですが、2017年も2018年も、同じ凶方位があります。

凶方位とは、行ってはいけない方位。

それが北と南です。

世界の中での日本の位置からすると、海外旅行で北に行く人は少ないかもしれません。

ということで、注意すべきは南ということになりますよね。

南に当たる年をいくつか紹介します。

ちなみに、これは東京から見た場合なので、他の地域からだと変わるかもしれません。

まずは、グアム、サイパン。

これは海外旅行でも人気があります。

そんなに遠くないし、つい選びたくなる旅行先。

これは2019年以降にしてください。

あとは、オーストラリアも南になりますよ。

シドニー、クイーンズタウン、ゴールドコースト。

あとパラオも。

こういった都市は、南に含まれますので注意!

南東の危険な方位(歳破)

2018年には、もう1つ強い凶方位があります。

それが南東の辰の方位。

これは南東の中でも、東寄りの方位です。

時計で言うと、ちょうど4時ぐらいのところ。

この方位に向かって旅行するのは良くないんですね。

では、辰の方位には、どんな場所があるでしょうか。

タヒチというリゾート地があります。

ここは注意!

南東でも大丈夫な場所はありますよ。

それは、南東の中でも南寄りに位置するところですね。

フィジーは、大丈夫です。

あとは、ニューカレドニア。

それからニュージーランドのオークランド。

このへんは、大丈夫なところです。

でも、出発する場所がずれると心配なので、南東はあまりおすすめではありません。

ですから、北と南、南東以外の場所がいいですよね。

それぞれを見ていきましょう。

その前に、あなたの九星を調べてください。

九星を調べるには、生年月日を入力して「調べる」をクリックしてください。

生年月日:

北東の吉方位

北東にあるのは主にアメリカなんです。

ニューヨーク、ナイアガラ、シカゴ、トロント。

シアトル、グランドキャニオン、バンクーバー、カンクン、ジャマイカ。

ロサンゼルス、サンフランシスコ、メキシコシティ。

北東が吉方位になっているのは、九星気学で言うと以下の人です。

一白水星

四緑木星

九紫火星

2018年の海外旅行は、アメリカが良さそうですよ。

東の吉方位

東にあるのは、ハワイです。

オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島などがありますよね。

あとは、南米に行って、ブエノスアイレスも東になります。

地図上で見ると、東に見えないのですが、地球は丸いので東になりますよ。

東が吉方位になる人は以下です。

一白水星

五黄土星

六白金星

八白土星

この人は、ハワイに行ってくださいね!

南東の吉方位

南東はさっき書いたんですけどね。

フィジー、ニューカレドニア、オークランド。

吉方位になる人は。

二黒土星

五黄土星

六白金星

七赤金星

九紫火星

南西の吉方位

南西は東南アジア方面が含まれます。

この地域は、リゾート地が多い場所でもありますね。

南西に含まれる地域は、

セブ島、バリ島。

コタキナバル、マニラ。

台湾、プーケット、香港、ホーチミン。

ペナン島、クアラルンプール。

シェムリアプ、マカオなど。

・シンガポール???

南西が吉方位になるのは、

一白水星

二黒土星

五黄土星

七赤金星

八白土星

西の吉方位

西は主にアジアが含まれます。

中国や韓国、インドなどがありますね。

上海、チェンマイ、アユタヤ。

ハノイ、モルディブ。

釜山、ソウル、ドバイ。

北京、大連、デリー。

西が吉方位になる人は、

五黄土星

六白金星

八白土星

北西の吉方位

北西にあるのは、主にヨーロッパ諸国です。

カイロ、イスタンブール、アテネ。

イタリア、フランス、スペイン。

ドイツ、イギリス、オーストリア。

スイス、オランダ。

マラケシュも北西になります。

北西が吉方位になる人は、

三碧木星

四緑木星

六白金星

七赤金星

この人たちはヨーロッパがおすすめです。

2018年のいつ行くべきか

吉方位にある場所と、だれが行くべきかを見てきましたね。

でも、これは年の吉方位で見た場合です。

加えて、月の方位も考えなければいけませんよ。

何月に旅行に行くべきかですね。

これはそれぞれの九星によって変わるので、別の記事でご確認ください。

九星気学なんてどうでもいい人はどこに行く?

