吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

ゴールデンウィークの旅行先はどこがいい?行くなら吉方位で安心の旅行へ!

      2017/10/23

2018年のゴールデンウィーク。

9連休という人もいるのではないでしょうか。

長い!長い!

その長いゴールデンウィークに旅行でもしますか?

旅行と言えば、このブログは黙ってはいられませんよ。

なんたって、旅行というのはですね。

方位が関係してきますからね。

吉方位とか、凶方位とか、気にしてくださいね。

このブログのメインテーマなので。

今年の5月の連休に、どこに行くべきか。

迷っている人がいるなら、方位で見てください。

行き先が見つかりますから。

スポンサーリンク

2018年のゴールデンウィークの吉方位

ゴールデンウィークの期間は旧暦で言えば、4月に入るんですね。

4月と言っても、カレンダーとは少しずれていて、4/5~5/4。

この期間にどの方位が吉なのか、凶なのかを見てみましょう。

旅行は吉方位に行くのです。

九星というのが関係してきますので、これを知らないと話が終わる…。

九星は一白水星とか二黒土星とか、そういうのです。

自分の九星を知らない人はここでまず調べましょう。

九星を調べるには、生年月日を入力して「調べる」をクリックしてください。

生年月日:

九星が分かった人は、次!

それぞれの九星で方位を見ると、どうなるでしょう。

ちなみに東京から見た場合の方位で書いています。

東京以外の方は「旅行は吉方位へ」「海外旅行は吉方位へ」のサイトを利用して調べてくださいね。

行きたい場所より、行くべき場所へ

そもそも、行きたいところありますか?

今年のGWはここに行きたいという場所。

ある人はこの記事なんて見てないですかね。

迷っているぐらいの人が見るんでしょう。

それでは、その迷い断ち切りましょう。

行くべき場所というのがあるんですから。

そういうところに行ってください。

2018年のゴールデンウィークに狙い目の方位

まずは2018年の吉方位を確認しておきましょう。

そう行きたいのですが、簡単ではありません。

人によって違うからですね。

なので、最初に凶方位を確認。

北と南が凶方位。

これだけは知っておいて損はないですよ。

行ってしまってからでは遅いので。

そして、次に月の凶方位。

これは5月4日までの凶方位です。

東と西が凶方位。

これで、北、東、南、西がダメになりましたね。

絞られてきました。

残るのは、北東、南東、南西、北西です。

こういうところに行ってください。

北東に行く

北東に行くとなるとどこですか?

