吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

【2022年】財布を購入後にやるべき儀式!満月の日と寝かせる期間

      2022/02/04

このブログでは、暦の吉日や凶日のことを書いています。

何をやるかによって吉日なのか凶日なのかは変わってくるんですよね。

ここで書くのは財布について。

財布の場合、日の選び方は複雑になります。

なぜだと思いますか?

財布を買う日と使い始める日があるからなんですね。

それでも、この2日を暦のいい日から選ぶだけなら簡単です。

別の記事に書いているので、いい日を選んでください。

これで事足りるライトな方はそれでもいいと思います。

でも、それだけでは済まないという人もいるでしょう。

ちょっと深めに考えたい人だけ、下の文章に読み進めてください。

財布を使い始めるまでに意識する日とは?

財布を使い始めるまでに意識する日とは?

私もいろいろ調べているんです、財布のこと。

そうすると、いろいろあるんですよね。

まあすべて迷信なんですけどね。

たとえば、新月や満月の日がいいとか言うんですよ。

月の形がどう見えるかです。

地球と月の位置関係の問題。

それから、それから。

まだあります。

満月の日に財布を振りかざすといい。

これも聞いたことありませんか?

財布を空(から)にして、満月の光をいっぱい浴びさせます。

月光浴。

それから。

使い始めるまでは、北の静かなところに保管するといいとか。

買ってすぐ使い始めないんです。

少し財布を寝かせる期間が必要。

あとは最初に大きめの金額を財布に入れる。

これは財布にその感じを覚えさせる。

その覚えた金額がいつも入っているように財布がお金を呼び寄せる。

だいたいこんなもんですか。

つまり。

まず財布を買ってきますよね。

そしたら、開封しますけど、それはいつがいいのか。

そして、財布を寝かせますけど、いつからいつまで寝かせるのか。

財布が月の光を浴びるのはいつなのか。

そもそも、満月の日っていつなのか。

寝かせ終わったら、使い始めるけど、それはいつがいいのか。

こういうのが全部関わってくるわけですよね。

すごく複雑です。

綿密なスケジュールが必要になります。

財布の使い始めは難しい。

だから、お金持ちの人って少ないんですかね。

ここまで意識できる人がどれだけいるのか…。

大丈夫。

あなたもぜひお金持ちになってください。

ここに書こうと思っているんです。

いつどうしたらいいのかを、整理して。

財布を寝かせる期間はどのくらい?

さっそく日を選ぼうと思ったんですけどね。

問題があります。

財布を寝かせる期間です。

財布を買ってきてすぐに使い始めない。

買ってから使い始めるまでが寝かせる期間。

財布を寝かせる期間っていろいろあるんですね。

つまり、正解はないんです。

そもそもが迷信ですから、これは仕方ない。

どのくらいがいいでしょう?

自分の思った期間だけ寝かせればいいんだと思いますけど。

そういわれると逆に難しかったり。

そこで迷った人へ、私からご提案。

いろんな説がある中でも、私が信ぴょう性を感じたのは21日間でした。

財布を寝かせるとき、お金を入れて寝かせるんですよね。

どのくらい入っているのが普通の状態かを財布に記憶させます。

中身が減ってもまた財布自体が普通の状態に戻ろうとする。

習慣として記憶するんです。

私たちも毎日ジョギングしていると、しない日はなんだか気持ちが悪い。

寝る前に歯みがきしないと気持ち悪い。

そういう感覚です。

財布に記憶してもらいます。

毎日運動することを私たち人間が習慣化するのにはどのくらいかかりますか?

一説には「21日間」という話があるんですね。

3週間です。

これは科学的なデータが言っています。

個人差はあるでしょう。

簡単なことかどうかも関係してきますね。

それに財布と人間が同じなのかはわかりませんよ。

でも、21日間はそれなりに根拠がしっかりしているなと。

それから、ヒーリングって知っていますか?

