吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2019年のクレジットカードは何色がいい?今の時代に金運を上げる秘策!

      2019/02/26

どんなクレジットカードを使っていますか?

今の時代、支払いにクレジットカードを使う機会は増えましたよね。

一方で、電子マネーも広まりつつあります。

とは言いつつも、現金派の人も多い。

現金を持ち歩く人は財布を持ちますよね。

財布の色を気にする人って、多いんですよね。

風水を使ったりして。

でも、クレジットカードの色なんて気にしない。

それが普通じゃないでしょうか。

クレジットカードもお金に近いですからね。

やっぱり運気の上がるやつがいいじゃないですか?

これからはクレジットカードも色で選ぶ時代!

と言っても、どんな色がいいのでしょう。

風水もあるかもしれませんけど、私は年の流れで見たいんです。

今年の干支(えと)を基準に考えてみますね。

信じる人がお金持ちになる法則?

財布の色を気にしますか?

どんな財布を持つかによって、金運が変わる。

こういうの信じると、本当にお金持ちになったりするものです。

ちょっと前にテレビでやっていたんですよね。

あるお金持ちの社長が何人か出てきました。

その社長に、お金持ちになると言われている噂について質問するんですよね。

トイレ掃除をする?とか。

その中に長財布を使っていますか?

というのもありました。

その社長も、もちろん長財布で。

しかも、「お友達の社長達もほとんどが長財布ですね~」と言っていました。

ということで、使う財布を選ぶのは悪いことじゃないようです。

私は最近、この法則がどうして成立するのかわかってきた気がします。

そのことは、またの機会に。

クレジットカードも無視できない時代

ところで、最近はどうでしょう。

現金よりも、クレジットカードを使う機会が多くないですか?

引き落としも含めて、クレジットカードで支払う金額の方が多くなっていませんか?

私は多いんです。

現金よりもクレジット。

時代とともに変わる部分もあるんですね。

現金は使ってしまえば手元に残らないからいいんですけどね。

クレジットカードはそうではありません。

裏にサインまでして、数年間は使うんですよね。

ですから、このブログでは財布の色についての記事も書いていますが、クレジットカードも必要だなと。

2019年はどんな色のクレジットカードがいいかという記事も書きますよ。

財布とクレジットカードの違い

お金持ちになる、あるいは運気を上げる。

そのために財布を気にする人が多いせいか、財布選びは慎重です。

ところが、クレジットカードはポイントがどうとかで決めてませんか?

ちょっと、その選び方、運気を無視していますよね。

お金たまらない。

財布とクレジットカードの違いは何でしょうか。

まずは、期限ですよね。

どのくらいの期間、使うものなのか。

財布は、3年間は効果があると言うんですね。

3年経ったら、新しいものに変えたほうがいいらしい。

一方、クレジットカードは、カードにもよるでしょうけど、使用期限があります。

期限の違いがありますね。

そして、もう1つ重要な違いが。

それは、財布って普通は1つですね。

持ち歩く用と、金庫用に分ける人もいるようですが、まあ多くて2つ?

一方、クレジットカードは何枚でも作れますね。

やりくり上手な人は、買い物によってお得なカードを使い分けているかもしれません。

電化製品はこのカード、旅行のときはこのカードというように。

クレジットカードは複数持てます。

だから、言いたいんですよ。

今年のクレジットカードを選んでみてはどうですか?

2019年のクレジットカードは色でを選ぼう!

私がおすすめしたいのは、色で選ぶクレジットカード。

財布も色でけっこう変わるんですからね、運気が。

さっそく、2019年のクレジットカードの色を考えてみましょう。

2019年の干支(えと)は「己亥(つちのとい)」と言います。

ちょっと難しい話になるのですが、「五行」という考え方で見ます。

五行というのは、木、火、土、金、水といった性質のことです。

この5つの性質をいろんなものに当てはめて、関係性を見る方法。

すごく昔からある陰陽五行という考え方です。

己亥の干支は、60年に一度巡ってきます。

字を見たらわかるように、「己」と「亥」の組み合わせなんですね。

これを五行でみると、「己」は「土」となります。

「亥」は「水」となります。

そう昔から決まっているんです。

5つのものの組み合わせですから、パターンはいろいろある。

その中で、2019年は「土」と「水」の組み合わせなのです。

つまり、2019年の性質は土と水。

では、何色がいいかというと、土の色?

茶色?

水の色は、水色?

そうではありません。

五行で見ると、それぞれからよい影響を受けるものがいいことになりますよ。

それは何色でしょうか?

土と水のパワーを得られる色とは?

五行は物質の変化を表すんです。

金から水になる。

水から木になる。

木から火になる。

火から土になる。

土から金になる。

こういう流れがあるんですね。

よく見るとわかりますよね。

木→火→土→金→水と並びます。

隣り合っているもの同士は相性がいいと考えます。

そして、2019年は土と水。

土にも水にも関係があるのは、なんですか?

それは、「土」と「水」の間にあるもの。

それは「金」です!

五行で言う「金」はゴールドじゃない?

