PAGE TOP

ホーム > 婚活を応援するコラム > 

彼女より家事を完璧のこなす彼氏!女性の気持ちは…

女子力の高すぎる男子、最近多いような気がします。 草食男子って言うんですかね。

彼女より家事が完璧な男性。

一人暮らし歴の長い男性の中には、炊事洗濯などあらゆる家事を完璧にこなすことができる人がいます。 部屋はいつもスッキリと片付いていて、掃除が行き届いており、晴れた日にベランダを見ると、 シワのない洗濯物が種類ごとに等間隔に干されている。 きちんとしてる感が出てますよね。出過ぎてます…。

私の友人は、最近彼と同棲を始めたのですが、「正直なところもう疲れた」と言っています。 理由を聞くと、彼の女子力の高さだそうです。 お互いに仕事を持っているので、家事はできる人がやるというルールを作ったらしいのです。 そこまでは良かったのですが、あきらかに彼のほうが家事に優れていると言うのです。

「洗濯は乾けば良い」という考えの彼女。一方彼氏は、そのまま干すと伸びてしまいそうなニット素材のものは、袖の部分を畳んで干したりします。 ワイシャツは、アイロン掛けが楽になるようにとピッチリ伸ばして干します。もちろんアイロンだってバッチリ…。

片付けに関しても、大雑把な彼女に対して几帳面で収納上手な彼。 彼女が、家を留守にしたときなど、帰宅すると驚くほどきれいに片付けているんです。 以前、実家に彼女だけ数日帰っていたときなんて、新しいキッチン用品が増えていたり、リビングの模様替えもされていて、浮気を疑い喧嘩をしたそうです。

お肌のお手入れも彼女より完璧。

そんな彼、睡眠前のお肌の手入れも欠かしません。 「今日は乾燥している」と言って冬場はパックをする頻度が上がるらしいです。 趣味はパウンドケーキ作りで、色んな味に挑戦しているといいます。 部屋にたちこめる、ケーキが焼けるにおいに、私は本当に男性と暮らしているのだろうかと疑問を持つようになったそうです。 友人いわく「男女逆転してる」「私は彼の女子力の半分もない」とのこと。

理想の彼氏のはずが…

カップルや夫婦にはいろんな形がありますよね。 男女平等なんて言いますが、やっぱり男女はそれぞれの役割があるんだと思います。 決して悪意があるわけではありませんが、踏み込んでしまうと、相手にとってはいい気持ちではないってことですね。 そのへんのさじ加減、難しいです。人によってプライドの強い人、弱い人がいるし、どこにプライドを持っているかも人によって異なります。 ましてやつき合って間もないカップルだったら、相当難しいはずですね。 きっと、一緒にいる時間が長くなるにつれて、そのあたりの微妙なところがお互いわかってきて、だんだん居心地が良くなるはずです。

外では仕事をしっかりして、家のこともしてくれる彼なんて、理想中の理想じゃないの?と思ってしまった私ですが、どうもそうとは限らないようですね。 完璧にできすぎる男性は、時に女性のプライドを傷つけてしまうのかもしれません。 家事に自信のある男性のみなさん。 家事をしてあげているから、彼女は助かっている、喜んでいるはずと思っていると落とし穴があるかもしれません。 男性が家事を完璧にできるのは素晴らしいことです。 でも時々、近くにいる彼女の顔色、反応を気にしてみてくださいね。 喜んでいるようなら、今のままのあなたで大丈夫。 浮かない顔をしていたら、やりすぎている可能性もありますよ。 部屋の中には、隅っこのほこりよりも気にすべきことがあるってことですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事運命の赤い糸の人なら相性抜群だけど…相性って何?

新着コラム

彼女より家事を完璧にこなす彼氏!女性の気持ちは…

成し遂げたら結婚!決断するためのキッカケ。

運命の赤い糸の人なら相性抜群だけど…相性って何?

婚活では運も大事!幸運を手に入れるならポジティブ。

料理で胃袋をつかむ!男性に人気のメニューを得意料理に。

人気のコラム

たった一度の結婚式…ウェディングドレスをたくさん着る方法!

スッピンを解放しよう!男性はスッピンが嫌いじゃない。

髪は婚活の武器!髪はその人のイメージを左右する。

裁縫は婚活の武器!女子力アピールに裁縫を習得。

結婚適齢期は自分で決めるもの!

人気のコラム

たった一度の結婚式…ウェディングドレスをたくさん着る方法!

スッピンを解放しよう!男性はスッピンが嫌いじゃない。

髪は婚活の武器!髪はその人のイメージを左右する。

裁縫は婚活の武器!女子力アピールに裁縫を習得。

結婚適齢期は自分で決めるもの!

あわせて読みたいコラム

婚活成功へに向けてダイエットを続けるコツ。

婚活成功へに向けてダイエットを続けるコツ。

喧嘩したときのルールを決めて、危機を乗り越えよう!

喧嘩したときのルールを決めて、危機を乗り越えよう!

2人の大事な日に向けて体調管理!風邪を予防する方法。

2人の大事な日に向けて体調管理!風邪を予防する方法。

結婚を意識したら旅行に行こう。こんなはずじゃ防止!

結婚を意識したら旅行に行こう。こんなはずじゃ防止!