吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2019年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すなら黒!

      2019/03/01 PR

2019年の財布の色についてです。

この記事を書いているのが2018年の後半なんですよね。

2018年の財布の色の記事も書いてます。

でも、もう今からだと遅いですね。

財布はちょっと先を見て買わないといけない!

だから、ここでは書くのは、

「2019年の前半までに買う財布の色」についてですね。

私は黒がいいと思うんですね。

白でもいいけど。

やっぱり、黒なんです!

財布の色は風水を参考にしますか?

財布と言えば、風水。

なんか、そういうイメージありますよね。

風水で選ぶなら、ドクターコパさんの本を買ったらいいんですよ。

だから、この記事なんて読まない方が身のためです。

私は違うんです。

干支で見たいんです。

地相とか家相を見るなら風水でもいいでしょう。

財布は、そんなに長持ちしません。

知ってました?

どんな財布を使うかで金運が上がったりするんですよ。

同じように金運が下がるかもしれない。

これはもう世界の常識と言えますね。

私は、こう見えて、かなり財布は研究してる。

お金持ちの人の財布には、特徴がある。

とにかくきれいな財布だということ。

色はまず置いといて、きれいな財布じゃなきゃ金運はやってこない!

ここが重要なんですね。

これはどういうことですか?

賞味期限みたいなのが財布にもあるということでしょう。

財布を長く使うメリットはない。

きれいに保つなら、長くて3年と言われるんですよね。

たしかに、そうなんです。

3年ぐらい同じ財布を使ってみてください。

大事に使っているつもりでも汚れたり、ほつれてきたりするんですよ。

つまり、財布は土地や家とは違うのです。

3年以内には新しい財布に買い替えるんですから。

この3年の運気というものを考えないといけませんよ。

運気が下がる前に買い替えること。

財布は先を見越して買う!

では、これから財布を買うとしますよ。

そしたら、この先3年を意識するんですね。

だって、3年が寿命なんだから。

毎年買うなら話は別ですけどね。

3年だとすると、ピークはどこになりますか?

2年目なんですよね。

2019年~2021年を意識すると、ピークとなるのは2年目です。

2020年の東京オリンピックの年。

難しい話をすると、陰と陽の話になるんです。

いきなり、陰から陽に変わるということはありません。

白が黒にいきなりは変わらない。

信号じゃないんだから。

少しずつ変わるんです。

白が薄いグレーになって、濃いグレーになって。

やがて黒になります。

そして、真っ黒なのも一瞬です。

また、何色か知らないけど、すぐに変わり始める。

つまり。

2018年が終わる。

2019年が始まる。

そのタイミングで、パッと変わるなんてことはない。

金運とかも。

徐々に変わっていって、やがて全部変わる。

だから、2018年の後半から2019年は始まってるわけです。

そして、2020年の前半だって、2019年は残っている。

こういう発想じゃないとおかしくなります。

2019年のラッキーカラーを買えば、しばらくは安泰だなぁw

そんなのん気な人は、おいていきます。

2019年に買うなら、2020年をメインに考える必要があるんですよ。

これから3年の干支に注目!

2019年の干支はなんですか?

己亥(つちのとい)と言います。

イノシシ年じゃないの?と思った方。

くわしくはこちらの記事を読んでくださいね。

干支は「干」と「支」の組み合わせです。

十干と十二支の組み合わせ。

2019年は、干が己(つちのと)、支が亥(い)です。

2020年は、干が庚(かのえ)、支が子(ね)です。

2021年は、干が辛(かのと)、支が丑(うし)です。

ここまでは、財布に影響してくる可能性がありますよね。

で、メインは2020年ですよ。

庚子(かのえね)に注目!

まず「庚」というのは、「金」なんですね。

これは五行という考え方です。

五行には、木・火・土・金・水の5つがあります。

庚は、その中の「金」ということ。

そして、支の「子」は、「水」です。

だから、2020年の干支は、金と水の組み合わせになります。

金と水は相性がいい組み合わせです。

金は水を作るということに五行ではなっているからです。

金と水も相性がいい。

そして水と水も相性がいい。

なので、2020年の干支のパワーを最も得られるのは、「水」ということになります!

2019年の財布の色は黒

2020年を意識したら「水」が重要だということがわかりました。

じゃあ、水色の財布がいいのか?と思わないでくださいね。

五行は、いろんなものに当てはめられています。

色にも五行があるんです。

五行とは木・火・土・金・水でしたよね。

木は、青・緑

火は、赤

土は、黄・茶

金は、白

水は、黒

だいたい、こうなります。

これ以外の色の財布は、五行から外れます。

色が濁るということですよね。

もったいなくないですか?

