吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!

      2019/03/22

宝くじを当てるために良い日を選ぼう!

このページは2016年の記事です。

【2019年版】は別の記事に書きましたので、そちらをご覧ください。

過去に宝くじで高額を当てた人がたまにテレビに出たりして、インタビューを受けたりするの見ますよね。

暦とか方位とか、風水とか気にしてるんですね。

やっぱり当てようとするなら気にした方が確率は上がるんだと思います。

このブログは暦と方位をメインに書いているんです。

そこで、2016年のジャンボ宝くじを当てるために、どの日に買ったらいいかを考えてみました。

もし、当てたいなという夢があるなら、参考にしてみてください。

当たらなかったとしても絶対に文句を言わないことを約束してから見てくださいね。

年末ジャンボが今年最後の勝負ですね。

スポンサーリンク

ジャンボ宝くじは年5回ある

宝くじの中でもジャンボ宝くじは人気です。

当選金額が大きいですからね。

ジャンボは5回あります。

  • グリーンジャンボ
  • ドリームジャンボ
  • サマージャンボ
  • オータムジャンボ
  • 年末ジャンボ

5回もあって、いずれも暦を気にして買えば一度ぐらい当たるんじゃないでしょうか。

一等じゃなくてもね。

ジャンボ宝くじの発売日は、年によって変わるようですが、期間としてはそれほどずれないと思います。

その期間内でいい日を探してみます。

グリーンジャンボ宝くじを購入するなら

グリーンジャンボは2月の中旬から3月の初めにかけて発売されるようです。

2016年の場合、この期間に重要な日があります。

天赦日という、暦の上で最も良い日と言われる日があります。

それが2月26日(金)です。

この日は先勝ですから、早めに、できれば午前中のうちに購入するのが良さそう。

ところが、気になるのが「不成就日」と重なることなんですね。

購入しても「成就しない」とは何となく不安です。

なので、もう一日、保険をかけておきましょう。

やっぱり、宝くじの購入に良い吉日と言えば、「一粒万倍日」です。

期間中に、多少のズレがあったとしても、最低4回は一粒万倍日があります。

その中で良い日を考えます。

そして、思い当たるのが「神吉日」です。

神吉日とは、神様に祈願するのにいい日なんですよね。

宝くじを購入するなら、神様にお願いする方がご利益があって当たりそうです。

そこで、一粒万倍日と神吉日が重なる日。

これも何日かあるんですが、プラスで大明日、天恩日などの吉日も重なる日があります。

3月1日(火)です。

神様にお願いしてから買うことを忘れずに。

2016年のグリーンジャンボ宝くじを買うなら2日に分けて買いましょう。

もう当たったような気がしますね。

【ここから追記】

2016年のグリーンジャンボの発売期間は2/24(水)~3/18(金)でした。

ドリームジャンボ宝くじを購入するなら

ドリームジャンボ宝くじは、5月の中旬から6月の初めにかけて発売。

先ほどと同様に天赦日を考えると、5月12日(木)が注目です。

でも、この日に発売が始まっているかは微妙です。

もちろん発売期間だったら、チャンス!!

