吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

吉方位が教えてくれるもの

      2015/01/02

成功している人は方位を気にする。

先日書いた記事「吉方位との出会い」。

教えてくれた方が言っていたのですが、成功している人は意外とみんなやっている(方位を気にしている)って言っていました。

私が主に見るのは、生まれた年をもとに、一白水星から九紫火星までの9つに分類されるやつ。

九星ですね。

九星というのがどういうものかというのは、このブログでもどんどん書いていきたいなと思っています。

九星や吉方位の利用価値。

このブログには九星のもとになっている陰陽説や五行説についても触れていきたいと思っています。

でも、世の中のものは陰と陽に分かれてとか、宇宙のエネルギーは地球の人間にも影響を与えてとか…。

確かに、そんな難しいこともそうかなーとは思ってるんですけど、興味がない人にとっては苦痛かもしれませんね。

じゃあ、こんなマニアックな哲学を理解することが、重要なのかというとそれが必ずしも必要だとは思っていません。

やっぱり私は、背中を押してくれるものだって思うんですよね。

大事なときに迷ってしまって、タイミングを逃してしまう。これはすごく残念だし、後悔してしまいます。

でも、大事なことであればあるほど迷うっていうのが人間ですよね。

九星に頼るというのは、そんな迷いを断ち切るためのものじゃないかと思います。

つまり、迷っているとき、答えがなかなか出せないときこそ、九星の出番。決断することを助けてくれるんですね。

そういう意味で成功している人にとっては、九星とか方位が助けになっているんじゃないかと思っています。

重要なことであればあるほど、誰でも迷いますよね。私なんか、スーパーで鶏肉を買うとき、モモ肉にするか、ムネ肉にするかでさえ迷ってしまう。

進学、就職、結婚、人生の大事な決断のときって、誰かに背中を押してほしいっていうのが正直なところ。

そんなときに、ドーンと背中を押してくれる。占いとか九星って、きっとそういうものだと思っています。

だから、入り込みすぎて、宗教的になって、お布施をいっぱい払ってというんじゃなくて、ちょっと寄り掛かっていますぐらいがちょうどいいんじゃないかと思います。

 - 旅行

コメント

  関連記事

豹尾神が与えるトイレの難問

このブログでは方神の八将神について書いてきましたが、いよいよ最後の神様です。 豹 …

庚申、甲子、己巳の日とは?

世の中の99%の人は気にしていない日だと思います。 暦にこんな日があるってこと。 …

2017年の金神の方位は6方位!遊行と間日を使って避ければ安心!

金神のいる方位は凶方位 金神とは方位の神様の1人です。 方位の神様には吉神とされ …

結婚や引越しで吉が多い日と凶が少ない日のどちらを選ぶべきかの答え
結婚や引越しで吉が多い日と凶が少ない日のどちらを選ぶべきかの答え

吉を取るか、凶を避けるかという問題について 結婚でも引越しでもいいんですけど。 …

180年を60年ずつ分けて、あの人が上品か下品かを見る?

干支が60種類、九星が9種類。 同じ干支と九星の組み合わせが再びめぐってくるのは …

方違え(かたたがえ)はジグザグに進むこと?

旅行に行きたいけど、方位が気になるという人。 そういう人は凶神の存在を知っている …

干支はなんて読む?十干十二支のいろいろ

漢字のテストで普通にありそうな問題。 読み仮名を書く問題です。 “干 …

2015年の凶方位。5大凶殺、八将神、金神はどの方位?

九星気学では360度を8方位に分けて、中央を含めて9つの場所に星が配置されます。 …

方違えも安心!位置情報を知るGPSの技術

旅行に行くときは車を利用することも多いですよね。 現地でレンタルすることもあると …

食を起こすのは黄幡神

黄幡神(おうばんじん)というのは、方位神の中の八将神の中の神様の1人です。 凶神 …