吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

結婚したら必要になる印鑑!夫婦にプラスに働くハンコの選び方。

      2022/02/04 PR

結婚すると、何が変わるでしょうか。

今まで長い間お世話になった名前が変わりますよね。

名字が変わる。

すると、新たに必要になるものがあります。

印鑑です。ハンコ。

クレジットカードとか、銀行の口座とか、変更しなければいけませんからね。

そのときに、印鑑は必要になりますよね。

もう、昔の印鑑は使えません。

新しい名前での印鑑を作らないといけません。

こういうときに参考にしてほしいことを書きますね。

印鑑は自分の九星をもとに選ぶ!

印鑑はなんでもいいんですよね。

三文判と言われる、小さめの印鑑もあります。

よくある名字ならば、100円ショップでも売っています。

それを印鑑登録すれば、実印にもなります。

ですけどね。

運気というと、占いくさくなるから嫌なんですけどね。

これからの人生、ずっとこの名前ですよ。

ずっと使える印鑑なんですよ。

少しは、縁起のいいもの的な発想があってもいいんじゃないですか?

結婚のタイミングでは特に!

新たに夫婦になるわけですからね。

縁起を担ぎましょう。

縁起を担げる物って、意外と少ないんですよね。

財布と印鑑ぐらいしか思いつきません。

これは、古くからあるものですしね。

最近の流行りでは語れないものがあります。

では、その印鑑の選び方。

どうやって選ぶか。

印鑑に限らずですが、いわゆる「ラッキーカラー」というものがありますよね。

ここでは、九星という方法で選びます。

九星気学は聞いたことがあるかもしれません。

占いの1つのジャンルみたいなものです。

数年で買い換えるようなものは、他の方法で選んでもいいと思います。

印鑑は違うでしょう。

半永久的に使える。

壊れないし。

いいものだったら、一生ものですよね。

こういうものは、九星を使って選ぶのがいい。

九星は、その人の生年月日をもとにします。

だから、ずっと変わらないものをもとにしていることになりますよね。

だから、九星を使って選びます。

印鑑は夫婦の邪魔をするものじゃいけない。

あなたに、そして夫婦に力を与えてくれる印鑑を選びたいのです。

幸せになるために。

あなたにとって相性のいい印鑑

九星を使って印鑑を選ぶためには、まずはあなたの生年月日から九星を調べます。

調べたことがない人はここで調べてみてくださいね。

九星を調べるには、生年月日を入力して「調べる」をクリックしてください。

生年月日:

一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星のどれかになりますよ。

これをこの記事を読み終えるまででいいので、覚えておいてくださいね。

さて、相性のいい印鑑は、どうやって決まるか。

それは、あなたと印鑑との関係性を見ます。

さっきの九星の後半の2文字が重要です。

これによって、あなたが選ぶべき印鑑の色が変わるのです。

木星なら…黒

火星なら…青・緑

土星なら…赤

金星なら…黄・茶

水星なら…白

このようになります。

これが印鑑を選ぶときに気にしたい色なんですね。

これをもとにすると、具体的な印鑑のイメージがわかってきます。

材質がわかってきますからね。

黒い印鑑なら…

青や緑の印鑑なら…

赤い印鑑なら…

黄色の印鑑なら…

白い印鑑なら…

このような印鑑が実際に売っています。

使う人にパワーを与えるような印鑑になるんです。

五行の関係で見るとそうなります。

ただし、これがおすすめではない人がいます。

それは夫婦間の関係を優先する場合です。

夫婦の関係性にプラスに働く印鑑

結婚をするときに、ブライダルチェックというのがあるんですよね。

これは、健康面を調べるものなんですけどね。

もう1つチェックしておきたいことがあります。

それが、二人の相性。

これも九星がわかれば、二人の関係性ははっきりと出ます。

もともと自然界の移り変わりをもとにしている見方ですからね。

言われてみると、合っているのかなと思うものです。

なぜ、相性を見るのか。

それは、結婚するべきか、やめるべきかの診断ではありませんよ。

相性がどうであっても別に結婚していいわけですよね。

だけど、1つ得することがありますよ。

二人の相性を知っておくことで、できることがある。

知っていれば、避けられる争いもある。

ケンカが絶えない夫婦は、もしかしたら相性がよくないかも。

相性がよくないとわかれば、仕方ないと思える。

それは許せるということと同じ意味です。

九星で様々なものを見るときに、「相生(そうしょう)」と「相剋(そうこく)」という言葉があります。

例えば、火星の人がいて。

「火」は「土」を作るので、火と土との関係性はいいとされます。

逆に、火と水との関係性はよくありません。

水が火を消してしまいますからね。

こうして、人間同士の関係性も九星をもとに見えてきます。

こういうのを人事で利用している会社もあるぐらいです。

さっき九星を調べましたよね。

せっかくなので相手の方の九星も調べてみましょう。

二人の九星同士が「相生」の関係であれば、何の問題もありません。

さっき見たような印鑑の選び方でいいんですよ。

なぜなら、相生とは、相性がいいことを意味するから。

問題は、相剋の関係にある夫婦です。

これは、合わない、相性がよくない夫婦。

でも、それでうまくやっている夫婦はたくさんいるわけですね。

どうすれば、いいでしょうか。

これも九星がヒントをくれています。

九星は5つに分かれます。

九星とは言っても9種類ではなくて5種類なんです。

木星、火星、土星、金星、水星の5つ。

気づいた人もいるでしょうか。

この5つの順番が大事なんです。

この流れで、物質が変わっていくということを言っているんですね。

だから、隣同士は仲がいいことになります。

木星と火星の夫婦は相性がいい。

金星と水星の夫婦も相性がいい。

隣り合っているからです。

相性が悪いのは、隣り合っていない場合。

木、火、土、金、水ですからね。

木星と土星、土星と水星は相性がよくない。

こう見るのが九星による相性の見方なんです。

相性がよくない場合でも、解決策がありますよね。

例えば、木星と土星の場合です。

なぜ相性が悪いのか。

隣合っていないから。

それは、間に火星があるからです。

この火星のように二人の間にあるものがわかれば解決です。

夫婦が火星を意識すればいいことになりますよね。

火星は何かと言えば、木星とも土星とも相性がいいもの。

これで関係性を良くすることができます。

相剋の関係の二人の場合、印鑑はその間のものにする!

そうすると、夫婦にとってプラスになりますよね。

二人の五行印鑑の色
木・土
火・金黄・茶
土・水
金・木
水・火青・緑

ご主人の実印も作っておいて損はない

夫婦にとってプラスになる印鑑なら、二人で作るべきですよね。

なかなか印鑑を変えるタイミングってないですから。

こういうときに、縁起のいいものにしてはどうでしょうか。

奥さんが旦那さんの名字になる場合。

旦那さんは、別に新しく作る必要もありません。

確かに、作らなくてもいいんですが、作っておくのがおすすめ。

なぜだと思いますか?

それは引き寄せるためですよ。

引き寄せの法則って知ってますか?

結婚したら、次の大きなイベントは何でしょう。

子どもができること?

それもあるかもしれません。

でも、もう1つあるでしょう。

家を買うことじゃないでしょうか。

そのときは、実印を作らないといけません。

印鑑登録が必要になってから、はじめて実印を作ってもいいですけどね。

ここは、引き寄せた方がいいですよ。

新しいマイホームを引き寄せるための印鑑です。

ご主人の場合も、さっき書いたような見方で選んでくださいね。

おすすめの開運印鑑

最後におすすめの印鑑を見てみますよ。

印鑑ってどこで買いますか?

よくわかりませんよね。

ネットでも買えます。

色別や素材別に選びやすい印鑑屋さんです。

どの素材がよかったのか、忘れた人は、もう一度上の方を読み直してくださいね。

平安堂さん

関東には実際にお店もあるのですが、ネットでも買えますよ!

宝石印鑑のページは、色別に探すなら、見やすいです。

こんな素材で作る印鑑もあるんだという発見がありますね。

平安堂

トップページ見るだけでも楽しいです。

ちょっと価格が高めかなと思うのですが、一生使うものですし。

上にいくつか写真を貼ったのもこのお店のハンコです。

はんこプレミアムさん

パワーストーンで作ったハンコがあります。

運気UPにもおすすめ。

印鑑・はんこ作成専門通販店-はんこプレミアム

かなりお手頃価格なのが特徴ですね。

欲しいと思うかどうかも大事!

印鑑の選び方について書きましたが、やっぱり一番大事なのは気に入るかどうかだと思います。

運気とか相性とかよりも、そのハンコでテンションが上がるかって大事ですよね。

なので、ここでおすすめした色で、さらにお気に入りの印鑑が見つかったら、ぜひ買ってみてください!

 - 2022年の暦と方位, 結婚

コメント

  関連記事

日を限定した式場探しはこうやる!効率のいい方法じゃないと失敗する!
日を限定した式場探しはこうやる!効率のいい方法じゃないと失敗する?

入籍日の日取りをこだわる人、けっこう多いんですよね。 そして、入籍と同じ日か、別 …

【2023年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!
【2022年版】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日を選ぼう!

2022年の目標が「宝くじ当てる」の皆様。 コロナウィルスの影響で宝くじの購入が …

結婚相手との相性を見る占いのポイント。おすすめの占い方法と占い師
結婚相手との相性。おすすめの占い方法と占い師

結婚について占うことはよくありますよね。 でも、ここでは「結婚相手との相性」につ …

2019年入籍してはいけない日ランキング!大安や一粒万倍日でも要注意!
2019年入籍してはいけない日ランキング!大安や一粒万倍日でも要注意!

最近は入籍日にいい日みたいな記事がほかのサイトにもたくさんあります。 このブログ …

2015年の土日の大安。でも結婚や入籍に気をつけたい日

結婚の日取りに暦を使うこともあると思います。 普通は結婚のようなおめでたい事は大 …

【2022年】引っ越してはいけない5つの凶方位!
【2022年】引っ越してはいけない5つの凶方位!

2022年の引っ越しの方位についてです。 引っ越しの方位というと、だいたいの人は …

【2021年】掃除や片付けをするのに良い日、大掃除の日もチェック!
【2022年】掃除や片付けをするのに良い日、大掃除の日もチェック!

お掃除って好きですか? 私はけっこう好きな方ですね。 こう見えて。 どちらかと言 …

【2016年】結婚・入籍日に良い吉日トップ10!

結婚式の日や入籍日、いつにしようか迷いませんか? 結婚することは決まったけど、具 …

【2018年】建物のリフォームをするのに良い日と悪い日
【2022年】建物をリフォームしてはいけない時期と吉日、凶日!

リフォームする時、いつにするべきか迷いますよね。迷わないですか? 私は暦が好きな …

大安と一粒万倍日と天赦日は何が違うのか。比較すると、何をするべきかがわかる!
大安と一粒万倍日と天赦日は何が違うのか。比較すると、何をするべきかがわかる!

吉日を選びたいときってありますよね。 結婚、引っ越し、契約の日、納車日などなど。 …