吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

天赦日に宝くじを吉方位で購入すると当たるのか!(2016年12月8日)

   

天赦日は宝くじの購入に行ってきました。

2016年最後の天赦日は、12月8日でしたね。

私はこの日が2016年の中では最もいい日だと思っていたんですね。

最大吉日!

で、こんなにもいい日に何をすべきか。

のほほんと過ごしてはもったいない。

天赦日にどんなことをしたらいいか、他の記事にも書いています。

年に数回の貴重な天赦日!無駄にしないためにやっておくべきこと

単純に、ストレートに考えると、宝くじがやっぱりいいんでしょう。

この時期、年末、と言えば…

年末ジャンボ宝くじ!

まさに販売中です。

逆にこれしかないという感じ。

宝くじをいつ買うべきかの記事も書いていますが、年末ジャンボは12月8日一択ですね。

他の日に買う人の気が知れない。

そして、買いに行ってきました。

ただ、買ってきたわけではありませんよ。

これまでの経験上、どこでも買えばいいってもんじゃない。

やっぱり、当たりそうなところで買わなければ当たらないんですね。

ということで、吉方位が大事ですね。

何かをやるとき、大事なのは、いつ、どこでやるか。

宝くじの購入も、いつ、どこで買うかが大事なんです。

当たったことのない私が言うのもなんですが…

最高の吉日である12月8日、決定。

そして場所は、吉方位。

その方位は、千葉県の館山!

なぜ館山か。

くわしくはコチラの記事に書きましたのでご覧ください。

2016年最後の大勝負!年末ジャンボは吉方位と吉日を狙って買え!

12月8日に館山を目指す!

ついにこの日を迎えました…

12月8日、天赦日。

天気は最高によく、雲1つないような青空が広がっていました。

さすが天赦日ですね。

裏切りませんね。

気持ちよく出発!!

宝くじの購入だけの目的で遠出するなんてことははじめて。

千葉に行くには東京湾アクアラインを通って行きます。

交通もスムーズ。

さすが天赦日。

途中の海ほたるでのできごと。

この写真見てくださいよ。

何がって雲ですよ、雲。

海ほたるから見えた雲

この写真の奥の道路の先が目指す場所、千葉なんですね。

つまり、吉方位。

そこから?

そこに?

雲が流れているじゃないですか。

こんな雲、見たことあります?

はじめて見た。

これは縁起がいい。

しかも、この日はすごく天気がよかったので、富士山も見える。

富士山が見える

雪があって、これを冠雪って言うらしいです。

富士山を見て縁起が良くないと言う人を聞いたことがありませんね、私は。

これは、当たる…

そして東京スカイツリーも見えましたよ。

東京スカイツリーが見える

写真では小さいですが…

スカイツリーが見える人、視力2.0推定…

(^0_0^)

天気もいい。

視界もいい。

空気もいい。

富士山も見てる。

スカイツリーも見えた。

そろってきましたね。

これ、当たりますね。

千葉県に入りました。

館山は房総半島の先端の方。

またまた、この雲どうですか?

天赦日の雲の様子

何かありそうな雰囲気大!!!!

館山にやってきましたよ。

吉方位の館山市に突入!

雲もますます。

天赦日の雲の様子

館山イオンタウンの宝くじ売り場で購入。

館山イオンタウンの宝くじ売り場に到着。

館山には何箇所か売り場はありました。

その中でイオンタウンを選んだのには理由があります。

ここはショッピングモールなので、買う人もたくさんいるだろうと。

西銀座チャンスセンターも人気ですけど、やっぱり数が出るところは当たる。

イオンタウンも数人ですが並んでいましたね。

長い行列ではないけど、ひっきりなしに買う人がいる感じです。

館山イオンタウンの宝くじ売り場

宝くじ売り場の中には、今日は天赦日だと書いてありましたね。

ついでに、売り場のお姉さんにも聞いてみました。

調査目的で。

今日はいい日なんですか?

年に数回しかない天赦日で、すごくいい日ですと教えてくれました。

そんなのは知ってましたけど、やっぱりこういうの知っている人から私は買いたい。

合格!(私は何様なんだ?)

知らないなら、別の売り場に行っていたことでしょう。

そして、このお姉さんは笑顔、これもいい。

会話の印象は落ち着いた感じ。

これもいいし。

この感じ、当たる…

買いました!

そして館山の安房神社にお参りに。

次は当選祈願です。

館山には安房神社という神社があるんです。

吉方位に来たんですから、吉方位にある神社に祈願。

効果がありそうでしょ?

