吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2019年のリゾート婚(海外挙式)や新婚旅行、方位的にはどこに行く?

      2019/03/12

方位って知っていますか?

北、南、東、西というやつですね。

これらの方位に吉方位と凶方位があるのは知らないでしょう。

吉と凶はイメージがありますよね。

吉方位はいい方位、凶方位は悪い方位。

悪い方位に行けば、何か良くないことが起こると言われる。

言ってみれば、迷信の世界です。

ところが、方位で悩む人は多いんですよね。

例えば、引っ越ししたら、体調が良くない。

近所との人間関係が良くない。

特に不調の原因はよくわからない場合。

方位を気にする人が多いんです。

今は、そんな迷信は信じないと思ってもそうなるものです。

引っ越しもそうですが、旅行でも吉方位や凶方位があります。

では、結婚を海外で行う場合。

これももちろん影響ありますよね。

リゾート婚という海外挙式。

新婚旅行もそうです。

かなり人生の中でも大きなイベントですね。

どこに行きますか?

もう決まっている人はいいのかもしれません。

行き先が決まっている人のイメージを壊すつもりはありません。

リゾート婚はしたいという人。

新婚旅行は行きたい。

でも、どこに行こうか迷っている。

こういう人は、吉方位を意識してみてはどうでしょうか。

方位なんてものは迷信なんです。

怖がるものではなく、便利なものとして使うべきなんですね。

最も便利に感じるとき。

それは、迷ったときなのです。

ハワイかオーストラリアかヨーロッパか。

迷ったら、吉方位にある場所に行けばいい。

こうして使うと、とても便利なものですよ。

リゾート婚で人気の場所と方位

ゼクシィというサイトがあるんです。

知ってますよね。

そこに海外ウエディングのページがあります。

ここで、挙げられているエリアがある。

  • ハワイ
  • グアム・サイパン
  • イタリア・フランス
  • バリ
  • オーストラリア・ニュージーランド
  • タヒチ
  • フィジー
  • ニューカレドニア
  • モルディブ
  • アメリカ・カリブ

それぞれ、日本から見ると違った方位です。

これだけの国や都市を並べて、どこに行こうか。

迷うだけですね。

方位がわかると、かなり絞られるんですね。

方位を考えながら、あなたがどこに行くべきかを見ますよ。

海外挙式や新婚旅行の吉方位を探せ!

例えば、ハワイは日本から東にあります。

で、東が吉方位なら、ハワイに行けばいいんですよね。

逆に凶方位だったら、ハワイに行かないという選択をします。

もう迷わない!

では、東は吉なのか、凶なのか。

この答えは残念ながら、簡単ではありません。

なぜなら、人によって違うからです。

新婚旅行は一人で行きませんよね。

最低でも二人ですよね。

となると、二人とも吉方位である場所を探さなければいけません。

これが大変なんです。

さらに大変にするのが、吉方位の多さです。

年の方位と月の方位があります。

8方位に分けて、それぞれが吉方位や凶方位になっているんです。

まず、年の凶方位は行かない。

そして、月の凶方位も行かない。

人によって違うんですが、8方位すべてが凶方位という月も出てきます。

そんな中で二人の共通の吉方位を探すのは大変なんです。

でも、ここぞという時が、だいたいはあるものです。

その時こそが、選ぶべきタイミングと言えますね。

あまり候補が多すぎても迷うだけ。

何月にどこに行くという答えが出るのが方位を見るメリットです。

大事なのは、どこに、だれが、いつ行くのか。

だれが行くのかは決まっていますよね。

新婚の二人。

なので、どこに、いつ行くべきかをここで確認してください。

まずは九星をチェックしよう!

まずは、九星を確認します。

自分の星を明らかにする必要があります。

ここで調べてください。

九星を調べるには、生年月日を入力して「調べる」をクリックしてください。

生年月日:

9種類の中のどれかになりますよ。

当たり前ですけど、二人の九星をそれぞれチェックしてくださいね。

そしたら、覚えるか、メモしておいてください。

では、方位別に見ていきますよ。

まず、行ってはいけない方位

方位には吉方位と凶方位がある。

凶方位は行かないほうがいいんですね。

新婚で、縁起でもない。

2019年の場合、北東と南西は凶方位になっています。

だから、行かないほうがいいんですね。

海外で気にしたいのは、アメリカやメキシコ。

それから、シンガポールのあたりです。

ほかにも南西はリゾート地が多いんですけどね。

2019年はダメという話。

行くならば、タイミングを変えて行ってください。

関東の人が、国内リゾートで、沖縄を選ぶような場合も注意です。

候補になるのは、北、東、南東、南、西、北西。

九星の組み合わせ別に見て行きたいと思います。

九星気学で見る新婚旅行やリゾート婚に最適な方位

さっきの二人の九星を覚えていますか?

