吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2017年はお金が出て行きやすくなる理由と財産を貯めるための方法

      2016/10/20

2017年の干支は丁酉

2017年の干支は丁酉と言います。

「ひのと」というぐらいあって、火の気があるんですね。

五行という考え方は、木・火・土・金・水。

どの性質を持っているかが重要になります。

2017年は火の性質が強い年になります。

さて、お金はなんでしょうか。

お金は五行では「金」が最も近そうですね。

つまり、金と火の関係が重要になりますね。

火は金をどうするのか

火の気が世の中に蔓延している状況を想像してください。

火は熱いですね。

金は熱い環境ではどうなるでしょうか。

簡単です。

金は火に溶けるのです。

つまり、お金は溶けやすいということになるでしょう。

では、どうすればいいでしょうか。

金を守るにはどうするか

金をどうやって守るかという問題です。

何も意識しなければ、自然と財産は溶けてしまうわけです。

これを散財と言うのでしょう。

氷が常温では姿を無くしてしまうのと一緒ですね。

手元にあるはずのお金がいつの間にかなくなってしまう。

これは寂しいことです。

そうならないためには、お金を守る必要があるんです。

どのようにお金を守ればいいでしょうか。

性質を変えてやる

これも五行で考えることが大切です。

お金が金なのであれば、違う性質に転換することですね。

金以外のもの。

それは、木、火、土、水。

どれかに変えてやればいいんですね。

紙幣にするのも1つの方法だということになります。

硬貨よりも紙幣にするんですね。

これなら溶けません。

あるいは、株という形にする。

つまり、投資するということもいいかもしれません。

株も最近は電子化ですけど、もともとは紙ですからね。

これは木の性質に変えるということですね。

もっといい方法がありますよ。

火との相性がいい物に変える

火の気が強い2017年。

火の力をもっと有効に使うのがいいんですね。

火は何を作るのかを考えます。

五行の木・火・土・金・水には流れがあります。

木が火を作る、火は土を作るという流れ。

つまり、火から力を得られるのは土なんですよね。

財産は金の形で持つよりも、土の形で持つ方がいいんです。

火が土を作るのですから、お金を溶かすのとは逆。

力を利用することができるんですね。

それでは土という財産とはなんでしょうか。

1つは石とか岩なんでしょうね。

宝石類はこの類に入るのではないでしょうか。

それから、土地ですね。

不動産に投資することも土に変換することになるでしょう。

このようにして、2017年はお金の価値を別の物に変える。

そうすると、火の気が強いところでも大丈夫。

かもしれませんね。

実は前年の2016年も丙申が干支で、丙は「ひのえ」だったんです。

ですから、やっぱり火の気があったわけですね。

もしかして2016年。

お金が減ってしまったなんていう人はいませんか?

干支を知っていたら、守れていたかもしれませんね。

ま、ある程度は迷信なんですけどね。

暦のようなものから、いろいろとわかるんです。

これが生きるためのヒントになっているんですね。

なんで投資するのか。

ただ、営業の人に勧誘されたからではダメなんです。

最近、流行っているからじゃダメなんです。

ちゃんとした考えのもとに、納得して投資しなきゃいけないんですよ。

そのヒントをくれるのが、暦なんですね。

干支に注目してみると、行動に前向きになりますよ。

 - 2017年の暦と方位, お金

コメント

  関連記事

2016年最後の大勝負!年末ジャンボは吉方位と吉日を狙って買え!
2016年最後の大勝負!年末ジャンボは吉方位と吉日を狙って買え!

宝くじを購入する時の吉方位 宝くじってどうやったら当たるんでしょうか。 そんなも …

2017年の金神の方位は6方位!遊行と間日を使って避ければ安心!

金神のいる方位は凶方位 金神とは方位の神様の1人です。 方位の神様には吉神とされ …

2017年のお正月の過ごし方。歳徳神の方位を気にしてみませんか?
2017年のお正月の過ごし方。歳徳神の方位を気にしてみませんか?

2017年のお正月はどうする? もうお正月の予定は決まっていますか? もし、まだ …

【2016年】ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!
ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!

宝くじを当てるために良い日を選ぼう! このページは2016年の記事です。 【20 …

株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない
株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない

もしかしたら株なら儲かるかも… 最近、思ったことがあります。 暦の話なんですけど …

2017年に引っ越しするなら特に気をつけたい凶日。
2017年に引っ越しするなら特に気をつけたい凶日。

2017年の引越しについて 2017年に引越しを予定していますか? いつ引越しま …

【2023年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!
2023年版・ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?購入の吉日を教えます!

2023年も宝くじを買おうとしている皆様。 今までに当たったことがある人も、ない …

【2023年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!
ジャンボ宝くじを購入する吉日!当てるなら買う日にこだわる!

※この記事は2017年の宝くじについての記事です。 2019年の記事は別で書いて …

株をいつ買うと上がるの?暦通りに株を買うと儲かるかの検証!
株をいつ買うと上がるの?暦通りに株を買うと儲かるかの検証!

投資は好きですか? 私は投資というと、株を少し持っているぐらいなんですね。 配当 …

一粒万倍日にお金を出して物を買ったら出費がかさむのかの疑問
一粒万倍日にお金を出して物を買ったら出費がかさむのかの疑問

一粒万倍日という日 一粒万倍日はこのブログでも何度も取り上げていると思います。 …