吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2023年のクレジットカードは何色がいい?今の時代に金運を上げる秘策!

      2023/02/06 PR

あなたはどんなクレジットカードを使っていますか?

今の時代、支払いにクレジットカードを使う機会は増えましたよね。

一方で、電子マネーも広まりつつあります。

とは言いつつも、現金派の人も多い。

現金を持ち歩く人は財布を持ちますよね。

財布の色を気にする人って、多いんですよね。

風水を使ったりして。

でも、クレジットカードの色なんて気にしない。

それが普通じゃないでしょうか。

クレジットカードもお金に近いですからね。

やっぱり運気の上がるやつがいい!

これからはクレジットカードも色で選ぶ時代!

と言っても、どんな色がいいのでしょう。

風水もあるかもしれませんけど、私は年の流れで見たいんです。

今年の干支(えと)を基準に考えてみますね。

信じる人がお金持ちになる法則?

財布の色を気にしますか?

どんな財布を持つかによって、金運が変わる。

こういうの信じると、本当にお金持ちになったりするものです。

ちょっと前にテレビでやっていたんですよね。

あるお金持ちの社長が何人か出てきました。

その社長に、お金持ちになると言われている噂について質問するんですよね。

「トイレ掃除をする?」とか。

トイレ掃除をするとお金持ちになるという噂ありますよね。

ほかにもいくつか質問があったのです。

その中に、

「長財布を使っていますか?」

というのもありました。

その社長も、もちろん長財布で。

しかも、「お友達の社長達もほとんどが長財布ですね~」と言っていました。

ということで、使う財布を選ぶのは悪いことじゃないようです。

私は最近、この法則がどうして成立するのかわかってきた気がします。

そのことは、またの機会に。

クレジットカードも無視できない時代

ところで、最近はどうでしょう。

現金よりも、クレジットカードを使う機会が多くないですか?

引き落としも含めて、クレジットカードで支払う金額の方が多くなっていませんか?

私は多いんです。

現金よりもクレジットで多くを支払っている。

時代とともに変わる部分もあるんですね。

現金は使ってしまえば手元に残らないからいいんですけどね。

クレジットカードはそうではありません。

裏にサインまでして、数年間は使うんですよね。

ですから、このブログでは財布の色についての記事も書いていますが、クレジットカードも必要だなと。

2023年はどんな色のクレジットカードがいいかという記事も書きますよ。

財布については、ぜひ下記の記事をご覧ください。

財布とクレジットカードの違い

お金持ちになる、あるいは運気を上げる。

そのために財布を気にする人が多いせいか、財布選びは慎重です。

ところが、クレジットカードはポイントがどうとかで決めてませんか?

ちょっと、その選び方、運気を無視していますよね。

何か損をしているかもしれません。

財布とクレジットカードの違いは何でしょうか。

まずは、期限なんですよね。

どのくらいの期間、使うものなのか。

財布は、3年間は効果があると言うんですね。

3年経ったら、新しいものに変えたほうがいいらしい。

一方、クレジットカードは、カードにもよるでしょうけど、使用期限があります。

期限の違いがありますね。

そして、もう1つ重要な違いが。

それは、財布って普通は1つですね。

持ち歩く用と、金庫用に分ける人もいるようですが、まあ多くて2つぐらい?

一方、クレジットカードは何枚でも作れますね。

やりくり上手な人は、買い物によってお得なカードを使い分けているかもしれません。

電化製品はこのカード、旅行のときはこのカードというように。

クレジットカードは複数持てます。

だから、言いたいんですよ。

今年のクレジットカードを選んでみてはどうですか?

2023年のクレジットカードは色でを選ぼう!

私がおすすめしたいのは、色で選ぶクレジットカード。

さっそく、2023年のクレジットカードの色を考えてみましょう。

2023年の干支(えと)は「癸卯(みずのとう)」と言います。

ちょっと難しい話になるのですが、「五行」という考え方で見ます。

五行というのは、木、火、土、金、水といった性質のことです。

この5つの性質をいろんなものに当てはめて、関係性を見る方法。

すごく昔からある陰陽五行という考え方です。

壬寅の干支は、60年に一度巡ってきます。

字を見たらわかるように、「癸」と「卯」の組み合わせなんですね。

これを五行でみると、「癸」は「みず」となります。

「卯」は「木」となります。

そう昔から決まっているんです。

5つのものの組み合わせですから、パターンはいろいろある。

その中で、2023年は「水」と「木」の組み合わせなのです。

つまり、2023年の性質は水と木。

では、何色がいいかというと、水色?

そうではありません。

五行で見ると、それぞれからよい影響を受けるものがいいことになりますよ。

それは何色でしょうか?

水と木のパワーを得られる色とは?

五行は物質の変化を表すんです。

金から水になる。

水から木になる。

木から火になる。

火から土になる。

土から金になる。

こういう流れがあるんですね。

よく見るとわかりますよね。

木→火→土→金→水と並びます。

五行

隣り合っているもの同士は相性がいいと考えます。

そして、2023年は水と木。

水にも木にも関係があるのは、なんですか?

