吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

結婚相手との相性。おすすめの占い方法と占い師

      2023/09/29 PR

結婚について占うことはよくありますよね。

でも、ここでは「結婚相手との相性」についてがテーマです。

だから、ある程度、結婚相手が明確になっている場合ですよね。

これから婚活をするとかじゃない。

いつ頃結婚できるかでもない。

結婚予定の人との相性です。

すでに結婚した相手でもいいですけど。

実は、この相性こそが、一番大事だと私は思います。

どんな結果が出ようと役に立つから。

ここでは、相性を占うときにどんな占いがいいかを書きますよ。

私がおすすめしたいのは、四柱推命ですね。

四柱推命で結婚を占うメリット

占いには大きく2つあると言われます。

1つは、人を中心に見る占い。

その中に四柱推命という占いの方法もあります。

もう1つは、出来事を中心に見る占いです。

タロットなどは、その中の1つです。

相性を見るんですからね。

四柱推命のような人を中心にしているものが適しています。

これは、基本的に、だれが占おうと結果は変わりません。

理論上は、そうなります。

だから、だいぶ客観的な占いと言えますよね。

ただし、四柱推命は、けっこう複雑なので、ここに詳細を書くことはできません。

やっぱり占い師さんに見てもらうのがおすすめですね。

いろんな人を見ている分、アドバイスも的確です。

四柱推命を使って見てくれる人は、けっこういます。

結婚が占いのベストタイミング!

占いをしてもらったことありますか?

動物占いとか、血液型占いじゃないですよ。

ちゃんとプロの占い師さんに見てもらったこと。

もしかしたら、あるかもしれませんよね。

だいたい5人に1人ぐらいは占いを経験しているそうです。

意外と多いんですよね。

私はあまり占いに頼り過ぎてはいけないと思っています。

だけど、一生のうちに一回ぐらいはやってもいいと思うんですよね。

で、一番使うべきなのは、結婚のとき。

生まれたときの次に大事な「人生の転換期」です。

女性の場合、名前が変わることにもなりますしね。

そして、一人じゃない。

相手がいることでもある。

はじめて、家族を選ぶタイミングです。

だから、相性を見てもらうことは、とても有意義なことです。

結婚するとき。

それは、占いをするベストタイミングと言えますね。

では、どんなことを聞くべきでしょうか。

もちろん相性が重要です。

結婚相手との相性を見てもらうには

それでは、占いをするにあたっての話。

世の中にはいろんな占いがあります。

中には、おかしな占いもあるので注意です。

占いするために必要なもの

四柱推命や占星術と言われる占いは、生年月日が必要です。

もちろん2人分ですよね。

四柱推命の場合は、特に何時に生まれたかまでわかると正確です。

(時間はわからなくても占いは可能)

これを用意して、占いに臨みます。

すぐに答えられるようにメモしておくといいですね。

占いは時間が長引くと、それだけ料金がかかります。

自宅でも占いはできる

占いのお店、どこにあるか知っていますか?

知らなくてもいいんですね、最近は。

自宅でもできます。

もちろん、外出先から携帯でもできます。

電話やメールで占ってもらうことができる時代です。

電話なら、全国どこでも、同じように見てもらえます。

有名な占い師とか人気の占い師に見てもらうことも可能なんですよね。

電話占いは、お金がかかりますけど、そんなに対面でやるものと金額は大きく変わりません。

変わったとしても1,000円~2,000円ぐらいです。

通話料込が普通です。

場合によっては電話の方が安いこともあります。

夫婦の相性を見てもらうだけなら無料でも可能!

