吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

【2018年】ジャンボ宝くじを買う日はいつ!当てるなら購入日で勝負!

      2018/03/22

宝くじを当てている人の特徴って何でしょう?

テレビとかで見たことないですか?

けっこうこだわっているんですね。

買う前はこうするとか、買ってからはこうするとか。

宝くじに対する本気度が違う。

ただ通りすがりに買っても、そこに運は舞い降りない。

当てるなら、本気度を見せないといけません。

2018年、今年こそ、あなたの本気を見せましょう!

ジャンボ宝くじに見せつけてやりましょう!

一番、簡単にできるのは、買う日をいつにするかですよね。

ここでは、ジャンボ宝くじの購入の吉日を見て行きますよ!

次はドリームジャンボです!

スポンサーリンク

2018年のジャンボ宝くじはいつ買う?

宝くじの中でも当選金額が大きいのはジャンボ宝くじですよね。

夢が広がります。

ジャンボ宝くじは、1年に5回ありますよ。

  • バレンタインジャンボ
  • ドリームジャンボ
  • サマージャンボ
  • ハロウィンジャンボ
  • 年末ジャンボ

去年からオータムジャンボはハロウィンジャンボに名前が変わりました。

そして、2018年はグリーンジャンボがバレンタインジャンボに変わります。

これでピンと来ないとダメですよ。

宝くじにまつわる「ある噂」をご存知ですか?

結婚したり、妊娠したり、出産したりというようなタイミングで当たることが多い。

つまり、環境が変わった時ほどチャンスなんです。

宝くじの名前が変わるって、いい兆候ですよね。

環境の変化が、向こうからやってきてくれる。

それは、みんな同じですけどね…

いいんです、これに乗っかりましょう。

ジャンボは、どれが当たっても億万長者です。

億万長者

おくまんちょうじゃ

いい響き…

これらのジャンボ宝くじは、いつ発売されるのでしょうか。

去年の発売期間を参考にしてみます。

すると、

【バレンタインジャンボ】
・ 1/31(水)~2/23(金)
※これは決定です。

【ドリームジャンボ】
・ 5/9(水)~6/1(金)
※今年は、4月4日(水)から4月27日(金)に大幅に前倒しとなりました!

【サマージャンボ】
・ 7/17(火)~8/10(金)

【ハロウィンジャンボ】
・ 10/11(木)~10/31(水)

【年末ジャンボ】
・ 11/26(月)~12/21(金)

※これらは予想の発売期間です。

注目したいのが、全部合わせると120日前後になること。

これは1年中で、3分の1に当たる日が、大きな夢に直結しているということです。

けっこう夢への道は開かれている。

あなたの前にも、私の前にも。

夢への道が日々あるのです。

120日あるからなんなんだと思うかもしれません。

重要なのはここから。

一体、どの日に買うのがいいかなんですよね。

暦(こよみ)には昔から吉日というのがあります。

そして凶日というのもあります。

大安だけが吉日ではありませんし、一粒万倍日だけでもない。

いろんな吉日があるんですね。

そういうのを総合して、どの日に買うのがいいのかを考えてみましょう!

そもそも、3分の2の日はジャンボ宝くじは購入できないんですからね。

買うことのできる日の中で、一番いい吉日を探してみましょう。

バレンタインジャンボ宝くじを買う日!

今年最初のジャンボですよ。

バレンタインジャンボは、1月31日(水)から2月23日(金)までの販売です。

この24日の中でいい日はどれかを考えてみます。

大安は4回あります。

2/3(土)、2/9(金)、2/15(木)、2/20(火)。

一粒万倍日も4回。

2/1(木)、2/7(水)、2/14(水)、2/19(月)。

宝くじと言えば、大安とか一粒万倍日を選ぶ人が多いですよね。

だから、上に書いた日から選べばいいと考えますね。

だけど、それじゃ当たらないんです。

そんなに良い日とは限らないから。

暦はもっと奥が深いんですから。

この中から選ぶべき日は、2日あります。

それは、2月1日と2月15日です。

これらは天赦日という日なんです。

2018年に6回しかない貴重な吉日。

すごく良い日と言われています。

ほかの凶があっても気にしなくていいとさえ言われるのです。

そんな縁起のいい天赦日がバレンタインジャンボの発売期間中に2回もやってくる。

こんなラッキーは滅多にありません。

もしかして、これ当たるかもですね。

大チャンス到来の予感!

