吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない

      2017/02/26

もしかしたら株なら儲かるかも…

最近、思ったことがあります。

暦の話なんですけどね。

暦には毎日、干支(えと)というものがありますよね。

最初が甲子で始まって、最後の癸亥まで全部で60種類あります。

60日でまた甲子に戻るんです。

その60種類はそれぞれ意味を持っていると言われています。

そして、株の予測もされているんです。

知ってましたか?

これをうまく活用できれば、株で一儲けも夢ではないんじゃないか。

そんな夢みたいな話なのですが。

もしかしたらレベルの話です。

暦の本は700万部も売れているらしい…

暦の本って700万部も売れているんですね。

神宮館というところの本に書いてありました。

暦の本というとこれだけではありません。

他の記事でも書きましたが、いろんなところが発行しています。

神宮館だけで700万部だとしたら、他も合わせると、どれくらい売れているんだろう。

とにかく、相当売れている。

隠れたベストセラーなわけですね。

本屋さんに言ってみると、たくさん並んでいますよ。

スポンサーリンク

誰が暦の本を買っているのか

そして、こういう暦の本ってあまり若い人は買わないですよね。

だいたい、おじいちゃん、おばあちゃんの見るものです。

ってまた勝手なイメージですけど、実際そうだと思います。

年配の方が買うんです。

年配の方は暦に興味が深い。

それは、おそらく年を取るにつれて、暦の必要性が増すのでしょう。

ここが重要ですね。

年齢が高くなると、会社での位置づけも高くなる。

大きな決断をしなければいけないことも多くなる。

そこで必要になってくるのでしょう。

私ぐらいですよ。

こんなちっぽけな人間なのに暦にやたらと関心が高いのなんて。

暦で方向性を決めているのだろう

企業の社長とか役員の方。

これは大企業であればあるほど、年配の方ですね。

なかなかベンチャー企業でもない限り、若くして重要ポストは難しい。

それも経営を担うような人材に成るのは難しいですよね。

大企業の経営者は年配。

つまり、暦を使っている確率が高いのです。

実際に大物政治家や経済界のトップの人は、安岡正篤さんにアドバイスを受けていたそうですから。

投資する時に企業の動きは気になります。

そんなとき、暦の情報は何かと役に立つのではないかと思えますね。

実際に暦の通りに株価が推移するのか

暦を参考に投資してみようと考える。

その前に、実績を確認してみましょう。

暦の通りに株価は動くのか。

甲子の日から60日単位で、繰り返す干支。

その干支の1つ1つに株の予測がつけられているんです。

いくつか気になる点を見てみましょう。

【丁丑】
確かな歩調で上がるとあります。

【己卯】
前日とは反対相場になるとあります。

【甲申】
晴れは高く、雨は安いとあります。天気に左右されるようですね。

【甲午】
この日も晴れは高く、雨は安い。ネタ切れかとも思うのですが。

【甲辰】
下げそうに見えるが上がる。

【壬子】
下げそうで下がらないそうです。つまり上がるということかな。

あまりはっきりわからない日も多いので、上の日はわりとわかりやすい方かと思いますね。

では、実績を見て検証ですね。

丁丑はどうなのか

2016年の日経平均で見てみましょう。

丁丑の日は、これまで4回ありました。

2/25、4/25、6/24、8/23です。

丁丑の日は株は「確かな歩調で上がる」という予想ですね。

まずは2月25日。

始値15,983円
高値16,218円
安値15,953円
終値16,140円

上がってますね。しかも確かな歩調が感じられる…

なぜかホッとする。

次が4月25日。

はずれ。

6月24日は、イギリスの国民投票でEU離脱が決まった日。

1286円33銭安と記録的な日になりました。

また、はずれ。

8月23日も少し下がりました。

ということで1勝3敗です…

己卯はどうなのか

気を取り直しまして、己卯の日を見てみましょう。

己卯の日は、前日と反対相場になるそうですね。

2月27日
土曜日で取引なし。

4月27日
3日続落。

6月26日
日曜日で取引なし。

8月25日
前日は上がったが、この日は下がったので当たり。

1勝1敗です。

甲申はどうなのか

晴れなら上がる、雨なら下がるです。

3月3日
天気は晴れ。始値16,695、終値16,960円で上がりました。

5月2日
くもり。ちょっと下落。

7月1日
くもり。ちょっと下落。

8月30日
雨のちくもり。なのに上がった!

1勝1敗です。

甲午はどうなのか

この日も天気で変わると言われています。

1月13日
晴れ。株も上がった。

3月13日
取引なし。

5月12日
晴れ、株も上がった。

7月11日
晴れ、上がった。

9月9日
晴れのちくもり、下がった。

まあまあ、当たっているかも。

甲辰はどうなのか

「下げそうに見えるが上がる」が予想です。

1月23日
土曜日。

3月23日
65円安。

5月22日
日曜日。

7月21日
75円安。

9月19日
祝日。

下げそうに見えて、やっぱり下がった感じです…

壬子はどうなのか

壬子は下げそうで下がらない日。

1月31日
日曜日。

3月31日
下がった。

5月30日
上がった。

7月29日
上がった。

2勝1敗です。

これでは終われない…

なんとも中途半端な感じになってしまいました。

これはまあ想定の範囲なんです。

そんな簡単にわかったら、だれでも儲かってしまうんですから。

さらに、もうちょっと詳しく見て行こうと思いますよ!

 - お金

コメント

  関連記事

2018年限定のお金の増やし方!投資するなら去年までのやり方を変える!
2019年のお金の増やし方!投資するなら去年までのやり方を変える!

お金を増やしたいですよね。 2019年に限ったことじゃないですけどね。 私は株を …

【2016年】ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!
ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!

宝くじを当てるために良い日を選ぼう! このページは2016年の記事です。 【20 …

2019年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すなら黒!
2019年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すなら黒!

2019年の財布の色についてです。 この記事を書いているのが2018年の後半なん …

一粒万倍日にお金を出して物を買ったら出費がかさむのかの疑問
一粒万倍日にお金を出して物を買ったら出費がかさむのかの疑問

一粒万倍日という日 一粒万倍日はこのブログでも何度も取り上げていると思います。 …

2017年の金運UP!財布だけじゃない、クレジットカードは何色がいい?
2017年の金運UP!財布だけじゃない、クレジットカードは何色がいい?

クレジットカードの色を気にしますか? クレジットカードもいろいろあるんですよね。 …

2018年のクレジットカードは何色がいい?今の時代に金運を上げる秘策!
2019年のクレジットカードは何色がいい?今の時代に金運を上げる秘策!

どんなクレジットカードを使っていますか? 今の時代、支払いにクレジットカードを使 …

2016年最後の大勝負!年末ジャンボは吉方位と吉日を狙って買え!
2016年最後の大勝負!年末ジャンボは吉方位と吉日を狙って買え!

宝くじを購入する時の吉方位 宝くじってどうやったら当たるんでしょうか。 そんなも …

暦を使うと株がもうかるのかの実験をしてみると利益は出るみたい
暦を使うと株がもうかるのかの実験をしてみると利益は出るみたい

暦と株の関係は日経平均でわからない 暦(こよみ)には株の予測があります。 以前、 …

2018年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すならこの色!
2018年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すならこの色!

2018年から財布を新しくする。 または、2018年に財布を買うという場合の財布 …

株をいつ買うと上がるの?暦通りに株を買うと儲かるかの検証!
株をいつ買うと上がるの?暦通りに株を買うと儲かるかの検証!

投資は好きですか? 私は投資というと、株を少し持っているぐらいなんですね。 配当 …