それは、「水」か「木」しかありません。

あとはどちらを選ぶかです。

むだづかいしたくない人は「水」。

金運をガンガン上げたい人は「木」がいいでしょう。

どっちもという人は紺色のような濃い青がいいでしょうね。

五行で言う「水」は水色じゃない?

ここで注意しなければいけません。

どうやら2023年は、「水」か「木」が良いということになりました。

ただ、これが何色になるかが大事ですよね。

水は水色というような単純なものではないのです。

五行は色に対しても、ちゃんと考えられています。

昔の人が考えてくれている。

それが「五色」というもの。

五色では、木は青、火は赤、土は黄、金は白、水は黒となっています。

2023年。

何色のクレジットカードがいいでしょうか?

そうです。

「水」は黒を意味します。

「木」は青や緑を意味します。

お金を貯めたい人は黒。

金運を上げたい人は青。

ということですので、ご理解ください。

2023年のクレジットカードは黒か青がおすすめ!

クレジットカードのポイントも大事ですからね。

年会費の問題もありますしね。

なかなかチェンジするのは面倒かも。

財布の中に入れておくだけでも、いいんじゃないでしょうか。

もちろん、これからクレジットカードを作ろうとする人は、ぜひぜひご参考に!

金運を上げてお金持ちになりたいならですけどね。

青や黒いクレジットカードってある?

以上をもちまして。

2023年のクレジットカードの色は黒か青がいいと判明しました。

ところで、黒や青のクレジットカードなんてあるんですか?

ないんだったら、この記事は何だったのか。

ここまで読んできた時間は、無駄だったということです。

大丈夫、ありますよ。

イオンカード

イオンカードはいろんなデザインがあります。

スタンダードなタイプのカードは濃い青のようです。

黒っぽい青なのでいいですよね。

イオンカード

三井住友VISA

実は「木」は青だけでなく、緑でも大丈夫です。

三井住友VISAカードの場合は、スタンダードのカードが緑。

これも暗めの緑なのでいいですね。

さらにプラチナカードになると黒になるようです。

三井住友カード

運気のいい色は他の物にも通じる?

ところで、ここまではクレジットカードについて見てきたんですよね。

他のものでも、やっぱり黒や青の色が2023年はいいということなのでしょうか。

2023年だけを考えるなら、それでいいと思います。

あとは、どれだけ使うかですよね。

例えば、車を買うときに青や黒にしても、来年だけじゃないですしね。

ふつうは数年乗りますから、最初だけ好調で終わりですね。

使う期間と合わせて考えなければいけないですよね。

 - 2023年の暦と方位, お金

コメント

  関連記事

甲午の日に株は上がるのかを検証するぞ!3月8日に買ってみる銘柄は…
甲午の日に株は上がるのかを検証するぞ!3月8日に買ってみる銘柄は…

待ちに待った日がやってきます。 2017年3月8日!! この日をだいぶ前から待ち …

財布の保管場所と使い始める前の財布の寝かせ方
財布の保管場所と使い始める前の財布の寝かせ方

財布の保管場所と寝かせ方についてです。 特に使い始める前の財布。 「財布を寝かせ …

【2023年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!
【2022年版】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日を選ぼう!

2022年の目標が「宝くじ当てる」の皆様。 コロナウィルスの影響で宝くじの購入が …

2023年の干支は癸卯(みずのとう)。成長する時だからこそ先を見る年!
2023年の干支は癸卯(みずのとう)。成長する時だからこそ先を見る年!

2023年はどんな年になるでしょうか。 干支(えと)がヒントになります。2023 …

【2023年】九紫火星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2023年】九紫火星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

九紫火星の2023年の吉方位はどこでしょうか。 東です。 ただ、これだけ知ってい …

【2023年】五黄土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2023年】五黄土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

2023年に引っ越しや旅行の予定はありますか? 引っ越しや旅行で気になるのが方位 …

占いが当たる人と当たらない人の違いとは?当たる人になった方が得!
占いが当たる人と当たらない人の違いとは?当たる人になった方が得!

あなたは占いを信じますか? 信じる人、信じない人で分かれますよね。ここでは信じる …

2023年の凶方位。引っ越してはいけない5つの方位
2023年の凶方位。引っ越してはいけない5つの方位

2023年に引っ越してはいけない凶方位は次のようになります。 九星 五黄殺 暗剣 …

2023年(令和5年)の大将軍の方位は北。三年塞がりなので来年まで北!
2023年(令和5年)の大将軍の方位は北。三年塞がりなので来年まで北!

2023年の大将軍の方位は北です。 前年の2021年も北でした。 大将軍は「三年 …

【2019年】財布を買う日と使い始める日!買い替える時期はいつがいい?
【2022年】財布を買う日と使い始める日!買い替える時期はいつがいい?

財布を買う日と使い始める日についてです。 やっぱり気になりますよね。 財布は金運 …