私はあまり知らないのですが、「浄化期間」というのがある。

これも21日間とされるんですよね。

財布を買ってきた。

難しいことを言うと、財布の所有者が変わるわけですよね。

使い始める前に、いったん浄化するべきですよね。

するべきなんです。

その浄化の意味でも21日間には、根拠があるなと思うわけです。

科学的にも、非科学的にも、21日間がよさそう。

ということで、私は決めたいと思います。

21日間、財布を寝かせましょう。

だけど、ここでもう1つ問題が出てきます。

ちょうど21日間の間隔でですよ。

いい日があるかどうかなんですよね。

調べていないけど、たぶん、そんなに世の中うまく行きません。

ですから、私はまた決めました。

21日間以上は財布を寝かせること!

習慣化されればいいんだから。

ただ寝かせすぎてもよくないみたいで…

そのへんはさじ加減で。

よかったら、あなたも寝かせる期間を決めてみてください。

これが決まれば、あとはなんとかなりそうです。

2022年の財布を買う日と使い始める日!

ここで私が代表して、2022年の1月~12月までで財布を買う日と使い始める日を計画してみますね。

財布を買ってから、最低でも21日間は寝かせるんです。

つまり、約一か月ぐらいは見た方がいい。

すごいプロジェクトになってきましたね。

頑張りましょう!

金運アップのためにも。

財布購入から使い始めまでの流れ

ちょっとおさらいも含めて。

まず、大事なのは満月の日なんですよね。

2022年の満月の日はこうなります。

  • 1月18日(火)
  • 2月17日(木)
  • 3月18日(金)
  • 4月17日(日)
  • 5月16日(月)
  • 6月14日(火)
  • 7月14日(木)
  • 8月12日(金)
  • 9月10日(土)
  • 10月10日(月)
  • 11月8日(火)
  • 12月8日(木)

これが満月の日です。

当然ながら1か月に1回のペースですよね。

私はこの日に財布を寝かせ始めるのがいいと思うんです。

財布にとって最初のイベントが月光浴。

曇っていたらどうする?

雨だったらどうする?

月光浴というと、こういう心配が出てきます。

でも、月と地球の位置関係が重要なわけです。

雲に隠れていても、その時満月であることには変わりません。

だから、満月の日までには新しい財布を買っておく必要がありますね。

だけど、朔の日よりはやっぱり後ですよ。

朔の日は、月が見えなくなります。

その日から満月の日まで、どんどん月が大きくなります。

朔の日から望の日の間に財布は買う。

月のパワーが大きくなっている期間ですからね。

そして、満月になった日に開封する。

満月の光を浴びたところで、お金を入れる。

なるべく多めに入れる。

ここが頑張りどころ。

経済的な頑張りどころ。

そこから21日以上は寝かせる。

財布にたくさん入っている感覚を覚えてもらう。

楽しみに待つ。

満月の日から21日経過後のいい日に使い始める。

これでどうですか?

いいですよね。

ということで、このようなスケジュールを考えていきましょう。

2022年1月の満月

購入にいい日はこちら。

  • 1月11日(火)
  • 1月14日(金)

1月18日(火)が満月です。

使い始めは2月になります。

  • 2月17日(木)

2022年2月の満月

2月に財布を買うなら次の日がいい日です。

  • 2月5日(土)

2月17日(木)が満月です。

使い始めは3月になります。

  • 3月14日(月)
  • 3月26日(土)

2022年3月の満月

3月に財布を買うなら、次の日。

  • 3月6日(日)
  • 3月9日(水)
  • 3月15日(火)

3月18日(金)が満月です。

4月に使い始めます。

  • 4月15日(金)
  • 4月21日(木)
  • 4月29日(金)

2022年4月の満月

4月の財布を買う日はこちら。

  • 4月5日(火)
  • 4月15日(金)

4月17日(日)が満月です。

使い始める日は5月です。

  • 5月14日(土)

2022年5月の満月

5月の財布を買う日。

  • 5月2日(月)
  • 5月14日(土)

5月16日(月)が満月です。

6月に使い始めます。

  • 6月10日(金)
  • 6月17日(金)

2022年6月の満月

財布を買う日。

  • 5月30日(月)
  • 6月5日(日)
  • 6月10日(金)

6月14日(火)が満月の日です。

使い始めは7月です。

  • 7月7日(木)
  • 7月10日(日)
  • 7月19日(火)

2022年7月の満月

7月に財布を買う日はこちら。

  • 7月7日(木)
  • 7月10日(日)

