吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2018年は太りやすい年?ダイエットで効果が高いのは欲を抑えるもの!

      2017/11/10

ちょっと最近、お腹のたるみが…

そろそろ痩せようかな。

そう思っている人は、ちょっとだけ聞いていってください。

特に、痩せたいけど痩せれない人。

何度かダイエットしたけど、効果が出ない。

続かない。

リバウンドした。

そんな人にぜひ知っておいて欲しいことがあるんです。

それは、関係性について。

いい関係と悪い関係があるんですよ、何事も。

あなたが選ぶダイエット方法。

相性がいいのかどうか。

ここに注目してみたいと思います。

そして、もう1つ重要なことが。

2018年というタイミングなんです。

つまり、2018年に効果のあるダイエットを考えようという話です。

スポンサーリンク

2018年に効果が期待できるダイエット方法を探る

今までいろいろとやってきた人、いますよね。

どんなことをしましたか?

ダイエットのやり方は様々ですからね。

本や雑誌で見たり、テレビで見たり。

そんな感じで、取り入れていくものですよね。

だから、なんですよ。

だから、効果が出ないんです!

人間なんて、千差万別なんですから。

そんな簡単に万人に効果のある方法なんてあり得ませんよ。

そこで、注目したいのは「相性」なんです。

相性がいいとか、悪いとかいいますよね。

あの人との相性はどうか。

合う、合わないはだれもが経験したことがあるはずです。

目に見えない何かがあるんでしょうね。

人間関係だけではありません。

世の中のあらゆるものに通じる話なんです。

それが、五行という考え方です。

相性という言葉、ありますよね。

この元になっているのは、「相生(そうしょう)」という言葉。

これは五行の考え方なんです。

何が言いたいかというと、ダイエットにも五行の考え方を活用する!

そしたら、ダイエットも効果が出るだろうと思うんですね。

2018年は欲望が強まる年!

2018年はどんな年かと言えば、下の記事に書いていますよ。

詳しくはこの記事を見てくれればわかります。

簡単に言いますと、土の年と言えるんですね。

土というのは、五行の1つです。

五行は、木、火、土、金、水の5つの性質を指します。

土はその中の1つなんです。

2018年は、干支の並びから、土の年と言えます。

そして、土が何を意味するのかが重要。

五行は世の中のいろんなものに当てはまります。

その1つが、「五志」というもの。

これは、喜、楽、欲、怒、哀の5つを言います。

「喜怒哀楽」に「欲」が追加された感じですけどね。

五志の中で土と対応するのが、「欲」なのです。

同じものが合わさることを比和と言いますが、「欲」と「2018年」は同じ土。

比和の関係で、「欲望の勢いが増す」と考えられますよ。

恐ろしい話です。

だから、注意な。

2018年のダイエットは、これを知っておかないといけない。

太るのはなぜですか?

欲望を抑えられないのではないですか?