せっかくの力を十分に受け入れることができないというか。

もったいないんです。

とにかく、「水」なら水色ではなく黒ということですからね。

2019年に買うなら、黒の財布。

2019年に使い始めるなら、黒の財布。

実は、もう1つ、候補にしてもいいのは白の財布です。

どちらかと言えば、白の方が3年間を考えれば無難かもしれません。

3年間ずっと干支と相性がいいからです。

3年を平均的に考えれば白の方がいいのでしょう。

でも、財布はお金ですからね。

金運を上げるんですよね。

ちょっと積極性があってもいいんじゃないでしょうか。

そしたら、ちょっと冒険的な意味もあっての黒でしょう。

と考えます。

2019年の場合はですよ。

黒の財布の問題点

黒の財布にする場合、メインの2020年は問題ありません。

白よりも黒です。

黒がいいんです。

問題は、2019年と2021年です。

さっき、干支の組み合わせを見ましたよね。

2019年の干は、己(つちのと)で「土」です。

2021年の支は、丑(うし)で、これも「土」です。

土は水を吸収するんですね。

だから、水は土に負けてしまいます。

専門的に言うと、「剋される」と言います。

水と土の相性は悪い。

黒の財布はどうなのか。

ちょっと不安になりますよね。

そこで2つの方法があります。

財布を選ぶときに、気を付けたいことです。

2019年の黒の財布なら知っておきたい2つの方法

ちょっとややこしくなるんですけどね。

干支にある「土」をなんとかしたいわけです。

だいたいこういう場合は2つの方法。

強く出るか、やさしく出るかです。

1つは、土の力も得られるようにすること。

土のパワーを得られるのは、「金」なんですね。

金は色で言うと、白。

黒一色ではなく、一部に白がある財布を選ぶ!

これが1つ目の方法ですね。

文句が言う人がいたら、ペコペコして場を和ませる感じ。

もう1つの方法は、違いますよ。

もっと強気で行きます。

黒い財布に、白ではなく青を入れることです。

青というのは、五行で言えば、「木」になります。

木は土の力を押さえる。

それによって、間接的に水(黒)を助ける、守るような存在。

水は木と相性がいいんですね。

色で言うと、木は青です。

黒い財布なんですけど、一部に青があるような財布を選ぶ!

一部が白とは違います。

文句があるやつは、黙らせる的な感じですね。

こっちの方が五行っぽくていいと思います。

私は荒っぽいのが好きなわけじゃないですからね。

どちらかと言うと、平和主義。

五行の相互関係をうまく活用できているところがいいのです。

私のおすすめはそういう財布です。

黒と青ですね。

2019年の財布はどんな財布?

黒に青と言ってもわからないですよね。

私も、そうは書いたものの、そんな財布あるのかよと思って。

まあ、探せばあるだろうとは思うのですが。

自分で探してくださいね、とは言えないのです。

やっぱり私は平和主義なんだなぁとつくづく思います。

イメージを伝えるためにも、何か例を挙げるべきですね。

何もなかったら、ただの無責任ですから。

ブルガリの財布

ブルガリの財布にかなりいいのがありました。

全然、目立たないけど、青があります。

こういうシンプルなのがいいですよね。

次は中が緑の財布。

木は青か緑でしたよね。

緑でもいいんです。

ほかの画像も見て中が緑か確認して買ってくださいね。

もう1つ、ブルガリ。

ちょっと高い・・・かも。

コムデギャルソンの財布

ブルガリはちょっと高いという方へ。

ヴァレンティノの財布

この財布は内側には青がありますよ!

プラダの財布

プラダは黒に水色という感じですね。

ポールスミスの財布

ポールスミスにもありました。

ちょっと価格がお手頃。

コードバンの財布

ブランドはちょっとわかりませんが、コードバンの皮の財布です。

黒い財布って、お金持ちがの人がよく使っているらしいですよ

黒の財布が最も輝くのは、2020年でしたよね。

だから、2019年に買って、なじませて2020年まで使う。

2019年だけ使ってボロになったらダメですよ。

ということは、どうなります?

自然と大事に使うようになりますよね。

最初の方で書いたように、財布を大事に使うのも金運アップのポイント。

もう1つ、大事に使うための重要なポイントがあります。

あんまり安い財布を使わないこと。

財布のことを研究していくとですね。

いくらぐらいの財布を買えばよいかがわかってきます。

法則があるみたいなんです。

財布の値段の200倍から300倍の年収になるらしいんですね。

そういう方向に近づいていく。

つまり、1000万円欲しいなら、最低でも3万3000円以上の財布。

けっこういい財布ですよね。

だから、大事に使う。

そしたら、お金持ちになる!

とは言いつつも。

どうですか?

