吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

【2017年】酉年に効果的なダイエットは燃焼系!脂肪を燃やしてやせる!

      2016/12/20

ダイエットは難しいですよね

なかなかダイエットは難しいものです。

続かなかったり、リバウンドもあったりして。

今度こそはと思うんですけどね。

うまく行かなかった経験、ありませんか?

私なんか何度もありますね。

それって、なんで挫折するんでしょうか。

考えた事、ありますか?

根性が足りない?

我慢が足りない?

そんな風に自分を責めるもんじゃありませんよ。

もしかすると、時期の問題かもしれないんです!

まず、そんなことを考える人はいないんですけどね。

私は暦マニアですから。

こういう考え方から入るんです。

ダイエットにもいろいろある

ダイエットと一言で言いますが、いろいろあります。

定番は何でしょうね。

流行り廃りもありますから、難しいですね。

例えば、運動してダイエットする方法。

毎日ジョギングを欠かさず?

ジムに行って汗を流すとか。

ダンスがあったり、ヨガがあったり。

要は体を動かして、脂肪を燃焼させるんですよね。

やっぱりダイエットと言えば、これがもっとも健康的とも言えますね。

運動がまず1つ。

それから、食事制限によるダイエット。

健康的かどうかは別にして、摂取するカロリーを減らします。

入り口を狭くする方法です。

運動は出口を広くする方法ですから逆ですよね。

他にもありますよね。

なんか決まった物を食べるダイエット。

にがりダイエットとか、グレープフルーツダイエット。

そんなのがありましたよ、たしか。

あとは?

器具を使うダイエット。

運動というよりは器具に頼るものですね。

運動に近いわけではありますが。

ロデオとか。

体重計の乗るだけのダイエットもあったりしますね。

ある行動でダイエットする方法?

とにかく、いろいろあります。

このたくさんあるダイエットの方法。

それでもなかなか成功しないんです。

なぜなんでしょうね。

少し現実離れした話になりますけど

迷信って信じますか?

例えば、暦(こよみ)とか。

ダイエットもどんな効果でやせるのかはそれぞれです。

何に頼るかと言ってもいいのかもしれませんね。

もちろん、続けるための根気も必要だとは思いますが。

暦で見てみましょうよ。

ちょっと考え方を変えて。

2017年にはどんなダイエットをするべきか。

他の記事でも書いていますが、2017年は丁酉の年です。

参考:
2017年はどんな年?干支の丁酉(ひのととり)は革命の年だけど慎重に!

干支が「丁酉(ひのととり)」なんですよね。

丁は「火の弟」とも書きますが、火の気を表しています。

だから、火の性質が世の中にはあふれているわけですね。

こういうのを五行というんですけど、難しいことは抜き。

さて、ダイエットの話に戻りましょう。

そんな年に合っているダイエットはどんな方法でしょう。

これは、燃焼系のダイエットになるでしょうね。

火なんですから。

ということは、脂肪を燃焼するようなものがいいんです。

つまり、運動するのが一番ですね。

干支から見ると、そういうことになりますね。

逆にカロリーを抑える方法はどうなんでしょうか。

ちょっと火の気とは相性が良くない気がしますよ。

食事制限は効果が出にくいのかもしれません。

運動が苦手な人はどうするの?

運動が苦手でも方法はありますよね。

燃焼がキーワードなんですからね。

例えば、岩盤浴というのもありますね。

これは土の性質を利用しますね。

また、干支が出てきてしつこいようですが、土は良いんですよ。

2017年は丁酉の年と言いましたよね。

丁は火の性質、酉は金の性質。

両方との相性がいいのは「土」の性質なんです。

自然界は火が土を作る、土が金を作ることになっています。

火と金の間にある、なくてはならないものが土ってことです。

だから、土をうまく利用するのも手なんですね。

ということで、岩盤浴のようなダイエット。

ありだと思います。

脂肪を燃焼させることをイメージしてみる

ダイエットの方法はいろいろあります。

2017年のダイエットを成功させるコツ。

それは火を意識すること。

脂肪を燃焼させるんです。

燃焼しやすい年なんですから、2017年は。

ダイエットを始める前に、参考にしてみてくださいね。

だけど。

痩せられなくても文句言わないように。

そういう場合は、ご自身に問題があるということで。

勘弁して下さい。

本当はどれでもいんですよ。

ダイエットの方法は。

どんな方法でも頑張れば痩せられるんですから。

でも、なんか信用が欲しいというか。

勇気が欲しい人におすすめです。

頑張るにはそれなりの意味があったほうがいいんですよ。

と考えると、2017年は燃焼をキーワードにしてみるといいんです。

心の拠り所があるのとないのとでは違います。

達成できるかどうかに関係してくるんですよね。

暦はそういう風に使うと、かなり役立つんですよ。

ダイエットだけじゃなくてです。

いろんなことに使えるんです。

2017年、暦をうまくつかって目標を達成できるといいですね。

 - 2017年の暦と方位

コメント

  関連記事

受験生は合格祈願のお守りをどこで買うかで差をつけろ!
受験生は合格祈願のお守りをどこで買うかで差をつけろ!

受験のために合格祈願 受験生は今日も頑張っているでしょうか。 考えてみれば、受験 …

契約にいい日の選び方。2017年の契約の吉日と凶日をチェック!
契約にいい日の選び方。2017年の契約の吉日と凶日をチェック!

契約っていろいろありますよね 保険の契約とか、売買契約とか。 賃貸契約、雇用契約 …

【2017年】引っ越しをしてはいけない方位に要注意!

2017年に引越しをするなら 2017年は酉年なんですよね。 昔から中国でも日本 …

新車を買ったら気になる納車日の選び方。吉日はちゃんとある!
新車を買ったら気になる納車日の選び方。吉日はちゃんとある!

車を購入したら気になる納車日 新車を買うことはうれしいことですね。 ワクワクしま …

2017年の金神の方位は6方位!遊行と間日を使って避ければ安心!

金神のいる方位は凶方位 金神とは方位の神様の1人です。 方位の神様には吉神とされ …

2017年のお雛様をいつ出すか。2月13日の大安が良さそう!
2017年のお雛様をいつ出すか。2月13日の大安が良さそう!

雛人形を飾る時期は立春から 女の子のいる家庭では毎年恒例です。 ひな祭り。 これ …

2017年を健康で生活するために食べるといいものを考えると…
2017年を健康で生活するために食べるといいものを考えると…

2017年を健康に過ごしましょう 2017年というのはどんな年か。 いろんな見方 …

2017年の高島暦の本も8月には販売!早めに買っておきましょう!
2017年の高島暦の本も8月には販売!早めに買っておきましょう!

年の前半でなくなる高島暦の本 だいたい8月の後半ぐらいには来年の暦の本が本屋さん …

2017年のお正月の過ごし方。歳徳神の方位を気にしてみませんか?
2017年のお正月の過ごし方。歳徳神の方位を気にしてみませんか?

2017年のお正月はどうする? もうお正月の予定は決まっていますか? もし、まだ …

妊活中なら妊娠しやすい吉日と方位を意識して!赤ちゃんできるかも
妊活中なら妊娠しやすい吉日と方位を意識して!赤ちゃんできるかも

なかなか妊娠できないという悩み 深刻になってしまうものですよね。 妊娠できないの …