ここで注意しなければいけません。

どうやら2019年は、「金」が良いということになりました。

金色ってありますからね。

ゴールドカードにするのかと言えばそうではないのです。

ゴールドでもいいでしょうけど、正確には違います。

五行は色に対しても、ちゃんと考えられています。

昔の人が考えてくれている。

それが「五色」というもの。

五色では、木は青、火は赤、土は黄、金は白、水は黒となっています。

2019年。

何色のクレジットカードがいいでしょうか?

そうです。

白い色のクレジットカードがいいということです。

金の性質は、色で言えば、白色を意味するんですね。

ということですので、ご理解ください。

2019年のクレジットカードは白色がおすすめ!

ポイントも大事ですからね。

年会費の問題もありますしね。

なかなかチェンジするのは面倒かも。

財布の中に入れておくだけでも、いいんじゃないでしょうか。

もちろん、これからクレジットカードを作ろうとする人は、ぜひぜひご参考に!

お金持ちになりたいならですけどね。

白いクレジットカードってある?

以上をもちまして。

2019年のクレジットカードの色は白だと判明しました。

ところで、白のクレジットカードなんてあるんですか?

ないんだったら、この記事は何だったのか。

ここまで読んできた時間は、無駄だったということです。

大丈夫、ありますよ。

三井住友VISA

三井住友VISAカードの場合は、デビュープラスカードが白です。

18歳から25歳限定のカード。

26歳になって最初の更新時にプライムゴールドカードにランクアップなので、白で選ぶなら、23歳までが限度ですね。

ちなみにポイント面でのメリットがスゴイのも魅力です。

通常利用ポイントが2倍、入会後3ヵ月間はなんと5倍です。

初年度年会費無料で、1回以上の利用があれば、翌年も無料。

三井住友VISAカード 入会キャンペーン!



イオンカード

イオンカードはいろんなデザインがあります。

今だとミニオンズかやまやのカードが白ですね。

白と黄色がいいですよね。

五行では、「土」が黄色ですからね。

白と黄色は相性がいいわけです。

イオンカード

白色は他の物にも通じる?

ところで、ここまではクレジットカードについて見てきたんですよね。

他のものでも、やっぱり白色が2019年はいいということなのでしょうか。

2019年だけを考えるなら、それでいいと思います。

あとは、どれだけ使うかですよね。

例えば、車を買うときに白にしても、来年だけじゃないですしね。

数年乗りますから、最初だけ好調で終わりですね。

使う期間と合わせて考えなければいけないですよね。

 - 2019年の暦と方位, お金

コメント

  関連記事

【2019年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日とは
ジャンボ宝くじを購入する吉日!当てるなら買う日にこだわる!

※この記事は2017年の宝くじについての記事です。 2019年の記事は別で書いて …

【2019年】引っ越しで避けたい最悪の凶日。どれも引っ越してはいけない日!
【2019年】引っ越しで避けたい最悪の凶日。どれも引っ越してはいけない日!

近いうちに引っ越しの予定がありますか? どんな日に引っ越しするべきでしょう。 縁 …

ゴールデンウィークの旅行先はどこがいい?行くなら吉方位で安心の旅行へ!
【2019年】GWの旅行先はどこがいい?行くなら吉方位が安心!

2019年のゴールデンウィーク。 10連休という人もいるのではないでしょうか。 …

【2019年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日とは
【2020年版】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!

2020年はどんな年にしたいですか? もう決まっていますよね。 宝くじが当たる年 …

2019年の一粒万倍日は全部で60回!中でも安心できる日はわずか…
2019年の一粒万倍日は全部で60回!中でも安心できる日はわずか…

一粒万倍日は知ってますよね。 吉日としても有名な日です。 何かを始めるのにいい日 …

2020年に使い始める財布の色は何色がいい?金運UPなら白で決まり!
2020年に使い始める財布の色は何色がいい?金運UPなら白で決まり!

2020年に財布を購入するならどんな色にしますか? 東京オリンピックの年。 景気 …

一粒万倍日にクレジットカードで買い物するとよくない場合とよい場合
一粒万倍日にクレジットカードで買い物するとよくない場合とよい場合

一粒万倍日は知ってますよね? たぶん、この記事を見るぐらいの人はもっと知っている …

【2017年】お歳暮を届ける日は12月13日、そして贈り物は甘いものがいい
【2019年】お歳暮を届ける日は12月15日が吉、そして贈るものは?

お歳暮はお中元と違います。 私から見るとだいぶ違うんです。 お中元の「中元」とい …

暦を使うと株がもうかるのかの実験をしてみると利益は出るみたい
暦を使うと株がもうかるのかの実験をしてみると利益は出るみたい

暦と株の関係は日経平均でわからない 暦(こよみ)には株の予測があります。 以前、 …

2019年の受死日と十死日について。注意すべきはこの日!
2019年の受死日と十死日について。注意すべきはこの日!

受死日は黒日とも言われる凶日。 大凶なんですね。 暦の中でもかなり凶の強い日と言 …