発売期間に含まれるならこの日に買うのが良いでしょう。

もしまだ発売されてなかった時のために、また一粒万倍日を探してみます。

一粒万倍日は4回はありますね。

その中でもおすすめは、6月2日(木)です。

神吉日でもあり、さらに二十八宿が「井(せい)」なんですね。

二十八宿も暦の1つの情報で、28種類ある中の1つが「井」です。

28日間隔で巡ってきます。

これは「よろずよし」と言われ、神仏参拝にもいいとされる日。

神吉日+井で神様へのお願い事が叶いやすくなるのではないでしょうか。

ドリームジャンボを買うなら以下の2日がおすすめです。

【ここから追記】

ドリームジャンボの発売日は5/11(水)から6/3(金)でした。

もし買っていなかった方はサマージャンボに賭けましょう。

サマージャンボ宝くじを購入するなら

サマージャンボは7月の初めから末にかけて発売されます。

7月11日(月)が天赦日ですから、この日にまずは買いましょう。

一粒万倍日とも重なっていて、宝くじを買う日としてはかなり良い日と言えますね。

先勝ですから午前中には買いましょう。

たしかにいい日だと思うんですが、気になるのが「受死日」と重なることなんですね。

受死日って暦では最も悪い日とされます。

天赦日と受死日が重なるとどうなるのかよくわかりませんけどね。

天赦日が勝つかもしれないので、この日には買っておいて損はありませんね。

ですが、私的にはもう1日、おすすめしたいかなり良い吉日があります。

7月26日(火)です。

この日は一粒万倍日、神吉日、天恩日、大明日と重なります。

そして、十二直と二十八宿に注目してみてください。

十二直の「満」は、吉日なんですが、種まきに良いとあります。

宝くじを種まきと考えてみてください!

この日に一粒の種を植えて、その一粒が万倍になるなんて最高です。

そして二十八宿は、觜(し)です。

これが物品の仕入れにいいとありますから、「買う」にはいい日と言えますね。

サマージャンボを買うならこの2日です。

【ここから追記】

2016年のサマージャンボの発売は7/6(水)~7/29(金)まででした。

オータムジャンボ宝くじを購入するなら

ここまで3つのジャンボ宝くじを見てきましたね。

そろそろ当たった頃でしょうか。

まだ当たってないなら、それからこのページを見つけるのが遅かった人。

後半にもチャンスはあります。

次はオータムジャンボ宝くじですよ。

オータムジャンボは9月の終わり頃から10月の中旬に販売のようです。

9月23日が天赦日でいいんですが、さすがにまだ発売されていないでしょうね。

一粒万倍日に買いたいなら、9/30と10/5です。

ただし、9月27日から10月8日までは、暦上では八専の期間です。

あまり良い日とされませんから、この期間は購入を見送りましょう。

そうなるともう一択です。

10月12日(水)しかありません。

一粒万倍日ではありませんが、神吉日と天恩日と重なっています。

十二直の「執」は種まきに最適な日です。

二十八宿の「壁」は旅立ちに吉とあるので、少し遠方で買ってみてはどうでしょうか。

オータムジャンボの購入ならこの日。

【ここから追記】

2016年のオータムジャンボの発売は9/26(月)~10/14(金)まででした。

年末ジャンボ宝くじを購入するなら

いよいよ2016年の最後のジャンボ宝くじ。

抽選日は大晦日の12/31です。

販売期間は、11月の後半から12月の中旬ごろです。

これはもう外せない日が1日あるんです。

12月8日(木)の天赦日。

この日以外に買うなんてありえません。

一粒万倍日でもありますし、十二直の建も12種類の中で最も良い吉日とされる日。

実は、私の見た感じですと、2016年の暦の中で最も良い日はこの日だと思っています。

だから、絶対に宝くじを買うなら、この日は外せないんです。

もう保険をかける必要もないほどです。

財産全額、この日に当てましょう!

【ここから追記】

発売期間は11/24(木)~12/23(金)までです。

そして抽選は12/31ですね。

縁起のいいところで買いたいという人は、西銀座チャンスセンターが有名です。

遠方の方は宝くじ購入代行のサービスもありますよ。

宝くじの購入代行サービス

12月8日の購入代行の申し込みは締め切りになってしまったようです。

また12月8日にどうしても購入できなかった場合。

残りの日を見てみると、12月11日と12月23日は大安ですが受死日という凶日と重なっているんですよね。

なので、12月17日が良さそうですよ。

あきらめるのはまだ早いですからね。

今年最後のチャンス、くれぐれも忘れないように!