正直、高いでしょうか。

値段の高いのしか見つからなかったんですね。

黒に青が入っているとなると。

黒一色でもいいと思います。

それか白でも。

そしたら、いろいろ選べますからね。

財布の色を意識しないよりはいいですよ。

そこでこんなのを見つけました。

お金を貯める黒財布

このページに厄除け七福財布というのがあります。

これよく見てください。

内側に青や緑もあるんですね。

なるほど、たしかに厄除けかもしれませんね。

これなら1万円以内で買えそうです。

2019年は黒い財布で、できるだけいい財布を買う。

これで金運アップと行きましょう!

財布をいつ買うべきか

どうせ買うなら、縁起のいい日に買いたいですよね。

財布を買う日については次の記事で書いています。

 - 2019年の暦と方位, お金

Comment

  1. はる より:

    初めまして!
    引っ越しの相談なのですが、
    私、娘が一白水星
    母が五黄土星です!
    いい方角はありますか?
    南西の方に引っ越したいんですが、いい時期ありますか?
    宜しくお願いします☆

  2. しのしの より:

    こんにちは。
    例えば、という質問ですが
    黒一色の財布に、青や緑のチャームや鈴などつけるのはありでしょうか?

    • hotdoglab より:

      しのしのさん

      こんにちは。どこまで本気かによりますよね。本当に金運をと考えるなら、その方法というか考え方は違うと思います。

  3. 匿名 より:

    hotdoglabさん
    返信ありがとうございます。
    本気度、というところまで突き詰めていくと確かにそうですね。勉強になりました。
    ありがとうございます。

  4. るー より:

    こんばんは。
    お世話になってます。
    財布、黒をメインで一部分青いり。なるべく高価なものを買うってことですね。
    2019年以降の運気を考えて2018年の冬に購入していいでしょうか

  5. リリィー より:

    こんばんは!
    いつも見てます!!
    ありがとうございます(≧∀≦)
    来年の吉日カレンダーはいつ頃公開ですか?

  6. ひよこ より:

    こんにちは。
    黒目地入りの白(バニラ)のクロコの長財布、中の色は、濃いピンクと黒(濃いネイビーかもしれません)の購入を考えています。
    どう思われますか?
    アドバイス、よろしくお願いいたします。

  7. ひよこ より:

    先程の質問はあまりに厚かましかったので、取り消させてください。
    失礼いたしました。

  8. 初学者 より:

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いております。
    財布の購入は、本人が購入した方がよろしいでしょうか?夫の財布を購入して使ってもらうのでは効果が薄まりますか?
    よろしくお願い致します。

    • hotdoglab より:

      初学者さん

      本人が買わなくてもいいと思います。ただその財布を気に入るかどうかは別ですけどね。

リリィー へ返信する コメントをキャンセル

  関連記事

2018年のクレジットカードは何色がいい?今の時代に金運を上げる秘策!
2023年のクレジットカードは何色がいい?今の時代に金運を上げる秘策!

あなたはどんなクレジットカードを使っていますか? 今の時代、支払いにクレジットカ …

【2017年末】年末年始の旅行はどこに行く?方位で見ると行くべき場所が見つかる!
【2019年末】年末年始の旅行はどこに行く?方位で見る最適な旅行先とは

そろそろ年末のことを考える頃ですよね。 寒くなってきましたからね。 年末と言えば …

5月17日の甲辰の日は、株が上がる日!
5月17日の甲辰の日は、株が上がる日!

またまた株の上がる日がやってくる! また株の話題なのです。 最近、このブログは株 …

夏休み(7月~8月)の旅行の計画の前に吉方位をチェック!九星別にご紹介
2019年の夏休み(7月~8月)の旅行先を吉方位で決める!

今年の夏休みの旅行はどこに行きますか? 迷っているなら方位から選びましょう。 夏 …

【2023年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!
天赦日に宝くじを吉方位で購入すると当たるのか!(2016年12月8日)

天赦日は宝くじの購入に行ってきました。 2016年最後の天赦日は、12月8日でし …

2019年入籍してはいけない日ランキング!大安や一粒万倍日でも要注意!
2019年入籍してはいけない日ランキング!大安や一粒万倍日でも要注意!

最近は入籍日にいい日みたいな記事がほかのサイトにもたくさんあります。 このブログ …

4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話
4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話

2017年4月20日は何の日か知っていますか? 「穀雨」という日ですね。 これは …

【2023年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!
ジャンボ宝くじを購入する吉日!当てるなら買う日にこだわる!

※この記事は2017年の宝くじについての記事です。 2019年の記事は別で書いて …

【2016年】ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!
ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!

宝くじを当てるために良い日を選ぼう! このページは2016年の記事です。 【20 …

甲午の日に株は上がるのかを検証するぞ!3月8日に買ってみる銘柄は…
甲午の日に株は上がるのかを検証するぞ!3月8日に買ってみる銘柄は…

待ちに待った日がやってきます。 2017年3月8日!! この日をだいぶ前から待ち …