吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

吉方位に引っ越した結果

      2015/01/02

「吉方位に家を買う方法」という記事を書いたのですが、その結果はどうなったのでしょうか。

良い運気に恵まれたのでしょうか。

実際のところ、あと10年ぐらいしたら、あの引っ越しは成功だったなとかって言えるのかもしれませんが、現時点では客観的に見ることも難しいし、ご想像にお任せというのが精いっぱいですね。

でも、引っ越し、それから引っ越し後に実はこんなことがありました。ご参考まで。

引っ越しが安くすんだ!

12月のしかも後半の引っ越しというのは、引っ越し屋さんも忙しいみたいで、費用面から見るとあまり良い時期ではないのです。

ちなみに、1月は安いみたいです。でも私は年内に引っ越しておきたかったんですね。暦の吉日というのもあるし。

そんな中、何社か引っ越し屋さんに見積もりをお願いしました。

どこの引っ越し屋さんもちょっと高いなぁと思っていましたが、なんと1社だけ、およそ半額!!

即決。

そして、引っ越し当日のお仕事もしっかりやっていただきました。

もちろん、当日はお天気もバッチリ!

12月でも日なたは暖かいくらいな陽気でした。順調な引っ越しができたんですよね。

準備不足が響いて前日の夜はほとんど寝ないで箱詰め作業というのはちょっとつらかったんですけどね。

子どもが幼稚園に入園できた!

幼稚園は10~11月頃に入園の手続きが必要なんです。

うちの子も来年は幼稚園というお年頃。

早く入園の手続きをしなきゃいけないのは百も承知でした。

でも、家が決まらないから住所も決まらない。

そしていつのまにか12月に…。あせっても決まらないんだから仕方ない。

近所の幼稚園はもう無理だろうと思ってあきらめて、どうせなら2年保育にしようかと思っていました。

うちの子は生まれが遅い方だし、人見知りもするから幼稚園なんて無理そうだし。

でも、引っ越しの後、ダメ元で近所の幼稚園に行ってみました。

ひょっとして入れてくれたりしないもんかなぁなんてひそかに期待して。

すると、なんと、偶然、たまたま、1人分、海外に行かれたかなんかで空いたというではありませんか!

ということで、来年の春に入園できることになりました。

めでたし。

それ以外にも、ご近所さんもいい人ばかりだし、今のところトラブルもありません。

実は少し治安も気になってたけど、今のところ、被害もなし。

ゴキブリとの遭遇もなし。

買ったばかりだから当たり前だけど、エアコンのリモコンも大丈夫。

やっぱり、良いことが起こっている気がする。

吉方位への引っ越し、いいかもしれませんよ。そして吉日もね。

実は悪いことも少しあるのですが、プラス思考を重視して、ここでは省略しておきます。

 - 旅行

コメント

  関連記事

暦
2月が短くて、7月と8月が連続で長い理由

暦は大きく分けると、太陽暦、太陰暦、太陰太陽暦の3つに分けられるそうです。 現代 …

太歳神と木星と十二支の関係

旅行や引っ越しのために方位を調べると、方位神というものがあります。 方位神の中に …

年に数回の貴重な天赦日!無駄にしないためにやっておくべきこと
年に数回の貴重な天赦日!無駄にしないためにやっておくべきこと

天赦日を知っていますか? 暦(こよみ)に詳しい方なら、知っている人も多いのではな …

「八専」とは?選日で日の吉凶を見る

日の吉凶を占う仕組みには「六曜」「七曜星」「十二直」といったものがあります。 関 …

天恩日ってどんな日?ほかの吉日との大きな違いに注目!
天恩日ってどんな日?ほかの吉日との大きな違いに注目!

天恩日って知ってますか? 天赦日なら知っているけど天恩日は知らないという人が普通 …

干支はなんて読む?十干十二支のいろいろ

漢字のテストで普通にありそうな問題。 読み仮名を書く問題です。 “干 …

大安や友引など、六曜の意味は?

旅行に行くとき、引っ越しをするとき、気になるのはどの方位に行くか。 それだけでな …

家族旅行で全員が吉方位なるなんてのは奇跡!誰を優先するべきか。
家族旅行で全員が吉方位なるなんてのは奇跡!誰を優先するべきか。

家族旅行は楽しいもの? 最近、家族旅行の計画はありますか? だいたい、ゴールデン …

納音(なっちん)と有卦無卦(うけむけ)を知れば占いができる?

今回は「なっちん」についてです。 なっちん…かわいい名前ですね。 「なっちん」と …

「十方暮れ」「天一天上」、選日で見る吉凶

十干十二支の60種類の組み合わせをもとに吉凶を判断する方法。 「八専」というもの …