結婚について占うのなら、重要なのは相手との相性です。

四柱推命でどんな人か見る。

そして、今後の将来性を見る。

場合によっては、アドバイスをもらう。

夫婦がうまく続いていくためのアドバイス。

これだけで、十分です。

占いの種類は、ものすごくたくさんありますけど、四柱推命だけでも十分。

あまり、いろいろ聞くとややこしくなるので。

だとすると、だいたい30分もかかりませんね。

すごく長い時間、電話占いをする人もいるんですね。

あれは悩んでしまっているからです。

結婚のタイミングでの占いは、まだ悩んでいない。

だから、そんなに時間がかかることはない。

15分や20分でも可能ですね。

電話占いではよくあるのですが、多くの場合は、はじめて利用する人には割引してくれます。

3,000円分が無料とか。

これがだいたい電話だと10分ぐらいの時間なんです。

プロの占いだと、1分で200円~300円ぐらいです。

だから、10分~15分なら無料になります。

でも、せっかく見てもらうなら、あせらない方がいいですけどね。

一生に一度の占いなんだから。

それに見てもらったわけだし、少しぐらいは支払う方が気持ち的にはいい。

ちなみに、1時間話をしたら、9,000円~15,000円になります。

だから、上限として30分ぐらいがいいのかもしれませんね。

結婚相手との相性を占うなら何を聞くべきか

私は、正直、そんなに占いが好きでもないんです。

ハマったこともないですからね。

日々のこまごましたことまで、占いに頼ることはない。

むしろ、頼ってはいけないと思いますね。

ですが、結婚ぐらいは知っておいた方がいいわけです。

二人の相性はどうなのか、これをまず聞きたい。

私はどんな人なのか。

相手はどんな人なのか。

これから最初に聞きましょう。

相性がよくても、悪くてもいいんです。

結婚なんて、みんな相性がいいわけではないんですから。

でも、それを知っているかは大事です。

そのために必要なのは何ですか。

お互いに何に気をつけながら生活すべきか。

これも聞く。

ここまでは、主に四柱推命で見ることが可能です。

これだけで十分ですよね。

あと追加するなら、結婚後に何が起こるのか。

そんなのいらないでしょう。

知らない方がいいってこともありますから。

相性だけ知っておくといいと思います。

おすすめの方法は、四柱推命で占う

ということで、結婚について占うなら、四柱推命です。

占いの方法としては、王道です。

的中率がすごいと言われる占いの方法です。

さっきも書きましたが、けっこう客観的な占いです。

その分、解釈が難しいんですね。

同じような結果が出ます。

でも、それをどう解釈して伝えるかは占い師の力量です。

人気のある電話占い

電話で占いできるところがあります。

人気のあるところ、知っていますか?

普通は、知らないですよね。

そこで、おすすめを書きます。

結婚や相性に関して得意な人に聞くべきですよね。

それと、もう1つ重要なことがあります。

やっぱり人気の占い師さんがいいということ。

人気があるというのは、やっぱり理由があるんです。

特に四柱推命の場合は、だれがやっても同じ結果に行くはずです。

じゃあ、なぜ人気の占い師が出てくるのか。

よく当たるというのもあるし、話しやすいとか、いろいろです。

いろいろですが、必ず魅力がある占い師なんですよね。

そういう占い師の方がいいのです。

占いで結婚をいいものにする!

占いは、あまりハマらない方がいいと思います。

ですが、結婚では使っておいた方が便利です。

それぐらい慎重にするべきものだということですよね。

入籍の日や結婚式の日を選ぶ人は多いのに、相手のことはあまり調べません。

本当に大事なのは相手ですからね。

このタイミングで、ぜひ結婚相手との相性を見ておくといいと思います。

 - 結婚

コメント

  関連記事

2018年の結婚・入籍日ランキング!縁起の良い日取りトップ10!
2018年の結婚・入籍日ランキング!縁起の良い日取りトップ10!

2018年(平成30年)に結婚するなら入籍日はいつにする? 2018年に結婚を予 …

2019年入籍してはいけない日ランキング!大安や一粒万倍日でも要注意!
2019年入籍してはいけない日ランキング!大安や一粒万倍日でも要注意!

最近は入籍日にいい日みたいな記事がほかのサイトにもたくさんあります。 このブログ …

結婚する前に知っておきたい二人の相性。夫婦仲を長続きさせるコツ!
結婚する前に知っておきたい二人の相性。夫婦仲が長続きするためにも効果的!

結婚が決まると、どうですか? 身が引き締まる? そんなマジメな人っているんでしょ …

2018年入籍してはいけない日ワースト10!結婚する人は要注意!
2018年入籍してはいけない日ワースト10!結婚する人は要注意!

2018年に結婚予定の方に知っておいてほしい情報です。 入籍日の選び方についてで …

結婚や入籍の日の選び方。吉日を選ぶだけでなく、結婚に良くない凶日も確認しよう!

結婚や入籍の吉日と言えば… 結婚と言えば吉日。 これは常識かもしれませんね。 で …

結納をするのに良い日の探し方と2018年でおすすめの日!
「結納」に良い日の探し方と2019年でおすすめの日!

結婚の前に「結納(ゆいのう)」と考えているならいつにしますか? 最近は、結納なし …

2016年の結婚式、披露宴は10/15がおすすめ、この日で決まりです!
2016年の結婚式・披露宴は10/15がおすすめ、この日で決まりです!

入籍と挙式は別の日? 2016年に結婚式や披露宴を行う予定の人でいつにしようか迷 …

【2016年】結婚・入籍日に良い吉日トップ10!

結婚式の日や入籍日、いつにしようか迷いませんか? 結婚することは決まったけど、具 …

2018年のリゾート婚(海外挙式)や新婚旅行、方位的にはどこに行く?
2019年のリゾート婚(海外挙式)や新婚旅行、方位的にはどこに行く?

方位って知っていますか? 北、南、東、西というやつですね。 これらの方位に吉方位 …

2015年の土日の大安。でも結婚や入籍に気をつけたい日

結婚の日取りに暦を使うこともあると思います。 普通は結婚のようなおめでたい事は大 …