おすすめは、南西なんですよ。

一白水星、二黒土星、五黄土星、七赤金星、八白土星の人は吉方位ですよね。

だから、ぜひ行ってもらいたい方位です。

あとは九星気学なんてどうでもいい人も南西がおすすめ。

なぜでしょうか。

それは干支を見るとそうなんですね。

2018年は戊戌(つちのえいぬ)という干支なんですが、2つに分けられます。

戊(つちのえ)が干、戌(いぬ)が支です。

このへんのことは、参考記事をご覧ください。

2017年は、丁酉(ひのととり)という年だったんですね。

その前は丙申(ひのえさる)。

ですから、「ひ」から「つち」に変わるのが2018年。

2019年も「つち」です。

「ひ」は火のことで、「つち」は土のこと。

ちょうど、火から土に変わる時期ということになります。

それで、火というのは、方位で言うと南に当たります。

土は中央ですが、その後は「金」になるので西です。

南と西の間にあるのが土なんです。

南と西の間というのを「南西」と言います。

2018年を方位で表せば、南西ということになりますよ。

これは五行という考え方です。

なので、2018年は南西がおすすめなのです。

忙しい女性の癒やしにピッタリの旅行先

さっき書いた参考記事を見てほしいんですね。

2018年の干支は戊戌(つちのえいぬ)。進化のためには捨てる勇気を!

この記事で2018年はどんな年になるかを書いています。

進化の年と書いています。

進化するためには、必要なものがある。

何かを捨てて、新しいステージに行きましょうということです。

言ってみれば、生まれ変わりなんですよね。

これを英語にすると、リボーンとなります。

ちょっと前に話題になった、あるツアーを知っていますか?

リボーンプログラムというツアーなんです。

女性限定ですが、癒やしを求めるような旅行です。

その行き先は、カンボジア。

カンボジアは、東南アジアですから、南西なんですよね。

3泊4日で、20万円ぐらいします。

ちょっと金額は張りますが、まさに2018年にピッタリです。

生まれ変わるためのツアーなんですから。

何か新たなものが見つかるかもしれませんね。

2018年は注目の旅行ツアーです!

リボーンプログラム

旅行先に迷っている人は、ぜひ行ってみてくださいね。

 - 2018年の暦と方位, 旅行

コメント

  関連記事

方殺とは?旅行で避けるべき方位6種類

旅行や引っ越しをするときに今年はどっちの方位がいいの?と気になることがあるかもし …

旅行に行くなら天赦日、宝くじ購入も◎

旅行に行きたいけど、いつ行こうかな? 確かに仕事の都合とか、家族や友達の予定も重 …

2018年は太りやすい年?ダイエットで効果が高いのは欲を抑えるもの?
2018年は太りやすい年?ダイエットで効果が高いのは欲を抑えるもの!

ちょっと最近、お腹のたるみが… そろそろ痩せようかな。 そう思っている人は、ちょ …

豹尾神が与えるトイレの難問

このブログでは方神の八将神について書いてきましたが、いよいよ最後の神様です。 豹 …

【2018年】六白金星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2018年】六白金星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

六白金星の2018年の吉方位について見ていきます。 旅行や引っ越しの方位を選ぶ際 …

方位を見るときの北は真北と磁北のどっち?偏角は考慮するのか
吉方位との出会い

私と九星の出会い。 実は私、若い時にはコンサルティングのような仕事をしていたこと …

吉方位に家を買う方法

実は私、去年家を買いました。 もちろん、主人の35年ローンですが。 そして当然の …

【2018年】四緑木星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2018年】四緑木星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

四緑木星のあなたが引っ越しをするならいつがいいでしょうか。 旅行するならいつ? …

2018年の九星の配置
【2018年】引っ越しをしてはいけない凶方位に要注意!

引っ越しするなら方位のことを考えませんか? 引っ越しで重要なのは「タイミング」と …

転勤や出張など、凶方位に行かなければいけない人の考え方
転勤や出張など、凶方位に行かなければいけない人の考え方

凶方位に行くことが避けられないこともある 人生は80年が当たり前の世の中になって …