吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2017年に恋人を作るには水が大事!女性が自分を魅力的に見せる方法!

      2023/09/28

2017年は干支から言うと「水」が生きる!

この記事は2017年に恋人を作るための記事です。

つまり、恋人が欲しいという人だけに役立つ記事。

例えば、恋人はもういる人、しばらくは1人でいいやという人。

こういう方は対象外ですよ。

しかも、2017年限定ですからね。

そこを注意してお読みください。

暦を意識したことありますか?

「恋愛運」という言葉ありますよね。

「縁結びの神様」もいますね。

意外とみんな目に見えない力を信じているんですね。

それは、実際に何か力があるからなのでしょうか。

そうかもしれませんね。

でも、それが本当に神様の力なのかはよくわかりません。

恋愛に本気で向き合うと、結果につながるんじゃないでしょうか。

そういう力なんです。

ここで言いたいのも。

2017年に恋人を作りたい。

そんな気持ちがある方にはおすすめしたい方法です。

それは暦を使うんですね。

どう使うかというと、あなたが魅力的に見える方法を探すんです。

異性に対してですよ。

暦には干支(えと)というのがありますよね。

これは毎年変わるんです。

その年を象徴するものだと思っていいんですね。

干支学というものもあります。

その年はどんな年なのかを見るんです。

そして、どう生きるべきかを考えるのが干支学。

つまり、過去を振り返りながら将来を見ることなんですけどね。

そのへんが単なる占いとは違う部分です。

占いに頼りたくなる恋愛運ですけどね。

もうちょっと本気になるなら、干支というのも見ておきたいわけです。

この本気っていう部分、大事ですよ。

目に見えない力が働くかどうかのポイントです。

五行を考えると2017年は?

五行という考え方があります。

中国から来た考え方ですね。

陰陽五行などとも言われますが、いろんなものに、木・火・土・金・水というものを当てはめるものです。

聞いたことがあるかもしれませんね。

例えば、季節に当てはめてみると。

春は木、夏は火、秋は金、冬は水になります。

どんなものでも五行で表せてしまうわけです。

さて、干支の話に戻ります。

2017年の干支は丁酉です。

これは「ひのととり」と読みます。

「丁」の字が「ひのと」なんですね。

これは先程の五行の「火」の性質があることを意味しています。

つまり、2017年は火の気が強い年なんですね。

そこで、考えてみましょう。

火の気が強いときに、魅力的なものは何でしょうか。

それも五行で考えます。

木・火・土・金・水の5つの中で火に強いもの。

それが水なんです。

水は魅力的に見える

火の気が強いという世の中なんですよね。

そこで、みんなが欲しがるのは水ですよ。

みんな火の気が強い中にいるんですから。

熱いですもんね。

水が欲しくなりますよね。

オアシスは魅力があるのです。

だから、水は2017年に魅力的になると言えるでしょう。

水を意識すると、恋人もできやすくなるのではないか。

それは2017年です。

水を取り入れましょう。

じゃあ、どうやって?

水をどうするのか

では、具体的に水をどうするのかですね。

頭からかぶりますか?

少し前に流行った気もしますね。

冷たいですけど、頑張りますか?

いいえ、そんなことではありませんね。

自分をみずみずしく見せることでしょうね。

よく水は癒やすと言うんです。

湖などでキラキラした水面を見ると癒やされます。

狙うべきはこういう感じです。

そこでまず実践したいのはお肌ですね。

体の表面はほとんど衣服に隠れています。

肌が露出するのはどこですか?

