吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

商談に良い日!営業活動で成約を狙うなら2018年でおすすめの日

      2017/11/20

取引に関する相談のことを「商談」と言うそうですね。

たしかにそうか。

営業活動と同じような意味ですよね。

取引が成立するかどうかの大事な場面。

その勝負の日はいつでしょうか。

けっこう緊張する日になりますよね。

そんな時の強い見方がいますよ。

ネゴシエーターではありません。

正解は暦(こよみ)です。

縁起の良い日に商談が基本です。

私にとってはね。

意外と、社長みたいな成功者は、こういうのを頼りにする人多いんですよ。

さて、2018年の商談にふさわしい日を見てみましょう。

その提案、取引成立を目指して、頑張ってください!

いや、違うな。

頑張らなくても、無事に成約になるということでしょうね。

いい日なんだから。

スポンサーリンク

縁起のいい日は大安だけではない!

縁起の良い日と言うと、大安と考える人がいます。

これでは、甘すぎますね。

大安以外にも良い日はあるんです。

しかも、大安は、何でもかんでも良い日と言いますよね。

そんな単純な発想ではいけないのです。

ここでのテーマは「商談」ですからね。

商談に良い日というのを選びましょう。

営業がうまくいけばいいんですから。

あとは、どうでも。

そうすると、大安とは言っても気をつけなければいけない日もあるわけです。

そんな日に営業に行って、うまくいくでしょうか。

営業の方なら、わかるでしょう。

どんなに有利な提案でも、相手が首を縦に振らないことはある。

どうして?

