吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2017年の金運UP!財布だけじゃない、クレジットカードは何色がいい?

   

クレジットカードの色を気にしますか?

クレジットカードもいろいろあるんですよね。

どれがいいか迷う人もいるんじゃないでしょうか。

ポイントがお得だったりしますし。

みなさんはどんなカードを選んでいますか。

もちろん、生活のスタイルに合ったものがいいんですよね。

楽天をよく使うなら楽天カードがいいでしょうし。

電化製品で得を感じたいなら、電気屋さんのカードもいいですね。

他にもガソリンスタンドでガソリン代が安くなったりもありますよね。

ここでは、そんな1つ1つのメリットを忘れてみます。

色に注目。

色で選んでいる人、多いと思います。

ゴールドがいいとか。

だけど、そういう優越感の話ではない色の話をしたいと思います。

クレジットカードって1つ1つデザインが違うんですよね。

いろんな種類がありますから。

重要なのは色なんですよ。

クリジットカードの色にこだわってみる

色にこだわってみたいと思うんですね。

本当にいろんな色がありますよ。

どんな色のカードがいいと思いますか?

金運を呼び寄せるためにもいいのかもしれませんよ。

財布の色を気にする人ってけっこういるんですよね。

風水なんかで選んで、金運アップを目指したり。

財布の話はこちらに書きました。

参考:
2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも

だけど、クレジットカードはどうでしょうね。

開運する色にこだわっているでしょうか。

たぶん、あまりこだわっていないですね。

穴場ですよね。

まだ、あまり使われていないところ、運が残っているんじゃないか。

そんなことも考えつつ、前向きにね。

だけど、よく考えてみてください。

私なんか、現金で使う金額よりも、クレジットでの引き落としの方が多いんですよ。

だいたい毎月そうなります。

財布で使うお金よりクレジットカードを出す方が多い。

そんな人が多いんじゃないかと思います。

だったら、財布よりもクレジットカードの方が金運に影響を与えるんじゃないでしょうか。

生活スタイルを変えるのは、面倒ですけどね。

そして、クレジットカードを複数持っている方もいると思います。

そういう場合は、どのカードをメインにするか。

あるいは、カードを作って財布に入れておくだけでもいいのかも。

2017年は何色がいいのか

かと言って、何色のカードがいいと一言で言えるほど単純でもないと思います。

なぜなら、暦を意識したいからです。

このブログは暦のブログなんですからね。

暦には干支というものがありますよね。

その干支は毎年変わるわけです。

「今年の運勢」とかって言いますよね。

干支も運勢に関わるものの1つです。

干支というのは実は毎日にもあるんですね。

だけど、細々したことに使うよりも、もっと大きな流れで見ると、価値があるんです。

だから、やっぱり年で見るのが妥当だと思います。

2017年はどんな色がいいのか。

これは財布の色についての記事、そちらを見て欲しいんですね。

簡単に言いますと、私は黄色がいいと思うんですね。

2017年はですよ。

あるいは茶色でしょうね。

これは干支から見た場合に、最も2017年にいい色だと思います。

土を意識するといいんですね。

黒じゃなくて茶色から黄色にかけての感じです。

赤に近づくとオレンジになるので、そこまで行かないぐらいの色。

こんなクレジットカードはあるんでしょうかね。

ゴールドカードもやっぱりいい

ゴールドというのも金運にはとても縁のある色です。

そういう意味でかわかりませんが、ゴールドカードは各カードにありますよね。

1つ上のステータスという感じでしょうけどね。

それが、また金運につながる好循環を生み出している可能性はありますね。

私みたいな小さな人間だと、年会費とか気にしてしまうんですけど。

そこを乗り越えてこそ、金運がやってくるのかもしれませんね。

お金があるからゴールドカード?

そうじゃないかもしれないですね。

ゴールドカードだからお金持ち。

こっちかもしれません。

黄色や茶色のカードを探してみる

すべてのクレジットカードを見ることはできません。

たぶん、私が見たものよりも、もっとたくさんあるんでしょうね。

でも、いくつか見つけましたよ。

茶色のクレジットカード。

アマゾンのカードです。

Amazonはネットでいろんなものが購入できますよね。

Amazon MasterCardクラシック

Amazonでの利用が多い人はいいかもしれません。

黄色のクレジットカードは、

ポケモンVISAカード

新たにクレジットカードを作る機会があるなら、チャンスですね。

2017年に力を発揮するカード茶色と黄色のカード。

財布と合わせて、カード選びの参考にしていただければと思います。

Tポイントのクレジットカードが黄色だろうと思ったんですが、サイトを見ると青でした。

他にも探してみてください。

ロゴで見ると、黄色を使っているのはVISAとマスターカードですね。

新しく作る必要もないに方は、VISAかマスターカードがいいのかも。

昔から続く、干支。

なんであるんでしょう。

何かの力があるんでしょうね。

その力を味方につけないともったいないんですよ。

 - 2017年の暦と方位, お金

コメント

  関連記事

2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも
2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも

財布の色で金運上昇!? 財布はお金を入れるもの。 だから金運と財布はとても近い存 …

2020年に使い始める財布の色は何色がいい?金運UPなら白で決まり!
2023年に使い始める財布の色は何色がいい?金運UPなら青か緑で!

2023年に財布を購入するならどんな色にしますか? 景気よく金運アップしたいです …

2017年の天恩日はいつ?5日連続の吉日、勝負の週がやってくるのは
2017年の天恩日はいつ?5日連続の吉日、勝負の週がやってくるのは

吉日の天恩日はけっこうある 天恩日は吉日です。 天恩日の話は別の記事で書きました …

2017年に引っ越しするなら特に気をつけたい凶日。
2017年に引っ越しするなら特に気をつけたい凶日。

2017年の引越しについて 2017年に引越しを予定していますか? いつ引越しま …

2017年の凶方位!旅行や引越しでは避けたい5つの方位!

旅行や引越しで気になる方位 吉方位と凶方位があるのを知っていますか? 普通は自宅 …

株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない
株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない

もしかしたら株なら儲かるかも… 最近、思ったことがあります。 暦の話なんですけど …

2018年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すならこの色!
2018年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すならこの色!

2018年から財布を新しくする。 または、2018年に財布を買うという場合の財布 …

2017年に車を買ったら納車日はいつにする?
2017年に車を買ったら納車日はいつにする?

2017年で納車日を選ぶ 納車日に迷うことありますよね? 車は安全第一。 縁起の …

【2023年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!
ジャンボ宝くじを購入する吉日!当てるなら買う日にこだわる!

※この記事は2017年の宝くじについての記事です。 2019年の記事は別で書いて …

【2023年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!
2023年版・ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?購入の吉日を教えます!

2023年も宝くじを買おうとしている皆様。 今までに当たったことがある人も、ない …