そしたら、こちらのサイトで確認してください。

九星吉方位カレンダー

それでは、次にどの方位にどんな国があるのかを見てみましょう。

こちらの記事をご覧ください。

海外旅行で気になる日本(東京)から見た世界各地の都市の方位

北海道から見た場合と、沖縄から見た場合は違う場合もあります。

そのへんも含めて見て行きますよ。

北の方位にある海外挙式に人気の場所

北東はアメリカやメキシコがあります。

ただ、ニューヨークは、大阪よりも東から見ると北です。

西日本の人は注意ですね。

西海岸のロサンゼルスやサンフランシスコは北東です。

ラスベガスも北東になります。

カンクンやメキシコも北東です。

この方位は、2019年はよくありません。

東の方位にある海外挙式に人気の場所

東の方位にあるのは、ハワイです。

ハワイであれば、日本のどこから見ても東になります。

ハワイは海外リゾート婚でも人気ですよね。

もっと東に行くと、南米なので東ならハワイがおすすめです。

南東の方位にある海外挙式に人気の場所

2019年の南東は難しい方位です。

南東の中でも南寄りの巳の方位は、歳破という凶方位なのです。

ですから、南東の東寄りに行きます。

タヒチは東日本から見ると、南東ですが辰の方位なので大丈夫です。

大阪より西の地域からだと、東の方位になります。

南東での結婚式なら、フィジーはよくありません。

あとは、九州から大阪の範囲の人にとってはグアムも南東です。

グアムも結婚式では人気の場所です。

南の方位にある海外挙式に人気の場所

南にあるのはオーストラリアです。

グアムやサイパンも東日本から見ると南になります。

ニュージーランドは南東に入る可能性があるので注意です。

南西の方位にある海外挙式に人気の場所

南西は主に東南アジアの地域が含まれます。

結婚式で人気があるのは、バリですね。

バリは九州以外だと南西に入ります。

南西は2019年はよくありません。

九州からだと南になります。

シンガポールも、全国から見て南西の方位になります。

西の方位にある海外挙式に人気の場所

西で結婚式に向いているのはモルディブです。

モルディブは全国から見ても、西になっています。

北西の方位にある海外挙式に人気の場所

北西はヨーロッパのほとんどが入ります。

北の方の国は北になりますがロンドンより南なら北西です。

イタリアやフランス、スペイン、ドイツなど、北西です。

海外挙式プランを探してみる!

海外挙式のリゾート婚を見てみましょう。

どこで探したらいいかわからない人のために。

使えるのは、ゼクシィとマイナビウェディングです。

有名なので知っている人も多いですよね。

海外のチャペルや式場を探すことができます。

各地域別に探すことができるのですが、地域別で出てくる数が違います。

式ができる会場の数。

調べてみたらこうなりました。

地域ゼクシィマイナビ
アメリカ8か所7か所
メキシコ2か所5か所
ハワイ
101か所77か所
グアム13か所15か所
フィジー2か所4か所
モルディブ26か所27か所
ヨーロッパ104か所43か所
バリ36か所43か所
タヒチ7か所10か所

調べてみてくださいね。

ゼクシィの海外挙式

マイナビウエディング

10~20万円など低予算でもリゾート婚は可能!

海外で挙式するなんて高いイメージがありますよね。

でも、新婚旅行と兼ねられるから逆に安いという人もいるんですよね。

ここまでで、どこで式を挙げるのがいいかはわかりましたよね。

お金に余裕のある人は、好きなようにしていただければと思います。

もし、お金はそんなにかけられないという人がいましたら。

安く実現できるコスパ最強のプランをお伝えします。

3つあります。

HIS

ハワイ、グアム、ヨーロッパなら、10万円を切るのもありますよ。

HISの海外挙式プラン

ワタベウェディング

5万円を切るドライブスルーウェディングもあります。

ワタベウェディングの海外挙式プラン

リアルウエディングス

ハワイ限定なのかもしれませんが、ここもかなり安いです。

リアルウエディングスの海外挙式プラン

こんなに安いとは思ってもいませんでしたが。

一生の思い出になる海外挙式、検討してみてくださいね!

 - 2019年の暦と方位, 結婚

コメント

  関連記事

三隣亡(さんりんぼう)ってどんな日?結婚や入籍はいけない?
三隣亡(さんりんぼう)ってどんな日?結婚や入籍はいけない?

結婚の日取りが気になる? 結婚式の日や入籍日で、日取りを気にすることは多いですよ …

新元号「令和」の意味と理由。安倍総理の談話(全文)より
新元号「令和」の意味と理由。安倍総理の談話(全文)より

2019年4月1日、平成に代わる新元号が発表されました。 「令和」に決まりました …

2018年のクレジットカードは何色がいい?今の時代に金運を上げる秘策!
2019年のクレジットカードは何色がいい?今の時代に金運を上げる秘策!

どんなクレジットカードを使っていますか? 今の時代、支払いにクレジットカードを使 …

【2019年】引っ越しで避けたい最悪の凶日。どれも引っ越してはいけない日!
【2019年】引っ越しで避けたい最悪の凶日。どれも引っ越してはいけない日!

近いうちに引っ越しの予定がありますか? どんな日に引っ越しするべきでしょう。 縁 …

2017年の結婚・入籍日ランキング!縁起の良い日取りトップ10!
2017年の結婚・入籍日ランキング!縁起の良い日取りトップ10!

2017年に結婚するなら入籍日はいつにする? 結婚は決まったけど、入籍日をいつに …

2019年入籍してはいけない日ランキング!大安や一粒万倍日でも要注意!
2019年入籍してはいけない日ランキング!大安や一粒万倍日でも要注意!

最近は入籍日にいい日みたいな記事がほかのサイトにもたくさんあります。 このブログ …

結婚や入籍の日の選び方。吉日を選ぶだけでなく、結婚に良くない凶日も確認しよう!

結婚や入籍の吉日と言えば… 結婚と言えば吉日。 これは常識かもしれませんね。 で …

2019年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すなら黒!
2019年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すなら黒!

2019年の財布の色についてです。 この記事を書いているのが2018年の後半なん …

【2017年末】年末年始の旅行はどこに行く?方位で見ると行くべき場所が見つかる!
【2019年末】年末年始の旅行はどこに行く?方位で見る最適な旅行先とは

そろそろ年末のことを考える頃ですよね。 寒くなってきましたからね。 年末と言えば …

占いで人生を変える方法!当たる人ほど、何をやってもうまくいく!?
占いで人生を変える方法!当たる人ほど何をやってもうまくいく?

前の記事で、占いが当たる人と当たらない人がいると書きました。 私は思ったんです。 …