ちなみに私は予定通りに12月8日に買いました。

興味ないかもしれませんが、こちらの記事に書いています。

天赦日に宝くじを吉方位で購入すると当たるのか!(2016年12月8日)

2016年の宝くじ購入まとめ

2016年のジャンボ宝くじの購入に良い日を見てきました。

最後にまとめましょう。

手帳の準備を。

グリーンジャンボ

・2月26日(金)
・3月1日(火)

ドリームジャンボ

・5月12日(木)
・6月2日(木)

サマージャンボ

・7月11日(月)
・7月26日(火)

オータムジャンボ

・10月12日(水)

年末ジャンボ

・12月8日(木)

これで当たる気がしてきましたか?

良い日を選んで、当たる確率を少しでも上げましょう!

幸運を祈っています!

発売期間とずれていたらごめんなさい。

最後に、どこで買えばいいんだ?

当たる場所で買うことも大事だろ?と言う方に。

こちらを。

2016年最後の大勝負!年末ジャンボは吉方位と吉日を狙って買え!

 - 2016年の暦と方位, お金

Comment

  1. みち より:

    はじめまして、最近風水にはまり疑問があるのですが、田口ニ州さんの本を見て、2016年3月中旬に東に一泊2日で旅行に行くつもりでしたが、こちらのサイトを見てしまい旅行をやめようか迷っています。
    どちらが本当なのでしょうか?
    教えて下さい。

    • hotdoglab より:

      みちさん

      はじめまして。
      3月の東が良くないのは九星による見方でしょうか。
      暦も方位も見方はいろいろあって、優先するものが異なることがありますので、何が正しいとは言いにくいと思います。
      このブログは何を参考にするでもなく、あくまで私の見解を書いていますので、見方が変われば、結果も変わると思います。
      3月の東はそんなに悪い方位ではないと思いますが。

  2. 加藤 より:

    今年分の宝くじ買う日もお願いいたします

コメント

  関連記事

2016年最後の大勝負!年末ジャンボは吉方位と吉日を狙って買え!
2016年最後の大勝負!年末ジャンボは吉方位と吉日を狙って買え!

宝くじを購入する時の吉方位 宝くじってどうやったら当たるんでしょうか。 そんなも …

2016年は結局どういう年になったのか
2016年は結局どういう年になったのかを振り返る!

2016年はこれまでの努力が形になる年だった 2016年はどうなるのかという記事 …

【2016年】四緑木星の吉凶方位から見たおすすめ旅行先
【2016年】五黄土星の吉凶方位から見たおすすめ旅行先

2016年の五黄土星の吉方位 2016年の五黄土星の人の吉方位はどの方位でしょう …

【2016年】三碧木星の吉凶方位から見たおすすめ旅行先
【2016年】三碧木星の吉凶方位から見たおすすめ旅行先

2016年の三碧木星の吉方位 2016年の三碧木星の人の吉方位はどの方位でしょう …

2017年はお金が出て行きやすくなる理由と財産を貯めるための方法
2017年はお金が出て行きやすくなる理由と財産を貯めるための方法

2017年の干支は丁酉 2017年の干支は丁酉と言います。 「ひのと」というぐら …

2018年限定のお金の増やし方!投資するなら去年までのやり方を変える!
2019年のお金の増やし方!投資するなら去年までのやり方を変える!

お金を増やしたいですよね。 2019年に限ったことじゃないですけどね。 私は株を …

財布を購入後にやるべき儀式!寝かせる期間をスケジュール!
【2019年】財布を購入後にやるべき儀式!満月の日と寝かせる期間

このブログでは、暦の吉日や凶日のことを書いています。 何をやるかによって吉日なの …

2016年の結婚式、披露宴は10/15がおすすめ、この日で決まりです!
2016年の結婚式・披露宴は10/15がおすすめ、この日で決まりです!

入籍と挙式は別の日? 2016年に結婚式や披露宴を行う予定の人でいつにしようか迷 …

2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも
2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも

財布の色で金運上昇!? 財布はお金を入れるもの。 だから金運と財布はとても近い存 …

株をいつ買うと上がるの?暦通りに株を買うと儲かるかの検証!
株をいつ買うと上がるの?暦通りに株を買うと儲かるかの検証!

投資は好きですか? 私は投資というと、株を少し持っているぐらいなんですね。 配当 …