吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

【2019年】海外旅行の吉方位!今年行くならどこの国がいい?

      2019/10/11

2019年の海外旅行、どこに行こうとしていますか?

これから決めるのでしたら、ぜひ方位を見ておくと安心ですね。

旅行は吉方位や凶方位が関係してきます。

できることなら、吉方位に行った方がいいですよね。

行ってしまってからでは、遅いんですからね。

行く前に、旅行を計画する段階で、どの国が吉方位なのか。

そして、どの国が凶方位なのかを知っておくといいと思います。

2019年の海外旅行はおすすめ!

2019年に旅行に行くなら、ぜひ海外旅行がおすすめなんです。

この記事読みましたか?

2019年はどんな年?干支は己亥(つちのとい)。正しい場所で挑戦する年!

読んでいない人は読んでみてください。

海外というのがキーワードだとわかるはずです。

海外旅行に行くなら、2019年なんですよ!

2019年に行ってはいけない国はアメリカと東南アジア

2019年の海外旅行では、行かない方がいい国があるんです。

なぜなら、日本から見て凶方位になるから。

凶方位とは吉方位の逆。

わざわざ、時間とお金をかけて行くべきではありません。

2019年の凶方位は、北東と南西です。

北東は暗剣殺、南西は五黄殺という方位になります。

この2つの方位は誰にとっても凶方位。

では、日本から見た場合の北東と南西はどこでしょうか。

北東は主にアメリカです。

いくつか日本から見て北東なる地域を見てみますね。

  • ニューヨーク
  • ロサンゼルス
  • サンフランシスコ
  • シカゴ
  • シアトル
  • カンクン

グランドキャニオンやナイアガラも北東。

アメリカだけでもないですよ。

メキシコ、カナダのトロント、バンクーバー、ジャマイカも北東。

観光地では、マチュピチュ、ナスカなどもです。

このあたりはいかない方がいいのです、今年は。

南西は、リゾート地も多くあるので注意が必要です。

  • セブ島
  • バリ島
  • プーケット島

このへんはあったかくて行きたくなりますが要注意です。

ほかには台湾、香港も南西。

ベトナム、フィリピン、マカオも南西です。

ですから、旅行先を考えるとき。

アメリカの方と東南アジア方面は2019年はよくないと考えた方が安心ですね。

再来年の2020年になれば変わるし、ほかの地域もあるんですから。

南東の南寄りの国も行ってはいけない

北東と南西のほかにもう1つあります。

それが歳破という凶方位になる場所。

2019年の歳破は、南東の中でも南寄りとなります。

十二支で言うと、巳(み)という方位です。

ニュージーランド、フィジーのあたりは注意です。

旅行では行ってはいけない場所がわかりましたね。

まずは九星をチェック

では、2019年に行ける地域を見てみましょう。

間違っている人もいるので、念のため。

その前に、自分の九星を確認してください。

九星を調べるには、生年月日を入力して「調べる」をクリックしてください。

生年月日:

