吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

吉方位に家を買う方法

      2015/01/02

実は私、去年家を買いました。

もちろん、主人の35年ローンですが。

そして当然のことですが、方位好きの私にとっては、家を購入、そして、引っ越しともなれば、方位はいやでも気になる。

さらに時期も気になる。

とにかく、一大イベントです。

本当はもっと前に買いたかったんですが、夫の運気が悪かったために去年になってしまったという感じでした。

でも、何とか良い方位の物件が見つかって、タイミングを逃さずに引っ越すことができて、まあ、一応は満足しています。

方位を気にしなかった前回の引っ越し

その前の引っ越しのときは、私が出産で里帰り中。

主人が1人で探して、しかも急いで探して(勝手に決めて)、方位のことなんて気にする余裕もなくて

そしたら、子どもの走る音がうるさい!とお隣さんからクレームが来て。

サッシがゆがんでいて、すきま風がピューピュー。

もともと付いていたエアコンはリモコンが不調。

巨大なゴキブリにも遭遇…など。

だからやっぱり方位は大事!!

吉方位に引っ越しするには

方位を気にする人の不動産探しってどうやっているんだろう。

とりあえず私がやった方法をご紹介します。

まず大事なのは、根気強くて、サービス精神のある不動産屋さんを探すことです。

10件ぐらい紹介して買わないなら、もうさようならという不動産屋さんではダメ。

融通の利かない人もダメ。

そして、こちらも絶対あなたから今年中に買うから最後まで付き合ってくださいという雰囲気を伝えることも大事です。

実際、2月3日の節分までには引っ越しをしないといけないので、その前の年の年末までには購入しないといけないと思って焦っていました。

そして、不動産屋さんには方位を気にすることも伝えました

すると不動産屋さんが、

「じゃあ、良い物件を紹介するので、お客さんの方で方位を見てもらって、良いものがあれば見に行きましょう」というような感じでスタートしました。

でも、これは、ちょっと効率がよくない。

そして作りました!

方位の線を引いた地図

本屋さんで大きな地図を買ってきて、自宅を中心に交わる線を描いていきます。この時に参考にしたのが「あちこち方位」というサイトです(これはけっこう有名なサイト)。

そして、バイブルである暦の本を取り出しまして、家族の吉方位を調べます。

次に、良くない方位は、地図の線と線の間を黒のマジックで塗りつぶしました。

少し離れたところで探すなら、駅名とか、地名でも指定できると思うんですが、私の場合は家の近くで探していたので、こんな方法でした。

この地図を不動産屋さんに渡して、「黒くないところの物件を紹介してください」と伝えました。

すると不動産屋さんも「助かります」と言っていました。

それからは無駄もなく、スピードアップ。

それでも、なかなか良い物件には簡単にはめぐり逢えないものです。

でも、どうにか目標の年末までには物件が決まりました。

引っ越しの日も暦で選んで

当然、契約(登記)の日引っ越しの日は良い日を選びました。

平日でしたが、どちらも譲れないので、主人の仕事は休ませました。

今では遠い昔のようですが、不動産探しを始めたころ、あっちもいいし、こっちもいいし。

候補地がたくさんあり過ぎて、なかなか絞れないし、住みたい街ランキングのような情報もたくさんあって、何も進まないことがあったなぁ。

私はどうしても10個の中から1個を選ぶとき、10個を全部見てから1つ選びたいタイプ。

そうしないと満足できない人だけど、それって本当に正しいのかな。

吉方位を知ってたら、10個から1個がもっと絞られて3個から1個ぐらいになる。

その方が時間もエネルギーも節約できるんですよね。

そして何より、その選択が正しい選択だったと思えるってこと(後悔しないこと)が、人生を幸せにするみたいです。

ところで、この探し方、不動産屋さんにとっては、面倒な客だったかも。

そのあと、年賀状出したけど、帰ってこなかったし。

 - 旅行

Comment

  1. クレサ より:

    今年南東暗剣殺に中古マンションを購入しましたが、その影響受けますか。

  2. クレサ より:

    ありがとうございました。まだ引っ越しはしていないです。来年の良い月に引っ越しします。暗剣殺方位購入してしまった場合どのような事が今後起こりますか?

    • hotdoglab より:

      クレサさん

      何が起こるかは誰にもわかりません。過去のことは変えられませんから考えても意味がありません。これからよい時期に引っ越しすることが大事だと思います。

コメント

  関連記事

2019年の暗剣殺は北東。引っ越しや旅行での影響と対策
2023年の暗剣殺は南東!引っ越しや旅行での影響と対策

暗剣殺(あんけんさつ)という凶方位があります。 方位には吉方位と凶方位があります …

【2024年】九紫火星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2024年】九紫火星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

2024年に引っ越しや旅行の予定はありますか? 旅行や引っ越しで気になるのが方位 …

2018年の海外旅行と方位!あなたが行くべき場所はどこの国?
2018年の海外旅行と方位!あなたが行くべき場所はどこの国?

海外旅行の予定を立てるのは楽しいですよね。 どこに行くか、何泊するか。 むこうで …

縁日を知っていると得?神社やお寺の観光。

縁日というものがあります。 神様や仏様がこの世との縁を持つ日だそうです。 縁日と …

納音(なっちん)と有卦無卦(うけむけ)を知れば占いができる?

今回は「なっちん」についてです。 なっちん…かわいい名前ですね。 「なっちん」と …

【2023年】二黒土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2023年】二黒土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

2023年に引っ越しや旅行を予定していますか? 引っ越しや旅行と言えば、方位が気 …

旅行の日の選び方。旅行に良い吉日と避けるべき凶日は?

旅行に行く日をどうやって決めていますか? 旅行は行きたいと思ったら出発? 暦を見 …

【2023年】五黄土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2023年】五黄土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

2023年に引っ越しや旅行の予定はありますか? 引っ越しや旅行で気になるのが方位 …

24方位
2016年の九星別の吉凶方位。

2016年の五大凶殺を確認しましょう 五大凶殺方位をご存知ですか? 特に強い凶を …

暦や方位を使って成功している人を知ってますか?
暦や方位を活用して成功している人を知っていますか?

成功している人は意外と暦や方位を信じている 私、暦を使って成功しました! あまり …