PAGE TOP

ホーム > 婚活を応援するコラム > 

婚活に必須!ハンカチ、指先、パワーストーン!

婚活は毎日が勝負と言ってもいいかもしれません。 いつ素敵な人が目の前に現れるかはわからないからです。 運命の出会いは急にやってくることも多い…これはテレビドラマの見すぎかもしれませんが。

婚活中はハンカチに気を配ろう!

これは聞いた話ですが、きれいに洗ったハンカチを、いつも持ち歩いているといいらしいです。 確かにそうですね。 もし、彼がシャツに飲み物をこぼしてしまったとします。 そのとき、すかさずきれいなハンカチを出してポンポンっと拭いてあげましょう。 それだけでも、相手が自分に感じる女子力はかなりアップするはずです。 運が良ければ「いい奥さんになりそうだな」なんて思ってもらえるかもしれません。

指先にも気を配ろう!

ハンカチを出して拭いてあげた時、注目されるであろう自分の指先にも気を配りたいですよね。 爪が汚く伸びていたり、爪のなかにゴミが入っていたら幻滅されてしまいます。 派手過ぎず、ナチュラルでおしゃれなネイルで、アピールしドキドキさせてしまうのも女性の特権だと思います。 顔や髪型やファッション。これに気を配るのは普通ですが、指先も大事なんです。 素敵な人と出会ったときにどんなことが起こるかを想像して、シミュレーションするといいかもしれません。 そのとき、相手の立場で考えてみて、この辺に目が行きそうだなって思ったら、そこは油断しちゃいけないってことです。 今まで、あまり気にしていなかったところが、見つかるはずです。 婚活はいつ何があっても大丈夫なように、準備を常に整えておけば安心です。 今日から、まず指先を気にしてみてくださいね。普段見慣れていないところほど、目について、印象に残りやすいものです。

パワーストーンで恋愛成就!

私は、姉の影響もあり、高校生にしては少し早かったかもしれませんが、パワーストーンにも凝っていました。 持っていたのは、アメジストの勾玉、ローズクォーツのネックレス、カーネリアンのネックレスです。 どれも恋愛に力を発揮するものばかりです。 ローズクォーツやカーネリアンのネックレスは、とてもきれいで暇さえあればながめていました。 アメジストの勾玉は、ネックレスにしていつも肌身離さず持ち歩いていたのですが、 出先でも時々、勾玉を触っていました。私の場合、触ると落ち着きました。 時には、勾玉を握りしめて、“彼が振り向きますように”と願いを込めることもありました。 私は、パワーストーンと仲良くなるようにそれぞれに名前をつけていましたよ。 そうすると、すごく愛着もわくんです。 お陰で、今まで素敵な恋愛をしてきました。 私のパワーストーンたちありがとう。

ハンカチを持ち歩いたり、指先を気にしたりは、きっと誰でもできることです。 でも、運気を上げることはなかなか人間の力では難しいですよね。 だからパワーストーンとか、目に見えない不思議な力も活用した方が良いと思います。 婚活は孤独感を感じてしまいがちです。 そんなときパワーストーンと一緒って思えるだけでも気持ちが楽になると思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事婚活成功へに向けてダイエットを続けるコツ。

結婚式の企画。私が家族だけの結婚式(人前式)でやったこと!次の記事

新着コラム

彼女より家事を完璧にこなす彼氏!女性の気持ちは…

成し遂げたら結婚!決断するためのキッカケ。

運命の赤い糸の人なら相性抜群だけど…相性って何?

婚活では運も大事!幸運を手に入れるならポジティブ。

料理で胃袋をつかむ!男性に人気のメニューを得意料理に。

人気のコラム

たった一度の結婚式…ウェディングドレスをたくさん着る方法!

スッピンを解放しよう!男性はスッピンが嫌いじゃない。

髪は婚活の武器!髪はその人のイメージを左右する。

裁縫は婚活の武器!女子力アピールに裁縫を習得。

結婚適齢期は自分で決めるもの!

人気のコラム

たった一度の結婚式…ウェディングドレスをたくさん着る方法!

スッピンを解放しよう!男性はスッピンが嫌いじゃない。

髪は婚活の武器!髪はその人のイメージを左右する。

裁縫は婚活の武器!女子力アピールに裁縫を習得。

結婚適齢期は自分で決めるもの!

あわせて読みたいコラム

みんな良いところがある。でも婚活はやっぱり努力が必要!

みんな良いところがある。でも婚活はやっぱり努力が必要!

髪は婚活の武器!髪はその人のイメージを左右する。

髪は婚活の武器!髪はその人のイメージを左右する。

裁縫は婚活の武器!女子力アピールに裁縫を習得。

裁縫は婚活の武器!女子力アピールに裁縫を習得。

婚活成功へに向けてダイエットを続けるコツ。

婚活成功へに向けてダイエットを続けるコツ。