ホーム > 婚活を応援するコラム >
たった一度の結婚式…ウェディングドレスをたくさん着る方法!
結婚式で着るウエディングドレス選び、女性にとってかなり重要ですよね。 多種多様なドレスの中から、好みのものを見つけるのは楽しいものです。
ウエディングドレスは女性の夢。
ドレス選びは楽しいのですが、目移りし過ぎて1着に絞れないなんてこともあるかもしれません。 ドレス選びでは、まずドレスの種類の多さに圧倒されてしまいます。 その中から1着。着てみないと不安。着るのも大変。優柔不断だともっと大変。 それでもドレスは女性にとっては魅力があります。やっぱり女性の夢であり、憧れです。
私の姉は結婚式で、和装1着、ドレス3着(白、ピンク、青)を着ました。 どれも綺麗で、素敵だったのですが、限られた時間の中で全てを着なければいけないので、お色直しで中座することが多い結婚式でした。 お色直ししたと思ったら、すぐに次のドレスを着る時間になってしまうので、少しもったいない気もしますしね。
それでも、結婚式で何着も着たいんです!という方の気持ちもわかります。 一生に一度の結婚式。小さい頃から夢見ていたきらびやかなウエディングドレス。 いろんなドレス、着てみたいですよね。 私の姉のような、結婚式もありだと思います。
いろんなドレスを着る方法。
いや、私は当日はお気に入りの1着に絞ってずっと着ていたい。 予算の関係で2着が限界。 色々着てみたいけど、あきらめようかと思っている方、いませんか? そんな方にオススメなのは、ドレスの試着! 試着でいろんなドレスを楽しんでしまいましょう。
一ヵ所のところで、長々と時間をかけていくつも着るのは、さすがに気が引けてしまうと思います。 なので、ブライダルフェアなどに積極的に参加して、試着ができる機会があれば進んで試着してください。 その時、写真と動画を撮るのをお忘れなく。ドレスを着る機会はもうないかもしれませんからね。 貴重な写真として残しておきましょう。
準備もバッチリで、ティアラもつけよう。
ドレスの試着では、準備も怠りなく。 メイクは、いつもよりバッチリしていくとドレスを着たときにより一層素敵に見えますよ。 私は自分の結婚式で、純白のドレスには妥協をしたくないという考えから、純白のドレスにお金をかけました。 自分でそう決めたものの、お色直しがなしというのも寂しいかなと少し迷った時期もありました。 でも、たくさんのドレスを試着して、写真や動画も大量に撮ったことで満足し、迷いもなくなったのです。
ドレスとセットのティアラ。高価なものもあります。 本番に高価なティアラをつけるのは予算的に無理。 でも試着なら…手のでないような高価なものをつけさせてもらったりして、ちゃっかり写真も撮りました。 私の場合はこれで満足しました。 結婚式前だからこそできるワザの紹介でした。ちょっとせこい方法ですみません。