最初の2月1日は一粒万倍日とも重なります。

次の2月15日は大安とも重なります。

すごくないですか?

興奮しているのは私だけかもしれませんが・・・。

さて、どちらかがいいでしょうね。

ですが、待ってください。

ちょっと不安に感じる。

暦をよく見ないといけません。

2月1日は十二直が「閉」となっている。

2月15日は「不成就日」と重なっている。

どちらも、いわゆる凶日とも重なっている日なんです。

たしかに天赦日は他の凶があってもいいと言われますが、やっぱり無い方がいいですよね。

となると、もう1日だけ候補があります。

それが、2月20日の大安。

この日は天赦日に比べれば、吉は少ないですが、凶を気にしなくていい。

こういう日は安心できるのです。

変な胸騒ぎがしない日。

十二直が「執」で万物の執行が促され、種まきにいいとあります。

宝くじという億万長者への種をまきますか。

吉を選ぶか、凶を避けるか。

あとはあなたの勘で勝負ですよ!

しかし、バレンタインジャンボは、なかなか良い日が多かったですね。

ドリームジャンボ宝くじを買う日!

2018年、2回目のジャンボはドリームジャンボ宝くじです。

ドリームジャンボの発売期間は4月4日(水)~4月27日(金)です。

さっそく、いい日を探してみましょう。

大安は4回ありますね。

4/7(土)、4/13(金)、4/18(水)、4/24(火)。

この中で、4月13日はと4月24日は、まず候補から外さなければいけません。

それぞれ、受死日と不成就日が重なっています。

大凶と言える受死日、願い事も成就しない不成就日。

やめましょう。

一粒万倍日もこの期間はパッとしません。

仏滅や赤口の日と重なったり、十二直の「閉」と重なります。

十二直の「閉」は、どうも運が開かれていないというか。

イメージがよくありませんね。

ということで、大安から選ぶと、4月7日か、4月18日が候補です。

そして、ポイントとなるのは二十八宿。

18日の「箕」は物品を仕入れるのにいい日です。

7日の「柳」は物事を断るのにいい日です。

宝くじ買うなら、どっちですか?

18日でしょうね。

土用の期間ではありますけどね。

4月7日も己巳の日なので、金運アップには悪くありません。

悩むので、この2日で行きましょう!

宝くじをどこで買ったら当たるのか。

そっちも気になる方は、西銀座チャンスセンターがおすすめです。

西銀座チャンスセンターなら、購入窓口1番が当たると評判です!

遠方の方は、西銀座チャンスセンターでの宝くじ購入代行サービスもあります。

購入日、購入枚数(10枚単位)、購入窓口を指定して利用できます。

ドリームジャンボの購入は、すでに受付中です。

宝くじ購入代行サービス

忘れてしまいそうな人はお早めに!

サマージャンボ宝くじを買う日!

サマージャンボの発売期間は予想だと7月17日(火)~8月10日(金)ぐらいだと思います。

サマージャンボを買う日を迷っている…?

もしかすると、まだ今年になって当たっていない人かもしれませんね。

それとも、二発目を狙っている!?