7月14日(木)が満月です。

使い始めは7月の終わりから8月。

  • 8月11日(木)
  • 8月20日(土)
  • 8月23日(火)

2022年8月の満月

8月に買う日。

  • 8月2日(火)
  • 8月11日(木)

8月12日(金)が満月です。

使い始めは9月です。

  • 9月2日(金)
  • 9月8日(木)
  • 9月11日(日)

2022年9月の満月

購入する日。

  • 8月27日(土)
  • 9月2日(金)
  • 9月8日(木)

9月10日(土)が満月です。

使い始める日は10月です。

  • 10月10日(月)
  • 10月13日(木)

2022年10月の満月

財布を購入する日。

  • 9月28日(水)
  • 10月10日(月)

10月10日(月)が満月です。

使い始める日。

  • 11月1日(火)
  • 11月4日(金)
  • 11月7日(月)

2022年11月の満月

11月に財布を買う日。

  • 11月1日(火)
  • 11月7日(月)

11月8日(火)が満月です。

使い始める日。

  • 11月30日(水)
  • 12月12日(月)

2022年12月の満月

12月に財布を買う日。

  • 11月30日(水)

12月8日(木)が満月です。

使い始めは2023年になりますね。

このようなスケジュールで財布を買って使い始めるといいと思います。

あとは何か気になることありますか?

ありますよね。

そうです。

財布を寝かせるってどうやるのか。

それと、最初にお金を入れるのはどのくらい入れるか。

この2点を解決しておく必要がありそうです。

次の記事で書きましょう!

そして、どんな財布がいいのかですよね。

これで完璧ですね。

調べてみると、2022年は7月14日の満月が一番地球に近い満月らしいです。

みなさんの財布が金運UPにつながりますように・・・

 - 2022年の暦と方位, お金

コメント

  関連記事

【2022年】お歳暮を届ける日は12月12日が吉、そして贈るものは?
【2022年】お歳暮を届ける日は12月12日が吉、そして贈るものは?

お歳暮はお中元と違います。 私から見るとだいぶ違うんです。 お中元の「中元」とい …

【2021年】お見合いするのに良い日取り!結婚相手が見つかりやすい日を選ぶ
【2022年】お見合いするのに良い日取り!結婚相手が見つかりやすい日を選ぶ

お見合いは、良い日を選びたいですよね。 良い日を吉日と言いますが、吉日を選ぶ日は …

2022年はどんな年?干支は壬寅(みずのえとら)。ピンチがチャンスに変わる年。
2022年はどんな年?干支は壬寅(みずのえとら)。ピンチをチャンスに変える年。

2022年はどんな年になるでしょうか。 「コロナ禍」は終わるのでしょうか。 令和 …

株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない
株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない

もしかしたら株なら儲かるかも… 最近、思ったことがあります。 暦の話なんですけど …

2022年(令和3年)の大将軍の方位は北。三年塞がりは今年から3年間!
2022年(令和4年)の大将軍の方位は北。三年塞がりは今年から3年間

2022年の大将軍の方位は北です。 前年の2021年は西でした。 大将軍の方位は …

2019年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すなら黒!
2019年の財布の色は何色がいい?金運アップを目指すなら黒!

2019年の財布の色についてです。 この記事を書いているのが2018年の後半なん …

【2023年】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!
【2021年版】ジャンボ宝くじを買う日はいつがいい?当たる購入日!

2021年の目標が「宝くじ当てる」の皆様。 コロナウィルスの蔓延した暗い世の中を …

2019年のお中元は何を贈る?迷ったら干支で考えてみる
2022年のお中元は何を贈る?迷ったら干支で考えてみる

2022年のお中元は何を贈ろうとしていますか? お中元って迷いますよね。 何で迷 …

一粒万倍日にクレジットカードで買い物するとよくない場合とよい場合
一粒万倍日にクレジットカードで買い物するとよくない場合とよい場合

一粒万倍日は知ってますよね? たぶん、この記事を見るぐらいの人はもっと知っている …

暦を使うと株がもうかるのかの実験をしてみると利益は出るみたい
暦を使うと株がもうかるのかの実験をしてみると利益は出るみたい

暦と株の関係は日経平均でわからない 暦(こよみ)には株の予測があります。 以前、 …