吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2017年はどんな年だった?振り返るとわかる丁酉の年

      2017/11/01

2017年は、酉年で革命の年ということでしたね。

もう後半に入っていますが、どんな年でしたか?

革命が起こりましたか?

私はそうでもありませんでしたね。

大きな変化がなかったなという方。

それでいいんです。

去年の記事にも書いたはずです。

酉年だけど、2017年は注意だということを書いたんですよね。

丁酉の年はそういう年。

拡大路線とか、前向きな第一歩。

そういうのは、どうも将来的に大変だと書いたのです。

では、世の中の出来事を見ていきたいと思います。

革命的な動きと言えば、10代の活躍があった!

政治もいろいろあったんですが、その前に。

2018年って若い人がすごかったですよね?

将棋、卓球、サッカーなど。

10代の人がすごく活躍した。

これは一種の革命的な動きとも言えなくもない。

酉年の動きでしょう。

でも。

酉年の中でも、丁酉の年ですからね。

そう考えると、どうなるでしょう。

若い人が活躍するのは、特に問題ないんですが。

これまで活躍していた人が、さらに拡大路線を進めると危ない。

私はそう書いていたんですよ。

小池都知事の決断

2017年は、小池さんが大勝負に出ましたよね。

大きな決断を見せてくれました。

まさに拡大を狙っての動きでした。

まず、築地市場の移転問題がありました。

豊洲に移転することを、ついに決めましたよね。

たぶん、うまくいくと思いますが、長い目で見ると心配ですね。

干支の観点で言えばですけどね。

やっぱり、2017年にすべきではなかった。

2016年に当初の計画通りに移転しておけばよかったんですね。

それか2018年までに延期するか。

決めるなら、移転しないという決断にするべきだったのかも。

これも干支的な話。

衆議院選挙は何だったのか

希望の党が民進党との合流のもとに作られました。

これは、代表の前原さんの決断とも言えますね。

これだって、議席の拡大を狙っている。

今の政権を倒す。

革命的な動きなんですよね。

それとも、あのタイミングでの解散。

合流するしかなかったのか。

民進党の議員は、それぞれの決断と行動がありましたね。

その前に、解散を決断した安倍総理。

来年まで引っ張ればよかったのですが、北朝鮮を意識したのでしょう。

選挙は、政治家のものではありませんからね。

国民の投票で決まる。

自民党が嫌いな人も多いのでしょう。

私はそんなに政治に関心もないんです。

でも、今年は丁酉。

革命してはいけないと思うわけですね。

政権が維持できたのはよかったと思わなければいけません。

北朝鮮の軍拡

北朝鮮は核実験を行いました。

ミサイルも発射しました。

日本を超えました。

こういうのが一番よくない。

まさに武力の拡大路線での行動ですからね。

これが将来的におかしな方向に行くんですよ。

どうにかするなら2018年ですよ!

ここで書いても読んでくれるわけがない。

たぶん、何年かは持つんじゃないでしょうかね。

崩壊することはない。

問題はその後ですね。

終わりが来る?

トランプ大統領の軍事攻撃

北朝鮮との緊張状態が続いていますが、まだ攻撃していません。

もし、攻撃するなら2018年になってからです。

実際に、そういう雰囲気に見えますけど。

今年中に攻撃するようでは、将来的に不安ですから。

年内は待ってください。

安室奈美恵さんの引退

衝撃でしたね。

安室奈美恵さんの引退が発表されましたよね。

これは、確かに決断したんですが、実行は来年。

正しい判断ですね。

干支的にはですけどね。

来年は、捨てる年なんです。

ピッタリの動き方です。

籠池さん

私的にはなんか憎めないキャラクターでしたけど。

今年の開校は微妙だったのではないでしょうか。

拡大路線はいけなかった。

結果的に開校できなかったですけどね。

2018年は一皮むけないと

2017年はおとなしくしていれば良かったんです。

でも、来年は違いますよ。

進化するときなのですから。

待っていてはいけないのですよ。

動くべきときなんですよね。

というわけで、こちらの記事をご覧ください。

 - 2017年の暦と方位

コメント

  関連記事

【2017年】酉年に効果的なダイエットは燃焼系!脂肪を燃やしてやせる!
【2017年】酉年に効果的なダイエットは燃焼系!脂肪を燃やしてやせる!

ダイエットは難しいですよね なかなかダイエットは難しいものです。 続かなかったり …

2017年の天赦日は全部で6回、その中で一番いい日はどれ?
2017年の天赦日は全部で6回、その中で一番いい日はどれ?

天赦日について 天赦日とは、暦の中では特に良い日とされている日です。 何をするに …

新車を買ったら気になる納車日の選び方。吉日はちゃんとある!
新車を買ったら気になる納車日の選び方。吉日はちゃんとある!

車を購入したら気になる納車日 新車を買うことはうれしいことですね。 ワクワクしま …

2017年の一粒万倍日は全部で58回!その中で注意すべき日!
2017年の一粒万倍日は全部で58回!その中で注意すべき日!

一粒万倍日とは 何かを始めるにはいい日とされる一粒万倍日。 どんどん増えるという …

2018年のお雛様を出す時期と吉日。それは3日に絞られた!
2017年のお雛様をいつ出すか。2月13日の大安が良さそう!

雛人形を飾る時期は立春から 女の子のいる家庭では毎年恒例です。 ひな祭り。 これ …

新年が始まるのは「お正月」と「立春」のどっち?元旦から節分の期間について
新年が始まるのは「お正月」と「立春」のどっち?元旦から節分の期間について

お正月っていつか知ってますか? なんて幼稚な質問でしょうね。 お正月は1月ですよ …

【2017年】引っ越しをしてはいけない方位に要注意!

2017年に引越しをするなら 2017年は酉年なんですよね。 昔から中国でも日本 …

4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話
4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話

2017年4月20日は何の日か知っていますか? 「穀雨」という日ですね。 これは …

どんな資格がいいのか…2017年に取りたい資格とスタートのタイミング
どんな資格がいいのか…2017年に取りたい資格とスタートのタイミング

2017年は資格取得を目指そう! どんな資格も持っていて困るものはありません。 …

2017年に恋人を作るには水が大事!女性が自分を魅力的に見せる方法!
2017年に恋人を作るには水が大事!女性が自分を魅力的に見せる方法!

2017年は干支から言うと「水」が生きる! この記事は2017年に恋人を作るため …