今年3回目のジャンボですからね。

ここを逃すと、残りは2回になる。

だんだんとあせりが出るものです。

心穏やかなところに運はやってきますからね。

そろそろ当てておいた方がいいでしょう。

今年のサマージャンボはどうも一粒万倍日がパッとしません。

赤口だとか、受死日とか縁起の悪い日と重なっているのが気になります。

一粒万倍日は候補から外しましょう、思い切って。

そして、みんな大好きな大安で選びます。

この期間に、大安は4日ありますね。

7/18(水)、7/24(火)、7/30(月)、8/5(日)。

まず、7月18日は不成就日と重なります。

候補から外しましょう。

成就しないってことは、願いが叶わない。

ハズレってことですからね。

7月30日も往亡日の凶がありますから、お出かけはよくない。

あとは八専という凶の期間でもありますし。

ということで、残るは7月24日と8月5日です。

この2日は、大安で十二直も「開」です。

運の扉が開いていくわけですよ。

どちらにするかと言いますと、やっぱり8月5日でしょうね。

二十八宿の「房」もいい日です。

この日は、大明日と母倉日と2つの吉が重なります。

7月24日は母倉日のみです。

二十八宿でも8月5日の方が良さそう。

そして、きわめつけは、8月5日の干支(えと)が己巳であることです。

干支は60種類ありますが、己巳はお金に縁があります。

巳はヘビ、弁天様の使いがベビです。

弁財天、七福神の一人でしたよね、たしか。

「財」って財宝のことでしょう?

だから、やっぱり8月5日ですね!

日曜日だけど、ちゃんと買いに行ってくださいよ。

ハロウィンジャンボ宝くじを買う日!

去年からオータムジャンボの名前がハロウィンジャンボに変わりました。

ハロウィンジャンボの発売期間は、予想では10月11日(木)~10月31日(水)です。

ちょっと短いんですよね。

買い忘れる人も増えるだろう。

ということは、販売枚数が少ないだろう。

本当かどうか知らないが、競争率は下がるだろう。

買った人には大きなチャンス。

ちょっと当選金額は少なめですが、チャンスは大きい。

それがハロウィンジャンボだと思います。

まだ名前が変わって間もないジャンボ宝くじですからね。

こういう変わり目の混沌とした中にチャンスがあるんですよ、きっと、たぶん。

とにかく、ハロウィンジャンボは、短期決戦が特徴ですね。

ところが、この期間に大安と一粒万倍日が重なる日が2回も来る。

何か異様な気配を感じますよ。

当たりますね、これ。

10月17日(水)と10月29日(月)。

大安と一粒万倍日に加えて、十二直が「成」というのも同じ。

成功の「成」ですよ。

お金持ちに成るの成ですよね。

成就するという意味があります。

ただ、この2つの日は、三隣亡であることも同じなんですね。

三隣亡は凶の日で気にする人が多いのですが、はっきり言いますよ。

三隣亡って建築関係の凶ですからね。

宝くじはまったく関係ない。

宝くじで当たって、宝くじ御殿を建てるときに気にしてください。

暦にはやることによって気にしなくてもいい凶もあるんです。

どちらにするか。

10月17日の方が吉は多いのですが、どうしても許せないことがあります。

それは不成就日であることです。

宝くじを買う日が不成就日って、けっこう致命的。

誰もが願いをこめて買うわけですからね。

となりますと、残るは10月29日ですね。

もう終盤ですから、忘れていけません。

ハロウィンの仮装を気にしている場合ではないのです。

年末ジャンボ宝くじを買う日!

この記事は2018年の初めに書いています。

だから、まだだれも当たっていない時期です。

それから年末になって、もう何人かは当たったことでしょう。

今年まだ当たっていない方は、もう最後にかけるしかありませんね。

最後の大勝負、年末ジャンボです。

去年もそうでしたから、当選金額は10億円でしょうね。

やばいですね。

まだ当たっていない人は、むしろラッキーかもしれません。

ここで使うための運が残っているんですから。

中途半端に当たらなくて良かったと思いましょうよ。

年末ジャンボがやっぱり宝くじのキングオブキング!