ここで出た九星ごとに行ける場所は変わりますよ。

また、九星によっては行けない場所もありますから、これも注意です。

北にある国と北が吉方位の人

北は2017年と2018年は凶方位でした。

なので、久しぶりに行けることになりますね。

ですけど、北はあまり旅行先がありません。

強いて言えば、ブラジルです。

北が吉方位になる人は、以下の人です。

  • 一白水星
  • 九紫火星

逆に北が凶方位になる人は、以下の人です。

  • 三碧木星
  • 四緑木星

東にある国と東が吉方位になる人

東にはおすすめの旅行先がありますね。

ハワイです。

ハワイ島でもオアフ島でも、カウアイ島でも大丈夫。

もっと先に行くと南米の方に行ってしまいます。

  • ハワイ
  • ブエノスアイレス

東が吉方位になるのは、以下の人です。

  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 七赤金星
  • 八白土星

東が凶方位になるのは、以下の人です。

  • 一白水星
  • 六白金星

南東の東寄りにある国と吉方位になる人

南東の南寄りは凶方位だとさっきも書きました。

ニュージーランドやフィジーはよくありません。

南東の中でも東寄りでしたら大丈夫。

  • タヒチ

日本からだとこれぐらいしかないんですけどね。

吉方位になる人は、次の人です。

  • 一白水星
  • 二黒土星
  • 五黄土星
  • 六白金星
  • 八白土星

けっこう多いんですが、行き先はあまりないのが南東の東寄りです。

南東の東寄りが凶方位の人は、以下の人です。

  • 七赤金星
  • 九紫火星

南にある国と南が吉方位になる人

南も2017年~2018年は凶方位でした。

3年ぶりに行けるようになりますね。

南にはいくつか観光地があります。

オーストラリアがそうなんですね。

  • シドニー
  • ゴールドコースト
  • グアム
  • サイパン

南が吉方位になるのは以下の人です。

  • 一白水星
  • 九紫火星

南が凶方位になる人は、以下の人です。

  • 三碧木星
  • 四緑木星

西にある国と西が吉方位になる人

西はちょっと注意が必要なんです。

2019年の西は大将軍という凶神がいる方位です。

九星とはまた別なのですが、そういう方位の神様がいるんです。

だから、あまりいい方位とは言えないんですよね。

あまり凶神にはこだわらない。

九星で問題なければよいという人にはいいと思います。

西はけっこう近いところが中心になりますよ。

  • 北京
  • 上海
  • モルディブ
  • ソウル
  • ドバイ
  • デリー
  • ハノイ

タイやベトナムは西と南西の境界のあたりです。

アユタヤなどは西になります。

また、どこから出発するかによっても変わる可能性があります。

西が吉方位になる人は以下の人です。

  • 三碧木星
  • 四緑木星
  • 七赤金星

西が凶方位になる人は以下の人です。

  • 一白水星
  • 六白金星

北西にある国と北西が吉方位になる人

北西にはヨーロッパがあります。

ヨーロッパのほとんどの国は日本から見て北西になります。

  • イタリア
  • フランス
  • スペイン
  • ドイツ
  • イギリス
  • スイス
  • ギリシャ
  • オランダ
  • イスタンブール
  • カイロ
  • マラケシュ

北西が吉方位になる人は以下の人です。

  • 二黒土星
  • 三碧木星
  • 四緑木星
  • 五黄土星
  • 八白土星

北西が凶方位になる人は以下の人です。

  • 七赤金星
  • 九紫火星

今年の旅行は北西か東がいい!つまり、ヨーロッパかハワイ!

方位別に見てきましたけど、結局どこがいいの?

そう思う人もいるかもしれません。

そういう人は東か北西がいいと思います。

北東と南西はよくないし、南東も危ない。

南はいいんですが、金神という凶神がいるんです。

西から南西、南にかけては凶神の影響が強い年。

北はあまり観光地がありません。

なので、残るのは東か北西です。

つまり、ハワイかヨーロッパということになりますね。

どこに行こうか迷う人は、ハワイかヨーロッパ!

この2つで迷うなら、あとは九星で判断してください。

一白水星と六白水星はハワイは凶です。

七赤金星と九紫火星はヨーロッパは凶ですよ。

これ以外の人なら、行っても大丈夫です。

特に九州とか四国の人にはおすすめなんです。

2019年の恵方と言われる方位は、東の甲(きのえ)という方位です。

甲は東の中でも、北東に近いところにあります。

東京や大阪からだと、ハワイはほぼ真東に入ります。

四国や九州からだと、ハワイは甲の恵方になります。

大吉の方位なんですね。

海外旅行はいつ行くのがよいのか?

2019年にどこの国に行くべきかはわかったと思います。

そして、行くべきでないかもわかりましたよね。

もう1つ問題があります。

2019年のいつ行けがいいのかという問題です。

旅行の時期。

たとえば、ハワイに行くなら何月がいいの?となりますよね。

これには月の方位が関係しています。

だれがいつ行くべきかは、別のサイトを作りましたので参考にしてください。

九星吉方位カレンダー

ただ、結局は住所がどこかで変わるのが方位ですよね。

なので、こんなサイトを作りましたよ。

吉方位旅行カレンダー

登録してみてください。

いろいろ簡単になりますから。

 - 2019年の暦と方位, 旅行

Comment

  1. Kay より:

    はじめまして。旅行に行きたいのですが、私は七赤、一緒に住んでいる婚約者は一白でどこに行ったらよいのかさっぱり分かりません..!
    今年はやめておいた方が良いのでしょうか?
    でもリフレッシュもしたいし

  2. 匿名 より:

    毎年旅行の参考にしております。
    GWとかだとそろそろ航空券を確保しなければならないので、2020年の方位も旅行の参考にしたいです。よろしくお願い致します。

Kay へ返信する コメントをキャンセル

  関連記事

暦
相性の語源、相生と相剋と比和

相性が良いとか悪いとかって、時々使いますよね。 その語源も陰陽五行と関わりがある …

【2021年】九紫火星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2021年】九紫火星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

※この記事は2021年の内容に書き換えました。コメント欄には、2021年の話では …

【2021年】五黄土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2021年】五黄土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

※この記事は2021年の内容に書き換えました。コメント欄には、2021年の話では …

太歳神と木星と十二支の関係

旅行や引っ越しのために方位を調べると、方位神というものがあります。 方位神の中に …

方殺とは?旅行で避けるべき方位6種類

旅行や引っ越しをするときに今年はどっちの方位がいいの?と気になることがあるかもし …

歳刑神の裏の顔

旅行や引っ越しで気になる方位。 方位の善し悪しと関連の深い方位神について書いてい …

方違え(かたたがえ)の方法とは?滞在期間や引っ越しのやり方について

引っ越しや旅行で気になるのが「方位」ですよね。 吉方位ならいいのですが、凶方位に …

【2021年】八白土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2021年】八白土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

※この記事は2021年の内容に書き換えました。コメント欄には、2021年の話では …

2019年の凶方位!引越しでは必ず避けたい5つの方位とは…
2019年の凶方位!引越しでは必ず避けたい5つの方位とは…

引っ越しで運を上げる! そう思う人、多いですよね。 でも、本当に大事なのは、そう …

2021年の四緑木星の吉方位と凶方位
【2021年】四緑木星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

※この記事は2021年の内容に書き換えました。 四緑木星のあなたが引っ越しをする …