吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

旅行は吉方位へ。あなたの旅行先を決めるサイト。

      2015/01/02

いろいろと作る苦労はありましたが、

旅行は吉方位へ。旅行先を決めるサイト。」をオープンしました。

旅行は吉方位へ。あなたの旅行先を決めるサイト。

 

受け身の旅行が多い私。

方位を気にする人も、そうでない人も。旅行が好きな人も、そうでない人も。ぜひ、このサイトを一度使ってみてください。

私のような気弱な人間からいたしますと、旅行というものは、ぜいたくなもので、いつも受け身というか、うしろめたい気持ちがするものです。

たとえば、

〇〇を頑張ったら、ご褒美に旅行。

お金がたまったら旅行。

休みが取れたら旅行。

円高になったら旅行。

〇〇したらというのが多い気がする。でも、その考え方!方位好きの私にとってはちょっとさみしい。しかも、優柔不断な私たち夫婦。

「どこに行く?」

「どこがいい?」

「う~ん…」

果てしなく迷い疲れて、眠たくなってしまう。そんなこんなで、最近反省しまして、そして、このサイトにつながるわけです。

せっかくなら旅行で運気上昇!

さっきの「〇〇したら」っていうのは、全部、状況が良くなったらという感じ。

でも、サイトのテーマでもある吉方位への旅行というのは、旅行に行くことによって、今より状況をよくするもの。

だからもっと、今よりも状況をよくするために旅行を利用しましょうという発想です。

あなたが生年月日と住所を入れれば、いつ、どこに行けばいいかがすぐにわかります。

善は急げ。迷わず、行ってしまいましょう。きっと良い旅になるでしょう。

お金にも時間にも余裕があって、頻繁に旅行に行く人の気持ちは私にはわかりたいけどわかりませんが、きっと次はどこにしようかと迷うこともあるでしょう。

迷って悩んで私のように眠たくなる人はいませんか?

でも、このサイトなら簡単。サクッと決まります。そして、その旅行はすべて方位が吉!

だから安心して行けますよね。

 - 旅行

Comment

  1. 沖縄県村上剛斎 より:

    0001-2014/10/29-24R060321-Am0545
    わたくし、あなたのこのブログに初めて出会いました。
    2024R060321(木)朝午前5時45分私S19.12.3生男ブログコメント投稿歴3回目です。これからあなたのブログ第1️⃣回目から遡って全部目を通す決意でコメントします。気に入った記事には通番でコメント残します。

コメント

  関連記事

暦
相性の語源、相生と相剋と比和

相性が良いとか悪いとかって、時々使いますよね。 その語源も陰陽五行と関わりがある …

【2023年】六白金星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2023年】六白金星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

2023年の六白金星の吉方位はどこでしょうか。 北東、南、南西です。 旅行や引っ …

金神の方位を避ける3つの方法。遊行、間日などを詳しく。

誰もが恐れる金神(こんじん)。 ここでは金神のことをいろいろと書きたいと思います …

語呂合わせの記念日を探してみる

五節句の成り立ちについての記事を書きました。 1月7日…人日(じんじつ) 3月3 …

信長、秀吉、家康…暦や方位を気にしたのは誰?

このブログでは、暦や方位について書いています。 なぜそれを書いているのか。 私が …

【2023年】二黒土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2023年】二黒土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

2023年に引っ越しや旅行を予定していますか? 引っ越しや旅行と言えば、方位が気 …

食を起こすのは黄幡神

黄幡神(おうばんじん)というのは、方位神の中の八将神の中の神様の1人です。 凶神 …

【2024年】六白金星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2024年】六白金星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

2024年の六白金星の吉方位はどこでしょうか。 北、南東、南です。 旅行や引っ越 …

2021年の三碧木星の吉方位と凶方位
【2021年】三碧木星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

※この記事は2021年の内容に書き換えました。コメント欄には、2021年の話では …

「十方暮れ」「天一天上」、選日で見る吉凶

十干十二支の60種類の組み合わせをもとに吉凶を判断する方法。 「八専」というもの …