房総半島のかなり奥の方なんですけど、ここまで来たなら行くしかありません。

イオンタウンを出てすぐのところに鶴ケ谷八幡宮という大きそうな神社がありました。

鶴ケ谷八幡宮

祈願はここでもいいかなと思いかけましたが、ここまで来たんだからね。

そして、以前に安房神社に行くと、ブログで書いてしまったし。

その記事をもとに、購入を依頼された人もいるわけで。

行くしかありません。

この途中は山間(やまあい)を行くというような道。

トンネルも多い。

トンネルを抜けると、空気がきれいだなって感じがしました。

道路だし、交通量も多いけど、空気はきれいな感じです。

私が住んでいるところが、かなり空気が汚いんだなと実感です。

安房神社には30分以内でつきました。

安房神社の鳥居

鳥居をくぐってまっすぐ。

ダイヤモンド富士みたいのが見えました。(富士ではありませんけど)

安房神社から見た風景

この光の感じ、私の安いカメラでは伝わらないのが残念。

とても神々しいのです。

安房神社は広さはありませんでしたけど、とても雰囲気がいい神社でした。

銀杏の木がとても大きい。

紅葉しててきれい。

安房神社の紅葉

境内を長々と無駄にウロウロ。

ほかの参拝者もいましたね。

東京方面から宝くじを買いに来て…というパターンか。

そんな人は私ぐらいでしょう。

安房神社にお参り

そして、参拝・・・

安房神社に宝くじの当選祈願

なんて拝んだと思います?

何卒、よろしくお願いします、とお願いしました。

なんか、宝くじが当たりますようにってお願いするのは気が引けました。

なんかね、図々しいですよね。

館山に来て、いつの間にか、そんな気持ちになってしまいました。

欲が抑制されてしまったんですよね、不思議なことに。

御朱印ももらいましたよ。

御朱印をもらうところ

御朱印帳がなくても、紙をいただけました。

300円。

安房神社の御朱印

ここで書いてくれた方も、とても笑顔がステキ。

ご苦労様と言ってくれました。

購入して祈願、今日の予定はこれで終わり。

天赦日を満喫したなって感じです。

吉方位に宝くじを買いに行ってみての感想を少し。

今回、はじめて宝くじを購入するためだけに吉方位に行ってきました。

丸一日かけて。

そしてブログでは事前に一緒に購入する人を募ったりして。

はじめての試みでしたけど、無事に終わってホッとしました。

感想なんですけど。

行く前は、宝くじ当てるぞ!当てるぞ!と思って行ったんですよ。

金欲のカタマリだったな。

でも、途中からちょっと変化しました。

これぞ吉方位に行った効果なのかもしれませんね。

欲がどんどん消えていくような。

浄化されていくような。

私は正直、当たらなくてもいいかなと思ってきた。

ここに来れただけで、私は幸運というか。

普通に生活していたら見れないようなものがたくさん見れて。

そして、私に購入を依頼していただいた方々に当たって欲しいと思いました。

私はいいので。

神社に行っても、当たりますようにとお願いできず。

もう十分という感じがしていたんですね。

不思議な感情。

そして館山で会った人。

宝くじの売り場の人はもちろん。

神社の方も。

それから、宝くじ売り場で並んだ時に話した人も。

みんな、いい人でした。

とても満足の行く天赦日になりました。

吉方位で宝くじを購入するという今回の企画。

やるだけのことはやったという感じです。

そして、このブログを通じて購入依頼していただいた方。

ありがとうございました。

さっそく、送りましたよ。

どうか当たりますように…

来年は吉方位も変わりますが、また行ってみたいなと思います。

みなさんも、天赦日に宝くじ、買ってみてくださいね。

 - 2016年の暦と方位, お金 ,

Comment

  1. 鈴木です。 より:

    宝くじの結果が知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

  関連記事

2016年の凶方位。暗剣殺、五黄殺、歳破、月破はどの方位?

凶方位には神殺と方殺があります 年の方殺には全部で5種類あります。 ここでは20 …

【2016年】四緑木星の吉凶方位から見たおすすめ旅行先
【2016年】五黄土星の吉凶方位から見たおすすめ旅行先

2016年の五黄土星の吉方位 2016年の五黄土星の人の吉方位はどの方位でしょう …

【2016年】ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!
ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!

宝くじを当てるために良い日を選ぼう! このページは2016年の記事です。 【20 …

4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話
4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話

2017年4月20日は何の日か知っていますか? 「穀雨」という日ですね。 これは …

2016年の大将軍の方位は南。遊行の時期を知って確実に避けよう!

大将軍は怖い凶神 大将軍とは方位の神様です。 凶神と言い、その方位に旅行や引越し …

2016年は結局どういう年になったのか
2016年は結局どういう年になったのかを振り返る!

2016年はこれまでの努力が形になる年だった 2016年はどうなるのかという記事 …

【2016年】七赤金星の吉凶方位から見たおすすめ旅行先
【2016年】七赤金星の吉凶方位から見たおすすめ旅行先

2016年の七赤金星の吉方位 2016年の七赤金星の人の吉方位はどの方位でしょう …

株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない
株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない

もしかしたら株なら儲かるかも… 最近、思ったことがあります。 暦の話なんですけど …

財布を購入後にやるべき儀式!寝かせる期間をスケジュール!
【2022年】財布を購入後にやるべき儀式!満月の日と寝かせる期間

このブログでは、暦の吉日や凶日のことを書いています。 何をやるかによって吉日なの …

【2018年】住宅ローンの契約や申し込みに良い日
【2022年】住宅ローンの契約や申し込みに良い日

2022年の住宅ローンの契約や申し込みの日に迷う人もいるのではないでしょうか。 …