吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2015年の1月の吉事、結婚を集めました!

      2015/02/13

2015年も早くも1か月が経ちました。
早いですねー。

2015年1月に結婚した人は?

おめでたいことと言えば「結婚」ですよね。
1月に結婚した人を振り返ってみます。
おめでたい事を知って、その運をあやかりたいですよね。

結婚や入籍と暦の関係を見ると、そこまで大安の日にってことでもないみたいです。
ちなみに1月の大安は、3日、9日、15日、25日、31日。
入籍は大安の日にとか、そんなにこだわりないみたいです。

パターンとしては、まず元日の結婚。それから、誕生日に合わせて結婚する場合。もちろん、大安の日を選んだ方もいました。
1月はそんな日の入籍がありました。下の方に、結婚された日の六曜、十二直、二十八宿を載せていますのでご参考に。

元日に結婚。

元日に入籍のニュースがありましたね。お正月からおめでたいニュース。「一年の計は元旦にあり」とも言いますからね。
俳優の染谷将太さんと女優の菊地凛子さんが元日に結婚。
俳優の東出昌大さんと女優の杏さんも元日。
ミュージシャンの三浦大知さんも元日に一般女性と結婚されました。

菊地凛子さんは世界的な評価を受けた女優です。11歳年下の染谷将太さんもベネチア国際映画祭の最優秀新人賞を受賞した俳優。国際的で実力のあるカップルですね。染谷さんが22歳、菊池さんが34歳。

東出さんと杏さんも女性が年上の結婚です。NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を演じた二人。それをきっかけに交際が始まったそうです。

小中学生7人の「Folder」のメインボーカルとしてデビューした三浦さん。R&Bシンガーとしての歌唱力は評価が高く、ダンスもスゴイ人ですね。

アメリカの有名女優が結婚。

海外ではアメリカのキャメロン・ディアスさんが結婚。お相手は、ミュージシャンのベンジー・マッデンさん。パンクバンドのギタリストの方です。入籍日は不明ですが、1月5日にキャメロン・ディアスさんの自宅で結婚式を挙げたそうです。

モデル、タレント、ミュージシャンの結婚。

モデル界では、矢野安奈さん、阿久津ゆりえさんが結婚されました。矢野安奈さんは22歳と若いですが、交際期間3年でのゴールイン。お相手の方も同い年みたいです。

音楽業界では、やなわらばーの東里梨生さん、ROGUEの奥野敦士さんが結婚されました。東里梨生さんは沖縄出身、女性デゥオのやなわらばーでボーカルとギターを担当。
デビュー前からから「厳しくも優しく背中を押してくれた人」との結婚だそうです。1月24日の東里さんの誕生日に入籍、結婚記念日となりました。

奥野敦士さんは、1980年代に活躍したミュージシャン。その後、ケガにより車いすで生活されています。
1990年にバンド「ROGUE」は解散しましたが、2013年に再結成。結婚されて、ますますご活躍が期待されます。

お笑い界では、ギャロップの毛利大亮さん、安田由紀奈さん。

毛利さんは大阪のブライダルサロンのイベントでの結婚発表。お相手は元読者モデルの方で、3年の交際を経て結婚です。

タレントの佐藤江梨子さんは1月9日の大安に婚姻届を提出されたようです。

安田由紀奈さんは、女子プロボクサーとしても活躍しています。1月6日の26回目の誕生日に入籍されました。出会ったころから「家族になれたら幸せだろうなぁ」と思っていたそうですよ。

声優の矢作紗友里さんは1月31日に入籍を発表されました。

スポーツ選手の結婚。

野球選手やサッカー選手の結婚がありました。
野球選手では、西武の宮田和希さん。
阪神の伊藤和雄さん。
横浜の松本啓二朗さん。松本さんは、東京都江戸川区の葛西臨海公園の観覧車の中でプロポーズしたそうです。

サーカーでは、セレッソ大阪の楠神順平さん。
アルビレックス新潟の鈴木武蔵さん。
コンサドーレ札幌の櫛引一紀さん。
鈴木さんが20歳、櫛引さんが21歳…若い!!

2015年1月に結婚した人。

結婚した人、日付別にまとめます。

「2015年1月の結婚」を見てくださいね。
ニュースをもとにしていますが、もしかしたら入籍日は違っているかもしれません。

どうぞ末永くお幸せに!

 - 結婚

コメント

  関連記事

結婚する前に知っておきたい二人の相性。夫婦仲を長続きさせるコツ!
結婚する前に知っておきたい二人の相性。夫婦仲が長続きするためにも効果的!

結婚が決まると、どうですか? 身が引き締まる? そんなマジメな人っているんでしょ …

2018年のリゾート婚(海外挙式)や新婚旅行、方位的にはどこに行く?
2019年のリゾート婚(海外挙式)や新婚旅行、方位的にはどこに行く?

方位って知っていますか? 北、南、東、西というやつですね。 これらの方位に吉方位 …

2015年、結婚・入籍の吉日ベスト10。結婚予定の人は必見です!

2015年に結婚を予定している人は、どんな日を入籍日にしようか迷っているかもしれ …

結納をするのに良い日の探し方と2018年でおすすめの日!
「結納」に良い日の探し方と2019年でおすすめの日!

結婚の前に「結納(ゆいのう)」と考えているならいつにしますか? 最近は、結納なし …

2017年に結婚する人は注意!入籍してはいけない日ワースト10
2017年に結婚する人は要注意!入籍してはいけない日ワースト10

結婚・入籍に選ぶべきではない日 このブログでは入籍日に最適な日というのも書いてい …

2019年の入籍日ランキング!結婚にぴったりの縁起のいい日トップ10!
2019年の入籍日ランキング!結婚にぴったりの縁起のいい日トップ10!

2019年に結婚するなら入籍日はいつにする? 2019年に結婚を予定しているなら …

誕生日や記念日に入籍するはずが仏滅や赤口など凶の日だったら…
誕生日や記念日に入籍するはずが仏滅や赤口など凶の日だったら…

結婚が決まって、入籍日をいつにしようかで迷う人がいます。 人生の中でも超ビッグイ …

年に数回の貴重な天赦日!無駄にしないためにやっておくべきこと
年に数回の貴重な天赦日!無駄にしないためにやっておくべきこと

暦(こよみ)に詳しい方なら、知っている人も多いのではないでしょうか。 天赦日。 …

結婚や引越しで吉が多い日と凶が少ない日のどちらを選ぶべきかの答え
結婚や引越しで吉が多い日と凶が少ない日のどちらを選ぶべきかの答え

吉を取るか、凶を避けるかという問題について 結婚でも引越しでもいいんですけど。 …

三隣亡(さんりんぼう)ってどんな日?結婚や入籍はいけない?
三隣亡(さんりんぼう)ってどんな日?結婚や入籍はいけない?

結婚の日取りが気になる? 結婚式の日や入籍日で、日取りを気にすることは多いですよ …