毎年、年末ジャンボの発売期間は長めになるようですね。

最も買う人が多いのも年末ジャンボ。

他のジャンボとは盛り上がりが違いますよ。

となれば、買う日にこだわりましょう。

去年の傾向からすると、予想では11月26日(月)~12月21日(金)まで。

まず、候補になるのが、11月28日。

この日は天赦日です。

バレンタインジャンボの期間で出てきましたね。

それ以来です。

年に数回しかない天赦日が11月27日にある。

赤口の日なんですけど、良い日に間違いありません。

ですが、問題は前半であることですよね。

11月に年末ジャンボを買おうと準備できる人はいいですよ。

つい12月に入ってしまった人のために、もう少し後で良い日を探しておきます。

12月になってからだと大安は5回あります。

12/3(月)、12/7(金)、12/13(木)、12/19(水)。

この中で12月13日と12月19日はよくありません。

不成就日と受死日に重なっています。

これは大凶と思ってください。

12月3も日も十二直が「破」ですからね。

夢破れてはいけませんね。

外しましょう。

残るのは、12月7日です。

この日は、十二直も「納」ですからね。

購入には良い日なんです。

もっと後半だとどうでしょう。

12月22日は、友引ですが一粒万倍日で、良い日です。

12月23日も凶がないので悪くないです。

でも、ちょっと期間的には販売が終わっているかもしれませんね。

12月7日までに買っておくといいと思います。

そうすれば、抽選が大晦日にあって。

2019年はどうなりますか?

何もかもが違った世界に見えるかもしれません!

まとめ

2018年のジャンボ宝くじの購入日。

最後に、まとめておきます。

バレンタインジャンボ

  • 2月1日(木)
  • 2月15日(木)
  • 2月20日(火)

ドリームジャンボ

  • 4月7日(土)
  • 4月18日(水)

サマージャンボ

  • 8月5日(日)

ハロウィンジャンボ

  • 10月29日(月)

年末ジャンボ

  • 11月28日(水)
  • 12月7日(金)

2018年のジャンボ宝くじ、このページを見た人が、全員当たりますように…

宝くじを買う場所にもこだわりたい人はこちらをどうぞ。

 - 2018年の暦と方位

コメント

  関連記事

【2018年】住宅ローンの契約や申し込みに良い日
【2018年】住宅ローンの契約や申し込みに良い日

借金はしたくないものですけど、しなきゃいけない時もある。 住宅ローンはその最たる …

【2018年】七赤金星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2018年】七赤金星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

2018年の七赤金星の吉方位はどこになるでしょうか。 南東がいいんですよね。 と …

【2018年】一白水星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

引っ越しや旅行の際に気になる方位。 どうせ引っ越しするなら吉方位に引っ越したいで …

2018年の高島暦の本も8月には販売!早めに買っておきましょう!
2018年の高島暦の本も8月には販売!早めに買っておきましょう!

年の前半でなくなる高島暦の本 だいたい8月の後半ぐらいには来年の暦の本が本屋さん …

【2018年】八白土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2018年】八白土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

八白土星の吉方位についてです。 旅行や引っ越しの場合に、方位は気になりますよね。 …

2018年、掃除や片付けをするのに良い日、大掃除の日もチェック!
2018年、掃除や片付けをするのに良い日、大掃除の日もチェック!

お掃除って好きですか? 私はけっこう好きな方ですね。 こう見えて。 どちらかと言 …

暦の本の種類や特徴と選び方。どれがいいのか迷うときの参考!
暦の本の種類や特徴と選び方。どれがいいのか迷うときの参考!

一年に一冊は持っておきたい暦の本 吉日や吉方位って、それぞれきまったルールがあり …

商談に良い日!営業活動で成約を狙うなら2018年でおすすめの日
商談に良い日!営業活動で成約を狙うなら2018年でおすすめの日

取引に関する相談のことを「商談」と言うそうですね。 たしかにそうか。 営業活動と …

2018年の大将軍の方位は南!三年塞がりの最後の年、午の方位は避ける!
2018年の大将軍の方位は南!三年塞がりの最後の年、午の方位は避ける!

2018年の大将軍の方位は南です。 もう少し正確に言うと、午(うま)の方位という …

【2018年】お墓を建てるのに良い日はいつ?吉日を探すと14日に絞られる!
【2018年】お墓を建てるのに良い日はいつ?吉日を探すと14日に絞られる!

お墓を建てようとすると気になりますよね。 いつにするかです。 良い日を選びたいも …