吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2017年に行ってはいけない大将軍の方位は南です

      2017/05/05

2017年の大将軍の方位は?

方位を見る場合には24方位で見ます。

その場合に大将軍は午の方位ということになりますから、15度の角度でしかありません。

両隣が丙と丁の方位で、これらは大将軍の方位ではありませんね。

そして丁の方位は特に歳徳合という吉方位になっています。

真南よりも、ちょっとだけ西よりの方位は、2017年は良さそうです。

図で見ると大将軍はここ(真南)にいます。

2017年の大将軍の方位

どうしても午の方位に行くなら

午の方位が大将軍の方位なのはわかった。

でも、行かなければいけない時もある。

そういうケースはあるものですよね。

もし、出発日を選べるのであれば、避けることも可能です。

遊行というのがあるんです。

これは本来いる午の方位を離れて他の方位に行くことです。

誰がいくかって、大将軍が行くんですよ。

だから、その期間であれば、午の方位に旅行しても引っ越ししても大丈夫。

こういうラッキーな時期が何度かあります。

暦の本などで確認してみてください。

私が見たところでは、この日が遊行だと思われます。

1月25日(水)~1月29日(日)に北

2月6日(月)~2月10日(金)に東

4月7日(金)~4月11日(火)に東

5月1日(月)~5月4日(木)に中央

9月10日(日)~9月14日(木)に西

10月28日(土)~11月1日(水)に中央

11月21日(火)~11月25日(土)に北

中央というのが家内と説明されている場合もあるのですが、どういう意味なのかはよくわかりません。

海外旅行に行くならオーストラリは注意?

海外旅行ではオーストラリアのあたりは南になりますね。

旅行では人気の海外旅行先ですが、大将軍がいるからダメなのでしょうか。

どうやらシドニーのあたりは丙の方位になるようですね。

ただし、2017年は五黄殺の方位なので、注意が必要です。

遊行の時期まで確認するのは大変です

2017年の大将軍の方位がどこかはわかりましたね。

南、午の方位ですよ。

そして遊行の時期があることはわかったと思います。

この遊行の時期は、大将軍が午の方位にいないというだけですからね。

別の方位にいるので、その方位が危険になるというだけです。

これがまた大変です。

方位を気にすると、旅行に行くのにも大変なんですよ。

南に行ってはいけないと思って、東に行ってみた。

ところが、その日は大将軍の遊行の時期だった。

そしたら、避けたつもりが、はまってしまいます。

つまり、常に意識しなければいけないのです。

そんなこと、はっきり言って難しいんですよね。

大将軍だけではありません。

金神という凶神もいますしね。

それらをすべて把握しておくのは並大抵のことではありません。

なので、吉日カレンダーを使ってみてください。

毎日の大将軍の位置を確認できるようになっています。

そして、もし旅行に行くのであれば、旅行の方位を見るサイトを使ってみてください。

吉方位に行くことを考えていると、失敗することもあります。

凶神のこと、凶方位のことを知っておくのが大切です。

旅行のサイト:
旅行は吉方位へ

吉神と一緒なら大丈夫?

大将軍がいる午の方位をよく見ると、大金神という凶神もいます。

ところが、歳禄、福徳といった吉神もいるんですね。

つまり、2017年の午の方位は吉神と凶神が両方いるんです。

こういう場合は、吉神が凶神を抑えるということも言われます。

だとしたら、南は大丈夫ということになりますね。

あれだけ、怖い大将軍が?

と思うわけですけど、都合がいいなら、こういう説はあるので信じれてみればいいんですよね。

とにかく、方位のことを知らないで行ってしまうのが危険なんです。

知っていれば、それが凶方位であっても、避ける方法があるかもしれないし、納得した上で、行けるのですから。

最後に注意点

2017年の大将軍の方位を見てきました。

もう大丈夫ですよね。

最後に注意点をいくつか。

大将軍がいる午の方位は、2017年の五黄殺の方位でもあります。

五黄殺もかなり強い凶の方位なんですよね。

だから、もう南の方位は旅行も引越しもしない方がいいぐらいです。

大将軍の遊行だと安心して、午の方位に行くのは心配です。

気をつけてくださいね!

 - 2017年の暦と方位

コメント

  関連記事

【2017年】結婚式や引越しに人気の大安は63回!うち土日が17回!
【2017年】結婚式や引越しに人気の大安は63回!うち土日が17回!

大安の日と言えば、結婚式や引越しで人気! カレンダーには大安、仏滅、友引、先勝、 …

2017年の天赦日は全部で6回、その中で一番いい日はどれ?
2017年の天赦日は全部で6回、その中で一番いい日はどれ?

天赦日について 天赦日とは、暦の中では特に良い日とされている日です。 何をするに …

4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話
4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話

2017年4月20日は何の日か知っていますか? 「穀雨」という日ですね。 これは …

2017年はお金が出て行きやすくなる理由と財産を貯めるための方法
2017年はお金が出て行きやすくなる理由と財産を貯めるための方法

2017年の干支は丁酉 2017年の干支は丁酉と言います。 「ひのと」というぐら …

ペットを飼おうか迷う人こそ、飼い始める吉日を探してみる!
ペットを飼おうか迷う人こそ、飼い始める吉日を探してみる!

ペットを飼おうか迷うなら 子どもはペットを飼いたいと言う。 命の大切さの教育には …

2017年の金運UP!財布だけじゃない、クレジットカードは何色がいい?
2017年の金運UP!財布だけじゃない、クレジットカードは何色がいい?

クレジットカードの色を気にしますか? クレジットカードもいろいろあるんですよね。 …

2017年の金神の方位は6方位!遊行と間日を使って避ければ安心!

金神のいる方位は凶方位 金神とは方位の神様の1人です。 方位の神様には吉神とされ …

2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも
2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも

財布の色で金運上昇!? 財布はお金を入れるもの。 だから金運と財布はとても近い存 …

2017年はどんな年?干支の丁酉(ひのととり)は改革の年だけど慎重に
2017年はどんな年?干支の丁酉(ひのととり)は革命の年だけど慎重に!

2017年はどんな年になるのでしょうか。暦(こよみ)から考えてみたいと思います。 …

新年が始まるのは「お正月」と「立春」のどっち?元旦から節分の期間について
新年が始まるのは「お正月」と「立春」のどっち?元旦から節分の期間について

お正月っていつか知ってますか? なんて幼稚な質問でしょうね。 お正月は1月ですよ …