※ 重要なお知らせ

GoogleMapが表示できなくなったため、「旅行は吉方位へ」のサイトは利用できなくなってしまいました。

新しいサイトとして「吉方位旅行カレンダー」を新たに作りましたので、そちらをご利用いただければ幸いです。

吉方位旅行カレンダー

このサイトをご利用いただいていた皆様には、お礼とお詫びを申し上げます。長い間、本当にありがとうございました。

テーマ:レジャー

絶叫マシーンの聖地、富士急ハイランド

富士急ハイランドは絶叫マシーンが大好きな人にとってたまらない場所ですよね。私も大好きなスポットです。

絶叫マシーンの聖地

私も学生時代は友だちと何回も行きました。でも仲良しグループの中にはいつも1人か2人は「絶叫はにがてー」って子がいたりするものです。 行く前は「こわいのはあんまり乗らないようにしようよ」「うんわかったわかった」なんてやりとりがあります。 ところが、いざ富士急ハイランドに足をふみいれると、見渡すかぎりイカツイマシーンがずらり!

怖がっている友だちの手をひいて「だいじょうぶだから!ね!ね!いこいこ~!!」なんて言いながら、無理矢理並ばせるようなこともしていました。 いま思い返してみるとSちゃんやAちゃん、Mちゃんには申し訳ないことをしました。ごめんね~。 嫌いな人からしたら迷惑です。ちゃんと一緒に行く人の意思も確認しましょうね。

富士急ハイランドご無沙汰

でも、絶叫好きにとって富士急ハイランドとは、そのくらい興奮しちゃうところなんです!絶叫好きな人にはわかりますよね。 絶叫大好きと言っている私ですが、しばらく富士急ハイランドに行けていません。 最後に行ったのは二十歳になったかならないかくらいのときです。 そのときは、ドドンパが大人気でした。 恥ずかしながら「ええじゃないか」や「高飛車」などにはまだ乗ったことがありません。 なぜなら、主人と付き合い始めた頃、それらの乗り物ができたからです。 お察しのとおり、主人は絶叫マシーンが苦手なんです。

しばらく絶叫系をご無沙汰してしまった私はすっかり臆病になってしまい、積極的に行こうとは思わなくなってしまいました。 子どももまだ小さいですしね。 でも、もう少し子どもたちが大きくなって、絶叫系が大好きな子に育ったら絶対連れていってあげたいです。 私の中の絶叫大好きDNAがムクムク復活するはずです。 そのときが来るまで私はオアズケです。

冬の富士急ハイランド

そういえば、私は冬の富士急ハイランドに行くことが多かったです。 冬の富士急ハイランドはすごいです!なにがすごいって極寒です。 冬がとっても寒い地域なのか、私が寒さに弱いだけなのか定かではありませんが。 とにかく風が吹くと顔が凍りつくような感じでした。 夜なんかは、寒すぎて乗り物に乗るのを諦めて、とにかく建物(ゲーセンとか)の中にいました。 冬の富士急ハイランドに行く方は防寒対策をお忘れなく。

◀前のコラム

ミステリーと想像力。歴史スポットの楽しみ方

ミステリーと想像力。歴史スポットの楽しみ方

観光スポットの魅力はそれぞれです。その中で、歴史ものも人気があります。歴史上の建物。重要な遺跡。お城なんかがそうですよね。

テーマ:歴史

▶次のコラム

東京ディズニーリゾート!私のせつない思い出

東京ディズニーリゾート!私のせつない思い出

東京駅って人がたくさんいて、何度いっても圧倒されます。京葉線のホームへ向かう通路は特徴がありますよね。

テーマ:レジャー

関連コラム

遊園地とテーマパークの違いは?

遊園地とテーマパークの違いは?

観光スポットの1つのカテゴリーとして、レジャーというものがあると思います。レジャースポットとはどんなところでしょうか?

テーマ:レジャー

遊園地はいつ頃からあった?意外と古い歴史

遊園地はいつ頃からあった?意外と古い歴史

レジャースポットとして各地にある遊園地やテーマパーク。遊びに行く人がその歴史を知りたいなんてことは普通はないですよね。

テーマ:レジャー

東京タワーは電波塔。個人的な東京タワーの楽しみ方

東京タワーは電波塔。個人的な東京タワーの楽しみ方

東京の観光スポットで有名なところ。やっぱり東京タワーを外すわけにはいきませんね。いつ見てもいいけど、まわりが暗くなってからの東京タワーはライトアップされて、とってもきれいですよね。

テーマ:レジャー

上野は日本初が多い。動物園など上野の観光地としての魅力

上野は日本初が多い。動物園など上野の観光地としての魅力

東京の上野。東北から上京した人にとっては馴染みの深い場所です。上野に行くなら、駅から5分とアクセスが抜群に良い。上野動物園は観光スポットとして外せませんね。

テーマ:レジャー

伊勢・志摩旅行の思い出は…

伊勢・志摩旅行の思い出は…

伊勢・志摩と言えば、私は主人と行った思い出深い旅行です。年末年始の休みを利用して伊勢・志摩に行ったんです。一泊二日の短い旅行だったんですけどね。

テーマ:その他

おすすめ人気コラム

旅行じゃないことが旅行を楽しくするコツ?

旅行じゃないことが旅行を楽しくするコツ?

旅行は、いろんな種類というか、ジャンルというか、カテゴリーがあります。たとえば、自然に親しむ旅行、温泉を楽しむ旅行、歴史スポットをめぐる旅行など。

テーマ:その他

観光地で記念写真を撮るコツ。構図が大事!

観光地で記念写真を撮るコツ。構図が大事!

旅行に行くときの必需品と言えば何でしょうか。やっぱりカメラ。これを忘れたら、ガッカリです。

テーマ:その他

伊勢・志摩旅行の思い出は…

伊勢・志摩旅行の思い出は…

伊勢・志摩と言えば、私は主人と行った思い出深い旅行です。年末年始の休みを利用して伊勢・志摩に行ったんです。一泊二日の短い旅行だったんですけどね。

テーマ:その他

ミステリーと想像力。歴史スポットの楽しみ方

ミステリーと想像力。歴史スポットの楽しみ方

観光スポットの魅力はそれぞれです。その中で、歴史ものも人気があります。歴史上の建物。重要な遺跡。お城なんかがそうですよね。

テーマ:歴史

橋は観光地。簡単に見分けられる橋の種類

橋は観光地。簡単に見分けられる橋の種類

旅行のテーマとして「橋」はいかがでしょうか?全国に橋はたくさんあります。いろんな橋があります。橋のバリエーションは意外にも豊富です。

テーマ: