吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

ゴールデンウィークの旅行先はどこがいい?行くなら吉方位で安心の旅行へ!

   

2017年のゴールデンウィークは9連休という人もいるようですね。

長い!長い!長い!

その長いゴールデンウィークに旅行でもしますか?

旅行と言えば、このブログは黙ってはいられませんよ。

なんたって、旅行というのはですね。

方位が関係してきますからね。

吉方位とか、凶方位とか、気にしてくださいね。

今年の5月の連休に、どこに行くべきか。

迷っている人がいるなら、方位で見てください。

答えが見つかりますから。

2017年のゴールデンウィークの吉方位

ゴールデンウィークの期間は旧暦で言えば、4月に入るんですね。

4月と言っても、カレンダーとは少しずれていて、4/4~5/4。

この期間にどの方位が吉なのか、凶なのかを見てみましょう。

九星というのが関係してきますので、これを知らないと話が終わる…。

九星は一白水星とか二黒土星とか、そういうのです。

自分の九星を知らない人はここでまず調べましょう。

九星を調べるには、生年月日を入力して「調べる」をクリックしてください。

生年月日:

九星が分かった人は、次!

それぞれの九星で方位を見ると、次の方位が良さそうですよ!

ちなみにこれは東京から見た場合です。

(東京以外の方は「旅行は吉方位へ」「海外旅行は吉方位へ」のサイトを利用して調べてください。)

一白水星

東と南西がいいようです。特に南西にあたる沖縄がいいですね。海外だと、マニラ、コタキナバルがいい!

二黒土星

北東と西がいいようです。偕楽園とか茨城県のあたりがいいようです。西だと京都や九州地方がありますね!

三碧木星

北東と東がいいようです。ロサンゼルスやサンフランシスコ、メキシコシティなどの海外旅行がおすすめ!東が吉方位だからと言って、ハワイは行かないように。真東はダメなんです、今年は。

四緑木星

北東と南西がいいようです。南西にある沖縄、北東のサンフランシスコ、ロサンゼルスがおすすめです。

五黄土星

北東と西がいいようです。西方面の京都や九州地方、海外なら、マニラ、コタキナバルがいい!もちろん、ロサンゼルス、サンフランシスコあたりもいいです。

六白金星

西がいいようです。西の方位に限られるので、京都や九州地方がおすすめです。

七赤金星

西がいいようです。西の方位に限られるので、京都や九州地方がおすすめです。

八白土星

北東がいいようです。ロサンゼルスやサンフランシスコ、メキシコシティなどの海外旅行がおすすめ!

九紫火星

東と南西と西がいいようです。京都や九州方面、海外旅行はロサンゼルスやサンフランシスコがいいです!

方位の見方はいろいろあると思いますので、ご参考に。

吉方位はだいたい固定されている!

人は生年月日によって9つの星に分かれるのが九星気学の考え方。

だけど、9個の分類があるけど、吉方位はだいたい同じ方位が出てきますよね。

北東、東、南西、西。

この4つがこの時期の吉方位。

これ以外の北、南東、南、北西はどうなのか。

誰にとっても凶方位ということですね。

だから、行かない方がいいんです。

吉方位の中で、九星との相性がいい方位、これがさっき書いた方位になります。

東京の方だと、沖縄、京都、九州、ロサンゼルス、マニラあたりがいい。

ゴールデンウィーク中の旅行の吉日

旅行先は方位を見ればいい。

旅行はそれで終わりではありませんよね。

そうです、いつ行くかも重要です。

暦には旅行に行くのにいい日があります。

これが旅行の吉日。

今回は9連休と長いお休みですから、その中でどの日に行くかも重要ですよね。

もし、方位だけでなく吉日もこだわるなら、

4月25日(火)、4月27日(木)がいいですね。

ちょっと早めですが、これには都合がいいこともあります。

早めに出発すれば、安いですからね。

例えば、HISという旅行会社で見てみると、こうなります。

ロサンゼルス4日間が、74,800円。

一方、4月29日に出発の場合は、277,000円。

3分の1で行けますよ。

休みが取れない人も多いとは思いますが、もし可能ならこの日がいい!

H.I.Sのゴールデンウイーク特集

旅行にいい日は、吉日カレンダーもご覧ください。

吉日カレンダー2017

吉方位でも避けたい日

さっきの方位を見ましたが、その中には日によって凶方位となってしまう場合があります。

東に行く場合は、4/7~4/11、南西に行く場合は、4/14~4/19、西に行く場合は、4/9~4/13を避けるのが良さそうです。

ゴールデンウィークには重ならなそうですね。

旅行先は決まりましたか?

せっかくのゴールデンウィーク、有意義に過ごしてくださいね。

旅行に行く場合で、行き先が決まっていなかったら、ぜひ参考にしていただければと思います。

 - 2017年の暦と方位, 旅行

コメント

  関連記事

吉方位に引っ越した結果

「吉方位に家を買う方法」という記事を書いたのですが、その結果はどうなったのでしょ …

2016年の吉方位とおすすめの海外旅行先。

2016年の最高の吉方位は歳徳神の方位。 吉方位でまず知っておきたいのが「歳徳神 …

暦や方位の中にある五行(木・火・土・金・水)

このブログでは、九星のベースには陰陽五行説があることを書きました。 でも、それは …

2017年の結婚・入籍日ランキング!縁起の良い日取りトップ10!
2017年の結婚・入籍日ランキング!縁起の良い日取りトップ10!

2017年に結婚するなら入籍日はいつにする? 結婚は決まったけど、入籍日をいつに …

大安や友引など、六曜の意味は?

旅行に行くとき、引っ越しをするとき、気になるのはどの方位に行くか。 それだけでな …

【2016年】ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!
明治の改暦と大隈重信と福沢諭吉とお金

新年が始まる1月1日は「New Year」を祝って世界中で盛り上がります。 でも …

歳殺神が怖い凶神である理由

方位を見るときに気になるのが八将神のいる方位。 八将神の中に歳殺神(さいせつしん …

信長、秀吉、家康…暦や方位を気にしたのは誰?

このブログでは、暦や方位について書いています。 なぜそれを書いているのか。 私が …

ペットを飼おうか迷う人こそ、飼い始める吉日を探してみる!
ペットを飼おうか迷う人こそ、飼い始める吉日を探してみる!

ペットを飼おうか迷うなら 子どもはペットを飼いたいと言う。 命の大切さの教育には …

半ドンって何?暦の休日の歴史。

旅行に行くとき、日の吉凶が気になるかもしれませんね。 もしすごく良い日があったと …