たぶん、何か目に見えないものがあるんです。

目に見えているものだけが、世の中のすべてではない。

その何かが何なのか。

どんどん、怪しい話になっていくので、このへんでやめておきますが。

言いたいのは、自信につながるということなんです。

できると思ってやると、思わぬ力が出せるんです。

説得できる。

自信のない人、説得できない。

経験ありますよね。

暦って、今はあまり使われないですけど、昔はすごく使っていた。

戦をするときに、使うんです。

今日は勝てる日で、勝てる方位に向かって攻めるということをやる。

みんな信じているから、みんな勝てると思って戦う。

そしたら勝つんです。

これが見えない力の正体のような気がしますよ。

長くなってすみません。

縁起を担ぐ意味を伝えたかったものですから。

それでは、さっそく2018年の商談にいい日を見てみましょう。

六曜で選ぶと先勝、友引、大安

六曜というのは六種類あります。

毎日来る返しているんですが、その中に大安があります。

これは良い日ですよね。

その他にも、先勝、友引であれば良い日だとされます。

他の仏滅、赤口、先負は良くないようです。

こうするだけで、商談に行くべき日は、1年の中でも約半分になりますよ。

もっともっと選んで行くのです。

大事な商談は。

十二直で選ぶと、執、成、開、建、満、平、定

十二直の種類は12種類あります。

これも六曜と同じように毎日繰り返すように変わっていきます。

12種類の中で、商談に向いているのは、以下の6つの日。

執、成、開、建、満、平、定。

あまり聞いたことないと思いますが、あるんです、こういう日。

これらの日なら、きっと成立しますよ、きっと。

二十八宿で選ぶなら、牛、鬼

六曜、十二直と来て、次は二十八宿です。

その名の通り、28種類あります。

その中でも、吉日に当たるのが、牛と鬼の日です。

これだけだと確率が低くなります。

28日の中で2日ですからね。

そんな人に朗報です。

軫という日も良い日だと書いてある本もありますよ。

二十八宿の中にある女という日は、あまりよく書かれていないことが多いので、やめた方がいいかも。

暦にある「君主に会いに行く日」

暦には、「君主に会いに行くのに良い日」というのがあります。

こんなの現代では、あまり役に立ちません。

でも、営業活動に置き換えられますね。

君主に会いに行くのは、何か提案をするのでしょう。

昔を想像してみると、やっぱり提案でしょうね。

商談とだいぶ似ていると感じます、私は。

これが二十八宿にありました。

角、房、奎、觜の4つの日です。

次につなげるのにいい重日、復日

暦には重日と復日という日があります。

これは繰り返す意味があって、吉のことに用いるのがいいとされます。

吉が繰り返せば、幸せなことですからね。

逆に凶のことは、繰り返しては困るから、やめておきます。

そういう日なんですが、これも商談に通じますね。

特に、何度か提案して獲得するような案件の場合。

次の商談につなげたいというケースはあるものです。

重日、復日もいいかもしれないですよ。

出禁にならないという意味ですね。

商談に避けるべき凶の日

ここまで、良い日ばかり見てきましたけど、凶日もあるんです。

縁起の悪い日。

例えば、不成就日があります。

願い事は叶わない日なんですよね。

商談、ダメですね。

あとは、受死日と十死日も良くない。

見ただけで、うまくいかなそうですよね。

大凶日です。

これらは、営業しなほうがいいでしょう。

いよいよ、材料が揃いました。

これで、おそらくいい日が選べるでしょう。

2018年の中から、商談に向いている日を具体的に見ていきます。

2018年の商談の日

土曜日、日曜日、祝日は外しますよ。

そして、六曜、十二直、二十八宿で選んでみました。

不成就日などの凶日は外します。

するとこうなります。

2月6日(火)重日

3月1日(木)

3月29日(木)

4月20日(金)

4月26日(木)復日

6月29日(金)

7月24日(火)重日

8月24日(金)

10月11日(木)

10月19日(金)

11月30日(金)復日

重日と復日と重なるのは、4日しかありませんでした。

重日や復日を意識しなくても、商談に良い日は11日しかないですからね。

月末とか、月初もわりと多い。

とにかく勝負の日です。

出世できますよ!

大事なときに取っておくといいと思いますよ。

この日は、ぜひ大きな商談をまとめるときに使いたいですよね。

暦を使うメリットは計画性にある!

こうして吉日を見ると何がいいでしょう。

上の方にも書いたように、自信が出てくることが挙げられますね。

でも、もう1つあります。

それは計画的に物事を進めることができますよ。

いつ勝負するかというのが決まっていると、準備の仕方も決まってきます。

そのうち、そのうち、こうしてどんどん延びることありますよね。

勝負の日が決まっていれば、そんなことありません。

2018年の商談の大勝負の日に向かって、いろいろ進めていけます。

なあなあで商談もせずに2018年が終わるのはもったいない。

なので、暦を意識すると、違った年末になるのではないでしょうか。

勝てる日に商談をして、うまくまとめてくだいね!

このように暦には、いろんな吉や凶があります。

意外と役に立つものです。

毎日の生活に暦を活かしてみてください。

日々の暦は、こちらをどうぞ。

吉日カレンダー

 - 2018年の暦と方位

コメント

  関連記事

【2018年】引っ越しで避けたい最悪の凶日、どれも引っ越しに良くない日!
【2018年】引っ越しで避けたい最悪の凶日、どれも引っ越しに良くない日!

2018年中の引っ越しを予定しているなら、2つ考えるべきことがあります。 引っ越 …

結納をするのに良い日の探し方と2018年でおすすめの日!
「結納」をするのに良い日の探し方と2018年でおすすめの日!

結婚の前に「結納(ゆいのう)」と考えているならいつにしますか? 最近は、結納なし …

【2018年限定】恋人の作り方!彼氏や彼女を作るための武器とは?
【2018年限定】恋人の作り方!彼氏や彼女を作るための武器とは?

そろそろ結婚したいかも? 彼氏、彼女がほしいという方も。 2018年限定の恋人の …

2018年の「不成就日」は48回もある!仕事がうまくいかない日かも…
2018年の「不成就日」は48回もある!仕事がうまくいかない日かも…

暦には、不成就日という日があります。 不成就日は、事を起こしても成就しない日。 …

2018年に車を買ったら納車日はいつにする?吉日の選び方
2018年に車を買ったら納車日はいつにする?吉日の選び方

新しい車、買うんですね。 おめでとうございます! 自動車を買うと、迷うことがあり …

【2018年】九紫火星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2018年】九紫火星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

九紫火星の2018年の吉方位はどこでしょうか。 知らずに引っ越しや旅行をすると、 …

【2018年】四緑木星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2018年】四緑木星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

四緑木星のあなたが引っ越しをするならいつがいいでしょうか。 旅行するならいつ? …

転職するときは相性の良い仕事へ!適職を探すのは占いのようなもの
転職は相性の良い仕事へ!適職を探すのは占いのようなもの

転職するなら、どんな仕事がいいでしょうか。 ちょっと違った観点から考えてみたいと …

引っ越し占い。時期や方位を占い師に相談するときの参考!
引っ越し占い。時期や方位を占い師に相談するときの参考!

引っ越しの占いについてです。 いつ、どこに引っ越しするべきか。 家族も一緒だと、 …

【2018年】大安の日は61日!中にもいい日と言えない悪い日もある?
【2018年】大安の日は61日!中にはいい日と言えない悪い日もある?

例えば、結婚式の日を探すとき、どうしますか? 普通は大安の日を選びます。 良い日 …