吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

吉日カレンダーオープン

    PR

Webサイト「吉日カレンダー」をオープンしました。

吉日カレンダー

吉日カレンダーは、その名の通り、暦の中から吉日を探すためのカレンダーです。

吉日では、大安が有名ですが、それ以外にもいろんな暦注と言われる情報が暦の中にはあります。

たとえば、十二直は、十二種類の吉凶を表す日がそれぞれの日に当てられていて、二十八宿は28種類の吉凶を表す日が当てられています。

それだけではありません。

選日や下段と言われる情報もあります。

三隣亡や一粒万倍日など、聞いたことがある人もいるかもしれません。

その他、たくさんの吉凶があるのです。

旅行、結婚、引越しなど、どの日が良いのか迷うこともあると思います。

特に結婚は一生ものですから、できるだけ良い日を選びたいものですよね。

これを調べるのは意外と大変です。

大安の日で良いとするなら、それほど難しくはありませんが、大安は1つの情報に過ぎません。

不成就日、受死日なんかが重なっているかもしれません。

そうだとしたら、なんとなく気がひけます。

重日や復日って言われても、あまり馴染みがありませんが、実は結婚には良くない日なんです。

この日は、良いことは重なる日なわけですが、結婚に当てはめると、再婚につながるので良くないとされているのです。

これもちょっと気がひけます。

大安だけでなく、十二直、二十八宿、下段などの情報をうまく活用して良い日を選びたいですよね。

とにかく、いろんな情報があるので、あまり惑わされ過ぎてもよくないのですが、少しでも楽に吉日を探せるのが吉日カレンダーです。

そこには、暦注をもとにして、旅行、結婚、引越しのそれぞれに良いかどうかを表示しています。

目的によって、良い日かどうかが変わるからです。

星の数が多いほど、良い日になります。

もし、旅行や引越しをするなら、暦だけでなく方位も気にする人がいると思います。

吉日カレンダーは九星気学に基づいた吉方位も知ることができます。

さらに、マニアックになりますが、金神、大将軍、天一神といった方位の神様の所在もしることができます。

日によって方位が変わる方位の神様なので、旅行や引越しでは少し気にしてみてくださいね。

吉日カレンダーを使って、幸運を引き寄せてください。

 -