PAGE TOP

ホーム > 婚活を応援するコラム > 

婚活では運も大事!幸運を手に入れるならポジティブ。

私は物事を肯定的にとらえられる女性になりたいなぁと思います。 上司に叱られたとき、湧いて来る反発の気持ち。 でも、それは口に出さなかったとしても相手に伝わります。 「私のことを成長させてくれてありがとうございます」という気持ちでいたら、 その気持ちが内面から滲み出てくる。心持ち次第で、自分の気持ちだけじゃなく、相手の気持ちも変えてしまう。 物事のとらえ方によって、幸せも引き寄せられるのだと思います。

離婚したって前向き!

私の姉は離婚経験があります。 男性に裏切られた末の離婚となり、家族中で心配しました。 当の本人は、多少落ち込んでいる時期もありましたが、資格や料理の勉強を始めたり、ショッピングやドライブを楽しんだり意外とケロッとしていたのです。

一人暮らしをしていた私のアパートにもよく泊まりに来ては、手料理を作ってくれたり掃除をしてくれたり、夜は布団に入ってから 時間も忘れていつまでもおしゃべりをしていました。

姉はすごくポジティブシンキングな人なんです。 嫌なことがあっても、逆にガッツが沸いてくるタイプ。 どんよりして過ごしても一日。楽しく明るく過ごしても一日。 同じ一日なら楽しく過ごさないと損。という考え方です。 ちょっとしたことでも落ち込みやすい私から見るとうらやましい。

そんな姉は、離婚してから3年後、思い立ったようにお見合いパーティーに参加しました。 着ていくワンピースを母と選んだり、会場が実家から少し離れていたため宿泊準備をしたりで、 バタバタしていましたが、とても楽しそうでワクワクした姉の表情が印象的でした。

お見合いパーティーでは、特に誰とも連絡先を交換するでもなく終了時間になったそうです。 次回に期待しようと思い、帰ろうとしたら、後ろから来た男性に声を掛けられたのです。 後に姉はその男性と結婚することになります。 あとで聞いた話によると、男性はパーティーの最中から気になっていたけど、なかなか声を掛けられなかったとのことでした。

現在姉は2人の子宝にも恵まれて、幸せに暮らしています。 離婚後にいろんなことをしていた姉は料理も勉強していました。 勉強するって意識はなかったかもしれませんが、レシピを作っていたんです。 その頃にためておいた料理のレシピが今とても役に立っているそうです。 それから、子育てが一段落したら、離婚後に資格を取得した介護福祉の仕事もしたいと話していました。 姉はどこでも寝ることができますし、ケラケラよく笑います。

こうして見ると、離婚したことで、もっと大きな新しい幸運を手に入れたように思えてしまいます。 離婚して正解だったんだなって私も思いますし、おそらく本人もそう思っているはずです。

ポジティブが運を引き寄せる!

たしかに離婚は、誰にとってもつらい経験だと思います。 できれば経験したくないわけですが、場合によってはそうなることもあり得ます。 離婚だけじゃありませんよね。毎日、生活していたら、楽しい事ばかりじゃありません。 つらい事にぶち当たった時、どうとらえるかが重要なんですね。 落ち込んで絶望感に押しつぶされてしまうのか、それともまた前を向いて歩きだすのか。 でも、歩き出さないことには、良い事にぶつかることもありません。 「笑う門には福来る」とかって言いますが、落ち込んでいても何も良いことはないんですね。 嫌なことがあっても、明るくポジティブシンキングでいると、運気も上昇するのかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事料理で胃袋をつかむ!男性に人気のメニューを得意料理に。

運命の赤い糸の人なら相性抜群だけど…相性って何?次の記事

新着コラム

彼女より家事を完璧にこなす彼氏!女性の気持ちは…

成し遂げたら結婚!決断するためのキッカケ。

運命の赤い糸の人なら相性抜群だけど…相性って何?

婚活では運も大事!幸運を手に入れるならポジティブ。

料理で胃袋をつかむ!男性に人気のメニューを得意料理に。

人気のコラム

たった一度の結婚式…ウェディングドレスをたくさん着る方法!

スッピンを解放しよう!男性はスッピンが嫌いじゃない。

髪は婚活の武器!髪はその人のイメージを左右する。

裁縫は婚活の武器!女子力アピールに裁縫を習得。

結婚適齢期は自分で決めるもの!

人気のコラム

たった一度の結婚式…ウェディングドレスをたくさん着る方法!

スッピンを解放しよう!男性はスッピンが嫌いじゃない。

髪は婚活の武器!髪はその人のイメージを左右する。

裁縫は婚活の武器!女子力アピールに裁縫を習得。

結婚適齢期は自分で決めるもの!

あわせて読みたいコラム

婚活に必須!ハンカチ、指先、パワーストーン!

婚活に必須!ハンカチ、指先、パワーストーン!

みんな良いところがある。でも婚活はやっぱり努力が必要!

みんな良いところがある。でも婚活はやっぱり努力が必要!

女性だけの職場だと結婚は難しい?

女性だけの職場だと結婚は難しい?

貝合わせ…婚活はピッタリの貝を探すこと。

貝合わせ…婚活はピッタリの貝を探すこと。