PAGE TOP

ホーム > 婚活を応援するコラム > 

結婚を意識したら旅行に行こう。こんなはずじゃ防止!

やっぱり結婚する相手とは、いつまでも仲良く生活していきたいと思いますよね。 そのためには、相手のことをよく知ることです。

「恋は盲目」で、後でガッカリ…

「恋は盲目」とよく言われますね。 好きになると、相手の良いところばかり見てしまったり、美化してしまう傾向があります。 恋愛中は、気にならなかったことも、結婚して毎日生活をしていくうちに、 相手のマイナスな面が見えてきてガッカリ。 こんなはずじゃなかった。なんてことが無いとは言い切れません。

結婚後のこんなはずじゃなかった!は、誤解されがちです。 まるで相手が悪かったように捉えてしまいます。

どうして、変わってしまったの?

どうして、今まで隠していたの?

でも、それは間違いです。本当に相手だけの問題? よく考えてみてください。 恋愛中って、自分を相手に良く見せたいという願望から、背伸びしてしまいがちです。 これは男女ともにそうなので、仕方ないことだと思います。 きっと、あなたにもそんな背伸び経験があるはずです。 相手は、良く見せてまで、あなたと交際したかったってことですよ。 つまり、それほどまでにあなたに魅力を感じていたってことなんです。 そう考えたら、ちょっとだけ、相手のせいにする気も失せるんじゃないでしょうか。

真実を見る勇気。

こんなはずじゃなかった!はそもそも自分に問題があったんです。 相手をよく知ろうとして努力したかってこと。 もっと前の段階で相手をよく知ることができたかもしれません。 よく知るチャンスがあったかもしれないのに、そのときちゃんと真実を見ようとしたでしょうか。 真実に目を向けるのは勇気がいることです。 だから、目を反らそうとするのが人間。 ただ、相手を知らずに交際が続いてしまうと、いずれ必ず「こんなはずじゃなかった!」が2人の間に出現します。 ちょっとした危機を迎えるかもしれません。

そのときにどう思うかも大事ですね。 それまで抱いて来たイメージとのギャップとの大きさにもよりますが、 思った通りじゃなかった部分も含めて受け入れられるかです。 きっと、第三者から見ると、大した問題じゃないってことが多いんですよね。

結婚前の旅行は知るチャンス!

ともあれ、結婚する前に、しっかり相手の事をみつめ、どんな人なのかちゃんと知れたらいいですよね。 結婚後に変な発見をしなくてすみますから。 相手の事を、深く知りたいと思ったら、何度も一緒に旅行に行けば良いのです。 1度や2度では、わからないと思います。 複数回行くことで、相手の事が見えてくるのです。 人間ですから、旅行と重なって風邪をひいてしまうこともあるでしょうし、機嫌のいい日悪い日などもあると思います。 ベストなコンディションではないとき、どんな雰囲気になるのか、知ることのできるチャンスです。 楽しかった旅、喧嘩してしまった旅、体調を崩して心配をかけてしまった旅。 いろんな旅があっていいと思います。 そして相手のいろんな面が見れたらいいと思います。

旅行、つまり普段のデートより長い時間を共にする状況は、自分や相手のことを自然体にしてくれます。 より絆が深まるかもしれません。 旅行は必ず行きましょうね!

旅行に行ったら、思い出の写真をたくさん撮りましょう。 思い出の写真は、結婚式で流す2人の馴れ初めビデオをつくるときに大活躍します。 結婚式の準備って意外といろいろあって、ヘトヘトになってしまうときもあります。 そんな、少し疲れてしまった時にはちょっと休憩。 2人で旅行したときの写真をみて、思い出話をして笑いあったら、また結婚式準備をする意欲が沸いてくるはずです。

さぁ、まずは旅行に出発! どこにいこうかな。行き先はどこがいいかな。 そんな方にはコレ!きっと良い旅行になると思います。

国内旅行は、旅行は吉方位へ

海外旅行は、海外旅行も吉方位へ

このサイトで旅行先を探してみてくださいね。

結婚を意識したら、旅行はオススメです。 本当に思った通りの人なのか、違った一面もあるのか、勇気を出して見ることが大事。 お互いにです。 ちゃんと知ってから結婚しましょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事プロポーズの後は…式場探しを効率的にするコツ。

結婚前の顔合わせ~結納はやった方がいい。次の記事

新着コラム

彼女より家事を完璧にこなす彼氏!女性の気持ちは…

成し遂げたら結婚!決断するためのキッカケ。

運命の赤い糸の人なら相性抜群だけど…相性って何?

婚活では運も大事!幸運を手に入れるならポジティブ。

料理で胃袋をつかむ!男性に人気のメニューを得意料理に。

人気のコラム

たった一度の結婚式…ウェディングドレスをたくさん着る方法!

スッピンを解放しよう!男性はスッピンが嫌いじゃない。

髪は婚活の武器!髪はその人のイメージを左右する。

裁縫は婚活の武器!女子力アピールに裁縫を習得。

結婚適齢期は自分で決めるもの!

人気のコラム

たった一度の結婚式…ウェディングドレスをたくさん着る方法!

スッピンを解放しよう!男性はスッピンが嫌いじゃない。

髪は婚活の武器!髪はその人のイメージを左右する。

裁縫は婚活の武器!女子力アピールに裁縫を習得。

結婚適齢期は自分で決めるもの!

あわせて読みたいコラム

2人の大事な日に向けて体調管理!風邪を予防する方法。

2人の大事な日に向けて体調管理!風邪を予防する方法。

デート中にトイレに行きたくなったら!

デート中にトイレに行きたくなったら!

喧嘩したときのルールを決めて、危機を乗り越えよう!

喧嘩したときのルールを決めて、危機を乗り越えよう!

結婚前のブライダルチェックの大切さ!身を持って体験。

結婚前のブライダルチェックの大切さ!身を持って体験。