吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話

      2017/04/22

2017年4月20日は何の日か知っていますか?

「穀雨」という日ですね。

これは二十四節気の1つなのですが、ここでは関係ありません。

さて、何でしょう?

わからない人はこちらを見てください。

4月20日の暦

干支ですよ!

干支が丁丑(ひのとうし)の日なんですね。

これがどういう意味かわかりますか?

暦の情報によると、株が上がる日だとされています。

だから、またやります。

前回はというと。

甲午の日に株は上がるのかを検証するぞ!3月8日に買ってみる銘柄は…

私の痛恨のミスにより失敗を経験いたしました。

今回はうまくいく気がしてならないのです。

前回の失敗を活かす

前回は損してしまいました。

それは、私が待てなかったこと、それから天気が悪くなったこと。

甲午の日は天気に左右されるという話。

午後から曇ったら、株も下がった。

今回の丁丑は違う。

丁丑の日は、条件がないです。

天気関係なく上がる。

だからこそ、上がる気がしてならないのです。

どの銘柄を買おうか

それでは悩ましい銘柄選びから。

私が目をつけている株はこれ。

・パイオニア

・双日

・東京電力ホールディングス

・三菱UFJフィナンシャル・グループ

・ユニチカ

・コニカミノルタ

しかも10万円で買えること。

暦と相性がいいということが理由です。

詳しくはこちらを。

株をいつ買うと上がるの?暦通りに株を買うと儲かるかの検証!

さて、今回はどれにしましょうか…

10万円が上限なのですが、なんとコニカミノルタが順調に下がって来て買える範囲になってくれました。

ありがとうございます。

前日(4月19日)の株の動きを見ます。

まだ途中ですが、割と下がっていきそうな感じ。

4月19日の丙子(ひのえね)の日は下がる日。

今日下げておいて、明日上がる。

来そうな予感。

方位的に見ると…

4月は南東と北西は五黄殺とか暗剣殺になりますね。

それぞれの本社と東京証券取引所の位置の方位を見てみます。

ひっかかる。

三菱東京UFJはひっかかる。

本社が駒込なので。

わりと三菱東京UFJに前日下がり気味なので良かったのですが、やめておきましょうね。

やはりコニカミノルタが本命か。

コニカミノルタは本社が浜松町のあたりで南西の方位だ。

念のため、コニカのミノルタが合併したのが、2003年。

コニカミノルタ株式会社になったのが2013年です。

なので、五黄土星か六白金星ですね!

これなら南西の方位は大丈夫そうです。

今回はコニカミノルタで行きたいと思います。

今日の終わり頃に買って、明日の終わり頃に売ります。

今、93,100円で買えるみたいです。

もし大幅に上がって10万円を超えたら、手数料がお得な松井証券でも手数料発生してしまいます。

でも、それだけ上がれば、元が取れますからね。

コニカミノルタのみなさん、がんばってください。

気になるのは一粒万倍日と天赦日の間であること

4月20日ってどうなんでしょうね…

4月19日は一粒万倍日。

4月21日は天赦日。

その間なんですよね。

でも、買うのが一粒万倍日だから、上がる気もします。

結果は追記したいと思いますよ。

こんなことになるとは…

ここから追記です。

丁丑の日、終値で見ると、日経平均は下がりましたね。

18,432円から、18,430円。

4月19日、この記事を書いていたときまでは順調でした。

コニカミノルタ買う気まんまん。

ところが、午後に急用ができてしまった。

なんとコニカミノルタが買えなかったんです。

結局、株が買えるのって3時までですよね。

もう無理でした。

それで、次の日の朝一で買おうと思ってたら…

どんどんコニカミノルタが上がってしまって。

前日の934円ぐらいが、もう9時ぐらいで945円で。

これはどうしようと思って。

買わずじまい。

この日、最終的には950円ぐらいまで行ったんですよ。

あー買っておけば、予定通りだったら!

1,000円ぐらいは利益が出たのに!

というわけで、私はまたミスをしてしまいました。

これだけではありません。

このまま買わないではすまないぞ、と思ってパニクって。

別のパイオニアの株を買いました。

それが4月20日の午後でした。

丁丑の日は上がるわけだし、まだパイオニアは動いてなかったので。

そして206円を400株買いました。

次の日、朝、指値で207円で売りました。

パイオニアはその日下がっていましたが、なんとか売れました。

これは本来の私のルールとは違います。

前日の(この記事の上の方で書いた)銘柄選びの慎重さはなんだったんだ…

でも、これで前回の失敗分は取り戻しましたよ。

実はもうすぐ次の勝負の日がやって来るんです。

今度はちゃんとちゃんとちゃんとやりたいと思います。

4月20日(丁丑)の日の株の結果:

パイオニア●
206 → 205

双日○
265 → 266

東京電力ホールディングス●
423 → 422

三菱UFJフィナンシャル・グループ○
655 → 666

ユニチカ○
90 → 91

コニカミノルタ○
933 → 943

私、三菱UFJかコニカミノルタで迷ってた。

完璧だったのにな。

今のところ、まあ暦通りでちゃんとやればもうかっていますね。

実験は続く。

次回は4月27日(木)の甲申の日です。

 - 2017年の暦と方位, お金

コメント

  関連記事

どんな資格がいいのか…2017年に取りたい資格とスタートのタイミング
どんな資格がいいのか…2017年に取りたい資格とスタートのタイミング

2017年は資格取得を目指そう! どんな資格も持っていて困るものはありません。 …

2017年の金神の方位は6方位!遊行と間日を使って避ければ安心!

金神のいる方位は凶方位 金神とは方位の神様の1人です。 方位の神様には吉神とされ …

2017年に結婚する人は注意!入籍してはいけない日ワースト10
2017年に結婚する人は要注意!入籍してはいけない日ワースト10

結婚・入籍に選ぶべきではない日 このブログでは入籍日に最適な日というのも書いてい …

2017年のお正月の過ごし方。歳徳神の方位を気にしてみませんか?
2017年のお正月の過ごし方。歳徳神の方位を気にしてみませんか?

2017年のお正月はどうする? もうお正月の予定は決まっていますか? もし、まだ …

2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも
2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも

財布の色で金運上昇!? 財布はお金を入れるもの。 だから金運と財布はとても近い存 …

【2017年】酉年に効果的なダイエットは燃焼系!脂肪を燃やしてやせる!
【2017年】酉年に効果的なダイエットは燃焼系!脂肪を燃やしてやせる!

ダイエットは難しいですよね なかなかダイエットは難しいものです。 続かなかったり …

2017年の結婚・入籍日ランキング!縁起の良い日取りトップ10!
2017年の結婚・入籍日ランキング!縁起の良い日取りトップ10!

2017年に結婚するなら入籍日はいつにする? 結婚は決まったけど、入籍日をいつに …

【2023年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!
2023年版・ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?購入の吉日を教えます!

2023年も宝くじを買おうとしている皆様。 今までに当たったことがある人も、ない …

2017年はどんな年だった?振り返るとわかる丁酉の年
2017年はどんな年だった?振り返るとわかる丁酉の年

2017年は、酉年で革命の年ということでしたね。 もう後半に入っていますが、どん …

株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない
株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない

もしかしたら株なら儲かるかも… 最近、思ったことがあります。 暦の話なんですけど …