吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

旅行は吉方位へ。あなたの旅行先を決めるサイト。

      2015/01/02

いろいろと作る苦労はありましたが、

旅行は吉方位へ。旅行先を決めるサイト。」をオープンしました。

旅行は吉方位へ。あなたの旅行先を決めるサイト。

 

受け身の旅行が多い私。

方位を気にする人も、そうでない人も。旅行が好きな人も、そうでない人も。ぜひ、このサイトを一度使ってみてください。

私のような気弱な人間からいたしますと、旅行というものは、ぜいたくなもので、いつも受け身というか、うしろめたい気持ちがするものです。

たとえば、

〇〇を頑張ったら、ご褒美に旅行。

お金がたまったら旅行。

休みが取れたら旅行。

円高になったら旅行。

〇〇したらというのが多い気がする。でも、その考え方!方位好きの私にとってはちょっとさみしい。しかも、優柔不断な私たち夫婦。

「どこに行く?」

「どこがいい?」

「う~ん…」

果てしなく迷い疲れて、眠たくなってしまう。そんなこんなで、最近反省しまして、そして、このサイトにつながるわけです。

せっかくなら旅行で運気上昇!

さっきの「〇〇したら」っていうのは、全部、状況が良くなったらという感じ。

でも、サイトのテーマでもある吉方位への旅行というのは、旅行に行くことによって、今より状況をよくするもの。

だからもっと、今よりも状況をよくするために旅行を利用しましょうという発想です。

あなたが生年月日と住所を入れれば、いつ、どこに行けばいいかがすぐにわかります。

善は急げ。迷わず、行ってしまいましょう。きっと良い旅になるでしょう。

お金にも時間にも余裕があって、頻繁に旅行に行く人の気持ちは私にはわかりたいけどわかりませんが、きっと次はどこにしようかと迷うこともあるでしょう。

迷って悩んで私のように眠たくなる人はいませんか?

でも、このサイトなら簡単。サクッと決まります。そして、その旅行はすべて方位が吉!

だから安心して行けますよね。

 - 旅行

コメント

  関連記事

大陰神は女性に厳しい?

旅行に行くときに行き先が決まっていて、方位を気にするのでしたら、まずその行きたい …

桃の節句だけじゃない!五節句の由来

節句と言えば何? たぶん、多くの人が思うのは、桃の節句と端午の節句ではないかと思 …

信長、秀吉、家康…暦や方位を気にしたのは誰?

このブログでは、暦や方位について書いています。 なぜそれを書いているのか。 私が …

2017年の金神の方位は6方位!遊行と間日を使って避ければ安心!

金神のいる方位は凶方位 金神とは方位の神様の1人です。 方位の神様には吉神とされ …

2016年の吉方位とおすすめの海外旅行先。

2016年の最高の吉方位は歳徳神の方位。 吉方位でまず知っておきたいのが「歳徳神 …

歳破神と太歳神の位置関係が気になる

方位の吉凶を見るなら、必ず気にしなければならないのが歳破(さいは)です。 その年 …

旅行に行くなら天赦日、宝くじ購入も◎

旅行に行きたいけど、いつ行こうかな? 確かに仕事の都合とか、家族や友達の予定も重 …

二十八宿で見ると、金曜日が狙い目!

日の吉凶を見るとき何を見ますか? 暦には大安や仏滅などの六曜というものや十二直と …

納音(なっちん)と有卦無卦(うけむけ)を知れば占いができる?

今回は「なっちん」についてです。 なっちん…かわいい名前ですね。 「なっちん」と …

九星の方位への配置
九星と方位。自分の星は来年どこに行く?

人の運勢や吉凶判断に使われる九星。 暦の中の暦注の1つですが、他の情報とは異なる …