海外旅行ならばアメリカですね。

ロサンゼルスとか。

サンフランシスコとか。

西海岸はだいたい北東になるんです。

ちなみに、アメリカと言ってもハワイは東だからダメですよ。

北東に行くべき人

さっき、九星を調べたと思うんですが、北東にぜひ行ってほしい人がいます。

発表します。

一白水星の人。

一白水星の人は、北東は吉方位と言えますから、ぜひ行ってください。

年と月の方位があるのですが、両方とも吉方位になるんです。

こういうのはあまりないのです。

行っておかないのはもったいない。

北東に行ってもいい人

北東が吉方位と言える人は他にもいますよ。

二黒土星、四緑木星、五黄土星、七赤金星、八白土星の人。

年の方位か月の方位のどちらかが吉になっています。

そして、どちらも凶方位ではない人ですね。

北東に行かない方がいい人

三碧木星、九紫火星の人は、どちらかと言えば、行かない方がいいでしょう。

三碧木星は月の凶方位は外れていますが、年の凶方位です。

九紫火星の人は、年の方位は吉方位ですが、月の方位は凶です。

凶方位は避けるが基本ですから。

北東に行っては行けない人

六白金星の人は、年の方位も月の方位も北東が凶方位。

行っては行けない人です。

南東に行く

日本からだと、南東はとても微妙な方位です。

これと言って、海外旅行で行くような観光地がないからです。

なので、南東に行くなら、国内の近いところでしょう。

何もないという場合は、他の方位を探してみてください。

1つ注意点があります。

南東の辰の方位は、歳破という凶方位になっています。

なので、南東に行くならば、辰の方位を外します。

下の図を見て辰の方位を確認しておいてくださいね。

2018年の歳破の方位

南東の中でも東寄りの方位です。

南東に行くべき人

南東に行くべき人は、五黄土星、六白金星、七赤金星、九紫火星の人。

意外と多いですね。

南東は今年はいい方位ということでしょうね。

特に行くところないんですけどね。

南東に行ってもいい人

三碧木星の人は、南東は吉方位でもありませんが、凶方位でもないようです。

凶を避けるという意味では、南東に行ってもいいでしょう。

南東に行かない方がいい人

二黒土星の人は、南東は2018年の方位としては吉方位です。

でも、4月の方位としてはよくないので、行かないほうがいいでしょうね。

南東に行っては行けない人

今年、一白水星の人にとって南東は、いい方位ではありません。

それに月の方位としても、吉方位ではないですから、他の方位に行きましょう。

四緑木星の人も行かないようにしてください。

八白土星の人も行かない方がいいでしょう。

南西に行く

南西は沖縄があります。

東京から見たらですけどね。

関西地方からでも、沖縄は南東になりますね。

日本列島からだと、かなりの確率で沖縄は南西になると思います。

南東に行くべき人、行ってはいけない人を見てみましょう

南西に行くべき人

南西にぜひ行ってほしいのは、以下の人です。

二黒土星

五黄土星

八白土星

年の方位も月の方位も吉方位と言えます。

沖縄に行ってください。

南西に行ってもいい人

四緑木星の人も南西に行ってもいい人です。

それから、一白水星の人も行ってもいいですね。

七赤金星の人も大丈夫です。

年の方位と月の方位のどちらかが吉の人ですよ。

南西に行かない方がいい人

三碧木星の人は、南西は年の凶方位です。

でも、月の方位としてはいいので、旅行なら行ってもいいかもですが。

凶方位は避けるが基本ですから微妙です。

南西に行っては行けない人

北東もそうでしたが、六白の人は、南西もダメです。

つまり、この時期は、北東と南西のラインが凶方位。

北西か南西に行くしかないんです。

九紫火星の人は、あまりおすすめできません。

年の方位は凶方位ではないのですが、月の方位がよくありません。

北西に行く

北西も凶方位から外れるのでチャンスの時期です。

北西はどこでしょうか。

ヨーロッパなんですね。

2018年のGWではおすすめと言えるのではないでしょうか。

ただし、北西は注意も必要ですよ。

月破という凶方位があります。

毎月、変わる凶方位なのですが、ちょうど4月は北東の戌の方位。

戌は西に近い方ですね。

ですから、なるべき北に近い北西に行く必要があります。

24方位

北西に行くべき人

北西に行くべき人は、三碧木星の人です。

三碧木星は年の方位でも北西が吉方位。

月の方位でも、この時期の吉方位になっています。

あまり休みが取れない人は行っておいてくださいね。

九紫火星の人は、月の方位が吉方位。

年の方位も悪くありませんから、行ってください。

北西に行ってもいい人

五黄土星の人は、決して吉方位とは言えないのですが、凶方位とも言えません。

ぜひとも行くべきとは言えませんが、行くべきではないほどでもありませんよ。

六白金星、七赤金星の人は、年の吉方位が北西にあります。

月の方位も、凶方位ではありませんから、行ってもいい方位です。

南西に行かない方がいい人

一白水星の人は、年の方位は良くないのですが、月の方位は吉方位。

微妙ですが、まあわざわざ行かなくてもいいですよね。

二黒土星の人は、月の方位がよくありませんから、ヨーロッパは見送りましょう。

同じく四緑木星の人も、2018年の方位としてはいいのですが、この時期はよくありません。

南西に行っては行けない人

八白土星の人は、年の方位でも北西は凶方位。

月の方位も吉ではありませんから、やめておきましょう。

九星別の2018年GW吉方位まとめ

ここまで見てきた内容を九星別にまとめておきますね。

方位別にどんな場所があるのかは、次の記事を参考にしてください。

方位の見方はいろいろあると思いますので、ご参考に。

一白水星

一白水星の人は、北東がベストです。

ロサンゼルスやサンフランシスコ、メキシコシティなどの海外旅行がおすすめ!

二黒土星

二黒土星の人は、南西がおすすめです。

なので、沖縄旅行に行ってらっしゃい!

