吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2017年の金運UP!財布だけじゃない、クレジットカードは何色がいい?

   

クレジットカードの色を気にしますか?

クレジットカードもいろいろあるんですよね。

どれがいいか迷う人もいるんじゃないでしょうか。

ポイントがお得だったりしますし。

みなさんはどんなカードを選んでいますか。

もちろん、生活のスタイルに合ったものがいいんですよね。

楽天をよく使うなら楽天カードがいいでしょうし。

電化製品で得を感じたいなら、電気屋さんのカードもいいですね。

他にもガソリンスタンドでガソリン代が安くなったりもありますよね。

ここでは、そんな1つ1つのメリットを忘れてみます。

色に注目。

色で選んでいる人、多いと思います。

ゴールドがいいとか。

だけど、そういう優越感の話ではない色の話をしたいと思います。

クレジットカードって1つ1つデザインが違うんですよね。

いろんな種類がありますから。

重要なのは色なんですよ。

クリジットカードの色にこだわってみる

色にこだわってみたいと思うんですね。

本当にいろんな色がありますよ。

どんな色のカードがいいと思いますか?

金運を呼び寄せるためにもいいのかもしれませんよ。

財布の色を気にする人ってけっこういるんですよね。

風水なんかで選んで、金運アップを目指したり。

財布の話はこちらに書きました。

参考:
2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも

だけど、クレジットカードはどうでしょうね。

開運する色にこだわっているでしょうか。

たぶん、あまりこだわっていないですね。

穴場ですよね。

まだ、あまり使われていないところ、運が残っているんじゃないか。

そんなことも考えつつ、前向きにね。

だけど、よく考えてみてください。

私なんか、現金で使う金額よりも、クレジットでの引き落としの方が多いんですよ。

だいたい毎月そうなります。

財布で使うお金よりクレジットカードを出す方が多い。

そんな人が多いんじゃないかと思います。

だったら、財布よりもクレジットカードの方が金運に影響を与えるんじゃないでしょうか。

生活スタイルを変えるのは、面倒ですけどね。

そして、クレジットカードを複数持っている方もいると思います。

そういう場合は、どのカードをメインにするか。

あるいは、カードを作って財布に入れておくだけでもいいのかも。

2017年は何色がいいのか

かと言って、何色のカードがいいと一言で言えるほど単純でもないと思います。

なぜなら、暦を意識したいからです。

このブログは暦のブログなんですからね。

暦には干支というものがありますよね。

その干支は毎年変わるわけです。

「今年の運勢」とかって言いますよね。

干支も運勢に関わるものの1つです。

干支というのは実は毎日にもあるんですね。

だけど、細々したことに使うよりも、もっと大きな流れで見ると、価値があるんです。

だから、やっぱり年で見るのが妥当だと思います。

2017年はどんな色がいいのか。

これは財布の色についての記事、そちらを見て欲しいんですね。

簡単に言いますと、私は黄色がいいと思うんですね。

2017年はですよ。

あるいは茶色でしょうね。

これは干支から見た場合に、最も2017年にいい色だと思います。

土を意識するといいんですね。

黒じゃなくて茶色から黄色にかけての感じです。

赤に近づくとオレンジになるので、そこまで行かないぐらいの色。

こんなクレジットカードはあるんでしょうかね。

ゴールドカードもやっぱりいい

ゴールドというのも金運にはとても縁のある色です。

そういう意味でかわかりませんが、ゴールドカードは各カードにありますよね。

1つ上のステータスという感じでしょうけどね。

それが、また金運につながる好循環を生み出している可能性はありますね。

私みたいな小さな人間だと、年会費とか気にしてしまうんですけど。

そこを乗り越えてこそ、金運がやってくるのかもしれませんね。

お金があるからゴールドカード?

そうじゃないかもしれないですね。

ゴールドカードだからお金持ち。

こっちかもしれません。

黄色や茶色のカードを探してみる

すべてのクレジットカードを見ることはできません。

たぶん、私が見たものよりも、もっとたくさんあるんでしょうね。

でも、いくつか見つけましたよ。

茶色のクレジットカード。

アマゾンのカードです。

Amazonはネットでいろんなものが購入できますよね。

Amazon MasterCardクラシック

Amazonでの利用が多い人はいいかもしれません。

黄色のクレジットカードは、

ポケモンVISAカード

新たにクレジットカードを作る機会があるなら、チャンスですね。

2017年に力を発揮するカード茶色と黄色のカード。

財布と合わせて、カード選びの参考にしていただければと思います。

Tポイントのクレジットカードが黄色だろうと思ったんですが、サイトを見ると青でした。

他にも探してみてください。

ロゴで見ると、黄色を使っているのはVISAとマスターカードですね。

新しく作る必要もないに方は、VISAかマスターカードがいいのかも。

昔から続く、干支。

なんであるんでしょう。

何かの力があるんでしょうね。

その力を味方につけないともったいないんですよ。

 - 2017年の暦と方位, お金

ad1

ad1

コメント

  関連記事

2017年の金神の方位は6方位!遊行と間日を使って避ければ安心!

金神のいる方位は凶方位 金神とは方位の神様の1人です。 方位の神様には吉神とされ …

2017年はお金が出て行きやすくなる理由と財産を貯めるための方法
2017年はお金が出て行きやすくなる理由と財産を貯めるための方法

2017年の干支は丁酉 2017年の干支は丁酉と言います。 「ひのと」というぐら …

契約にいい日の選び方。2017年の契約の吉日と凶日をチェック!
契約にいい日の選び方。2017年の契約の吉日と凶日をチェック!

契約っていろいろありますよね 保険の契約とか、売買契約とか。 賃貸契約、雇用契約 …

妊活中なら妊娠しやすい吉日と方位を意識して!赤ちゃんできるかも
妊活中なら妊娠しやすい吉日と方位を意識して!赤ちゃんできるかも

なかなか妊娠できないという悩み 深刻になってしまうものですよね。 妊娠できないの …

2017年のお正月の過ごし方。歳徳神の方位を気にしてみませんか?
2017年のお正月の過ごし方。歳徳神の方位を気にしてみませんか?

2017年のお正月はどうする? もうお正月の予定は決まっていますか? もし、まだ …

2017年を健康で生活するために食べるといいものを考えると…
2017年を健康で生活するために食べるといいものを考えると…

2017年を健康に過ごしましょう 2017年というのはどんな年か。 いろんな見方 …

【2017年】結婚式や引越しに人気の大安は63回!うち土日が17回!
【2017年】結婚式や引越しに人気の大安は63回!うち土日が17回!

大安の日と言えば、結婚式や引越しで人気! カレンダーには大安、仏滅、友引、先勝、 …

新年が始まるのは「お正月」と「立春」のどっち?元旦から節分の期間について
新年が始まるのは「お正月」と「立春」のどっち?元旦から節分の期間について

お正月っていつか知ってますか? なんて幼稚な質問でしょうね。 お正月は1月ですよ …

2017年に合宿で運転免許を取るなら、いつどこに参加する?
2017年に合宿で運転免許を取るなら、吉方位で安心・順調に教習クリア!

2017年に運転免許を取る! 2017年に自動車の運転免許を取る予定なら知ってお …

開店や開業日の選び方。2017年で最もいい開業日は4月7日!
開店や開業日の選び方。2017年で最もいい開業日は4月7日!

開業するにあたって気になる開業日 自営業を始めるなら、いつ開業すればいいんでしょ …