顔ですね。

顔は露出面積も大きい。

しかも、人の目に入る確率がとても高い場所ですから。

顔の肌をみずみずしくするんです。

このための方法はいろいろあるでしょうね。

保湿を意識することとか。

どうも乾燥しがちだという方。

2017年に恋人を作るなら、頑張らなきゃいけません。

逆に、もうすでに水々しい肌を持っている方。

2017年はチャンス到来です。

そういう年回りなんだから。

内面からの水の作り方

外見から入ってしまったんですが…

もっと大事なのは内面のみずみずしさだと言えます。

人の美しさは内面から出ると言うじゃないですか。

そのためにどうすればいいでしょうか。

これも五行の考え方がヒントをくれています。

木・火・土・金・水の流れがあるんですね。

この流れは自然界での物質の変化の流れなんです。

例えば、木が火を作って、火は土を作るんです。

そういう循環を意味しています。

さて、今回のテーマ「水」はどこから生まれるのか。

金の次が水なんですよね。

5つの性質を見ていくと、ここが一番わかりにくいんです。

金から水が生まれるというイメージが私たちにはあまりありませんからね。

ただ、水がつくられるのは冷やされた時なんですね。

金貨とか、広く言えば金属でしょうか。

触った時、ひんやりするんですよね。

イメージは金の表面で、まわりの空気が冷やされて、水になる。

こういうイメージができます。

冷やすことが重要なんです。

つまり、温度差が大事ってことじゃないでしょうかね。

温度差。

これをギャップというのでしょう。

熱いところでの急激な冷え。

これがポイントになりますね。

ギャップを見て、恋に落ちる。

よくあること。

2017年のポイントでしょう。

外見と内面とで水を意識する

どうでしょうか。

何をすれば恋人ができやすいか。

わかりましたか?

火の気が強い年だから、水を意識するんですよ。

そしたら、魅力的に見えるということです。

外見ではみずみずしい肌を作りましょう。

そして、内面のギャップを見せつけましょう。

これで恋人ができるのではないかと思いますね。

なんとなくですが。

これが干支から言えることだと思います。

いろいろと書いてきましたが。

重要なのは、どうすべきかがあることです。

何もないと、どの方向に進むべきか迷うんですよね。

そのあげくに間違った方向に行ってしまう。

結果が出ないと焦ってしまう。

それは恋人を作ること以外でもそうですね。

だから、今年はどうするのがいいかというのがあるといいんです。

自信にもつながりますしね。

迷いもなくなります。

自分の目指すところに進めますね。

これが暦を使うということなんでしょう。

干支ってなんであるのか。

一年をどう生きるかのヒントだと思いませんか?

 - 2017年の暦と方位

コメント

  関連記事

暦や方位を使って成功している人を知ってますか?
暦や方位を活用して成功している人を知っていますか?

成功している人は意外と暦や方位を信じている 私、暦を使って成功しました! あまり …

どんな資格がいいのか…2017年に取りたい資格とスタートのタイミング
どんな資格がいいのか…2017年に取りたい資格とスタートのタイミング

2017年は資格取得を目指そう! どんな資格も持っていて困るものはありません。 …

2017年はどんな年だった?振り返るとわかる丁酉の年
2017年はどんな年だった?振り返るとわかる丁酉の年

2017年は、酉年で革命の年ということでしたね。 もう後半に入っていますが、どん …

2017年の天恩日はいつ?5日連続の吉日、勝負の週がやってくるのは
2017年の天恩日はいつ?5日連続の吉日、勝負の週がやってくるのは

吉日の天恩日はけっこうある 天恩日は吉日です。 天恩日の話は別の記事で書きました …

2017年に結婚する人は注意!入籍してはいけない日ワースト10
2017年に結婚する人は要注意!入籍してはいけない日ワースト10

結婚・入籍に選ぶべきではない日 このブログでは入籍日に最適な日というのも書いてい …

2016~2017年、年末年始の海外旅行に行くなら吉方位にあるココ!
2016~2017年、年末年始の海外旅行に行くなら吉方位にあるココ!

2016年は旅行に行きましたか? だんだん年末が近づいてきますね。 1年は早いも …

2017年の土用の丑の日はいつ?うなぎを食べなきゃいけない日
2017年の土用の丑の日はいつ?うなぎを食べなきゃいけない日

2017年の土用の丑の日はいつか 7月25日の火曜日です。 この日が土用の丑の日 …

2017年を健康で生活するために食べるといいものを考えると…
2017年を健康で生活するために食べるといいものを考えると…

2017年を健康に過ごしましょう 2017年というのはどんな年か。 いろんな見方 …

【2017年】酉年に効果的なダイエットは燃焼系!脂肪を燃やしてやせる!
【2017年】酉年に効果的なダイエットは燃焼系!脂肪を燃やしてやせる!

ダイエットは難しいですよね なかなかダイエットは難しいものです。 続かなかったり …

2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも
2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも

財布の色で金運上昇!? 財布はお金を入れるもの。 だから金運と財布はとても近い存 …