三碧木星

三碧木星の人は、北東がいいので、ぜひヨーロッパに行ってください。

ヨーロッパなら、ほとんどどこでも。

イタリアでもフランスでも、スペインでも大丈夫。

四緑木星

四緑木星の人は、南西がいいでしょうね。

東南アジアでもいいのですが、沖縄でもいいですよ。

五黄土星

五黄土星の人は、南西でも南東でもいいのですが、どちらかと言えば南西ですね。

六白金星

六白金星の人は、南東です。

南東では、どうにもならない人は、北西のヨーロッパへ。

七赤金星

七赤金星の人は、南東がいいのです。

ただ、行きたいところがなければ、北東、北西、南西から自由に選んで行ってください。

八白土星

八白土星の人は、南西がベストな方位。

沖縄に行ってください。

九紫火星

九紫火星の人は、南東がいいでしょうけど、いいところがないなら、北西のヨーロッパです。

ゴールデンウィーク中の旅行の吉日

旅行先は方位を見ればいいですね。

旅行はそれで終わりではありませんよね。

いつ行くかも重要です。

ゴールデンウィークの何日目に出発するべきか。

暦には旅行に行くのにいい日があります。

旅行の吉日。

もし、方位だけでなく吉日もこだわるなら、

4月30日(月)がいいですね。

2018年は、ちょうど振替休日となっています。

この日に出発。

連休に入って、一息つきながら旅行の準備をして。

4月30日の出発はかなりいいですよね。

まさに旅行に行ってくださいというような暦です。

旅行にいい日は、吉日カレンダーもご覧ください。

吉日カレンダー

旅行のおすすめを

旅行先は決まりましたか?

せっかくのゴールデンウィーク、有意義に過ごしてくださいね。

旅行に行く場合で、行き先が決まっていなかったら、ぜひ参考にしていただければと思います。

トリバゴというサイトを知っていますか?

ホテルの料金を比較できるCMでもおなじみのサイトです。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

安く泊まるなら探してみてください。

それから、女性向けのプランのおすすめ。

特に一人旅には、けっこうおすすめです。

南西が吉方位と出た人は、カンボジアに行く癒しのツアーがあります。

リボーンプログラム

もし、迷ったら行ってみてはどうでしょうか。

 - 2018年の暦と方位, 旅行

Comment

  1. より:

    GW時期は主人(五黄土星)の吉方位が記事通り、南東ではあるのでが、確か4月17日から5月4日の土用殺方位のが南東なのでやめた方が良いかなと思ってたのですが行っても大丈夫な方向なのでしょうか?

    • hotdoglab より:

      花さん

      私は土用殺というのを気にしないのですが、気になる方は避けた方がいいですよね。

  2. より:

    お返事ありがとうございました。今後も参考にさせていただきます。

コメント

  関連記事

干支はなんて読む?十干十二支のいろいろ

漢字のテストで普通にありそうな問題。 読み仮名を書く問題です。 “干 …

24節季は毎年ちょっと変動する?

24節季というものを知っていますか? よく耳にするのは「暦の上では春ですが、まだ …

鬼門の起源と桃太郎の仲間選抜の疑問

最近は気にする人が少ないと思いますが、方位には「鬼門」っていうのがあります。 こ …

【2018年】引っ越しで避けたい最悪の凶日、どれも引っ越しに良くない日!
【2018年】引っ越しで避けたい最悪の凶日、どれも引っ越しに良くない日!

2018年中の引っ越しを予定しているなら、2つ考えるべきことがあります。 引っ越 …

開店や開業日の選び方。2017年で最もいい開業日は4月7日!
【2018年】開店や開業日の選び方。最もいい開業日は8月24日!

この記事は2018年版に更新しました! 自営業を始めるなら、いつ開業すればいいん …

結婚や引越しで吉が多い日と凶が少ない日のどちらを選ぶべきかの答え
結婚や引越しで吉が多い日と凶が少ない日のどちらを選ぶべきかの答え

吉を取るか、凶を避けるかという問題について 結婚でも引越しでもいいんですけど。 …

吉方位に家を買う方法

実は私、去年家を買いました。 もちろん、主人の35年ローンですが。 そして当然の …

旅行は吉方位へ。
旅行は吉方位へ。あなたの旅行先を決めるサイト。

いろいろと作る苦労はありましたが、 「旅行は吉方位へ。旅行先を決めるサイト。」を …

2018年に取る資格!相性と需要で選べば、あなたの価値が高まる!
2018年に取る資格!あなたの価値が高めるには相性と需要で選ぶ!

なんか資格でも取ろうかなと思う人。 2018年はどんな資格を取るべきでしょうね。 …

二十八宿で見ると、金曜日が狙い目!

日の吉凶を見るとき何を見ますか? 暦には大安や仏滅などの六曜というものや十二直と …