五行からもう1つ。

「五味」というのもあります。

五行を味に例えるんですね。

土が表すものは、「甘いもの」です。

甘いもの、欲望。

これは、もしかして…

確実に太りますね。

じゃあ、ダイエットが必要になりますね。

それでは、どんな方法を取るべきか。

これも、五行で考えるべきなんです。

相性を見るには五行がわかりやすい。

ダイエットの方法は、いろいろある

ダイエットの方法をネットで調べると、いろいろ出てきます。

効果がないものも多いんでしょうね。

じゃなきゃ、定番のダイエット法が完成しているはず。

うまく痩せることができていない証拠です。

そこで、五行を取り入れます。

欲が強いときは、どうすべきでしょうか。

欲を抑える必要がありますよね。

まず考えられるのは、「食べない方法」です。

これをダイエット的に言えば、「断食」とか「食事制限」と言います。

カロリーの摂取量を抑える方法ですよね。

入口を狭くする。

こうしてうまく行けばいいんです。

それほど、食欲が強くない人ならば、うまくいくかもしれません。

ところが、2018年は土の年。

欲望の年じゃないですか。

食欲、出ますよ。

こんなときに、欲を抑えるというのは、なかなか難しいものがあります。

あきらめる必要はありません。

五行というのは、けっこう深いんですね。

方法がちゃんとあるのです。

欲を抑えるには、相剋を利用する

相性のもとになる言葉が、相生であると書きました。

相生は自然の流れを意味するんですね。

自然でいいということは、相性がいいんです。

相生の反対は何か。

相剋と言います。

これらは、関係性を表す言葉。

相剋は自然の流れではありません。

例えば、火と水の関係は相剋です。

なぜでしょうか。

喧嘩するからですね。

では、2018年の土と相剋するのは、何でしょうか。

それは、木なんです。

木は土に根を伸ばしますから、土に対しては強いのです。

こうして、土の勢いを止めるんですね。

欲を止めるのは、「木」だということになります。

ちなみに、水も土とは相剋の関係ですが、土が水に勝つ関係。

水は土に吸収されてしまいますからね。

これでは、土の勢いを止めることができません。

この相剋の関係を考えると、2018年のダイエットがわかりますよ。

木が意味するダイエットに効果的なもの

太ってしまうのは、どこかに欲がある。

普通に考えれば、食欲でしょうね。

その欲を抑えるには、食事制限では難しい。

別のものを持ってきて、欲の勢いを止めるということですね。

その力が「木」の力。

問題は五行で言う「木」が何を意味するかです。

ダイエットのやり方、いろいろありますよね。

その中で、木を表すようなものを探してみましょう。

また、五行の話に戻りますよ。

五行はいろんなものにあるんですからね。

「五味」というのがありました。

土は甘いものでしたけど、木は「酸味」を表します。

酸っぱいものなんですね。

それから、五色。

これは色を表しますが、木は「青」を表します。

また、五感で言えば、「視覚」を意味します。

徐々にわかってきたでしょうか。

私はよくわかりませんでした。

なので、想像を膨らませる必要があります。

2018年は「酸っぱい」「青」「視覚」でダイエットを考える

わからなかったので、いろいろ調べてみましたよ。

すると、こんなものがあるんですよね。

どうも、これらは「木」を表すのではないでしょうかね。

欲を抑えるためのダイエット法。

青汁

まず、「青」と言えば、青汁でしょうね。

青汁はいろいろあるんですけど、酸味ですよね。

酸味と言えば、フルーツを活かしたものがいいですね。

しかもダイエットにピッタリのもの。

ということで、2つ見つかりました。

ピタヤと青汁のグラマラスリム・スムージー



コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタが含まれています。

痩せながらキレイになるという青汁です。

もう1つは、スイーツ青汁というものです。



フルーツたっぷりで、飲みやすいのが特徴ですよ。

酸っぱくて、ダイエットに効果のあると言えば、酢ですよね。

黒酢は血流がよくなるとかで、人気があったりします。

酸味をプラスして、クエン酸の量が豊富なのがこちら。



越後の黒酢

2018年のダイエットに効果的なもの、わかりましたか?

木のダイエットを考えると、上に書いたような感じになりますね。

2018年には、こういった方法が効果的ではないか。

欲を抑えるという意味では、まぁいつでもいいのかも。

だから、売れているのかも。

売れているのか?

よくわかりませんけど、上のものは、どれもダイエットに人気ですね。

なかなか欲を抑えるというのは難しいものです。

特に、食事制限のように、強制的に抑えるのはリバウンドになりますしね。

そんなときは、五行の関係性です。

力を抑えるという関係性に注目してみてください。

ここでは、ダイエットについて書きましたけど、ほかもそうです。

お金の欲とかもね。

人間関係だってそうですよ。

押さえつけるのではなくて、相剋するものを持ってくる。

その方が効果が高いんです。

自然界でも成り立つ方程式なんですからね。

これが五行が教えてくれていることなんです。

相性を意識して、ダイエット成功するといいですね!

 - 2018年の暦と方位

コメント

  関連記事

2018年入籍してはいけない日ワースト10!結婚する人は要注意!
2018年入籍してはいけない日ワースト10!結婚する人は要注意!

2018年に結婚予定の方に知っておいてほしい情報です。 入籍日の選び方についてで …

【2018年】六白金星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2018年】六白金星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

六白金星の2018年の吉方位について見ていきます。 旅行や引っ越しの方位を選ぶ際 …

2018年の天赦日は全部で6回、その中で一番いい日はどれ?
2018年の天赦日は全部で6回、その中で一番いい日はどれ?

2018年の天赦日についてです。 天赦日は天が赦(ゆる)す日という意味で、とにか …

結婚したら必要になる印鑑の選び方。夫婦にプラスに働く印鑑とは
結婚したら必要になる印鑑!夫婦にプラスに働くハンコの選び方。

結婚すると、何が変わるでしょうか。 今まで長い間お世話になった名前が変わりますよ …

【2018年限定】恋人の作り方!彼氏や彼女を作るための武器とは?
【2018年限定】恋人の作り方!彼氏や彼女を作るための武器とは?

そろそろ結婚したいかも? 彼氏、彼女がほしいという方も。 2018年限定の恋人の …

妊活中なら妊娠しやすい吉日と方位を意識して!赤ちゃんできるかも
妊活中なら妊娠しやすい吉日と方位を意識して!赤ちゃんできるかも

なかなか妊娠できない。 深刻になってしまうものですよね。 妊娠できないのはどうし …

2018年のクレジットカードは何色がいい?今の時代に金運を上げる秘策!
2018年のクレジットカードは何色がいい?今の時代に金運を上げる秘策!

どんなクレジットカードを使っていますか? 今の時代、支払いにクレジットカードを使 …

2018年の干支は戊戌(つちのえいぬ)。進化のためには捨てる勇気を!
2018年の干支は戊戌(つちのえいぬ)。進化のためには捨てる勇気を!

2018年はどんな年になるでしょうか。 注目したいのは干支(えと)です。2018 …

【2018年】お見合いするのに良い日取り
【2018年】お見合いするのに良い日取り!結婚相手が見つかりやすい日を選ぶ

お見合いは、良い日を選びたいですよね。 良い日を吉日と言いますが、吉日を選ぶ日は …

2018年の一粒万倍日は全部で60回!注意する日と安心の日!
2018年の一粒万倍日は全部で60回!注意する日と安心の日!

カレンダーを見ると「一粒万倍日」とされる日があります。 知ってますか? 普通は日 …