吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

旅行は吉方位へ。あなたの旅行先を決めるサイト。

      2015/01/02

いろいろと作る苦労はありましたが、

旅行は吉方位へ。旅行先を決めるサイト。」をオープンしました。

旅行は吉方位へ。あなたの旅行先を決めるサイト。

 

受け身の旅行が多い私。

方位を気にする人も、そうでない人も。旅行が好きな人も、そうでない人も。ぜひ、このサイトを一度使ってみてください。

私のような気弱な人間からいたしますと、旅行というものは、ぜいたくなもので、いつも受け身というか、うしろめたい気持ちがするものです。

たとえば、

〇〇を頑張ったら、ご褒美に旅行。

お金がたまったら旅行。

休みが取れたら旅行。

円高になったら旅行。

〇〇したらというのが多い気がする。でも、その考え方!方位好きの私にとってはちょっとさみしい。しかも、優柔不断な私たち夫婦。

「どこに行く?」

「どこがいい?」

「う~ん…」

果てしなく迷い疲れて、眠たくなってしまう。そんなこんなで、最近反省しまして、そして、このサイトにつながるわけです。

せっかくなら旅行で運気上昇!

さっきの「〇〇したら」っていうのは、全部、状況が良くなったらという感じ。

でも、サイトのテーマでもある吉方位への旅行というのは、旅行に行くことによって、今より状況をよくするもの。

だからもっと、今よりも状況をよくするために旅行を利用しましょうという発想です。

あなたが生年月日と住所を入れれば、いつ、どこに行けばいいかがすぐにわかります。

善は急げ。迷わず、行ってしまいましょう。きっと良い旅になるでしょう。

お金にも時間にも余裕があって、頻繁に旅行に行く人の気持ちは私にはわかりたいけどわかりませんが、きっと次はどこにしようかと迷うこともあるでしょう。

迷って悩んで私のように眠たくなる人はいませんか?

でも、このサイトなら簡単。サクッと決まります。そして、その旅行はすべて方位が吉!

だから安心して行けますよね。

 - 旅行

コメント

  関連記事

縁日を知っていると得?神社やお寺の観光。

縁日というものがあります。 神様や仏様がこの世との縁を持つ日だそうです。 縁日と …

1年は365.2422日。でもどうやって調整する?

常識の問題です。1年は何日あるでしょうか? 簡単ですね。365日ですよね。 でも …

暦注は迷信?でも欠かせない存在

暦注とは暦に記載された注記事項のことです。大安や仏滅などは六曜といって暦注の1つ …

いい街に住みたいなら四神相応の地を探そう!

引っ越しするには、いろいろと考えなければなりません。 仕事の通勤のこともそうだし …

庚申、甲子、己巳の日とは?

世の中の99%の人は気にしていない日だと思います。 暦にこんな日があるってこと。 …

【2016年】ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!
明治の改暦と大隈重信と福沢諭吉とお金

新年が始まる1月1日は「New Year」を祝って世界中で盛り上がります。 でも …

恵方巻の「恵方」は歳徳神がいる吉方位!

恵方はその年の最も良い方位。 年の最も良い方位と言われるのは「恵方(えほう)」で …

2018年の大将軍の方位は南!三年塞がりの最後の年、午の方位は避ける!
2018年の大将軍の方位は南!三年塞がりの最後の年、午の方位は避ける!

2018年の大将軍の方位は南です。 もう少し正確に言うと、午(うま)の方位という …

暦
2月が短くて、7月と8月が連続で長い理由

暦は大きく分けると、太陽暦、太陰暦、太陰太陽暦の3つに分けられるそうです。 現代 …

地図って正確?完璧な方位を知るのは難しい?

吉方位を知るためには欠かせない地図。 Googleマップなどインターネットで地図 …