吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2018年限定のお金の増やし方!投資するなら去年までのやり方を変える!

      2017/11/12

お金を増やしたいですよね。

2018年に限ったことじゃないですけどね。

私は株を少しやっているのですが、思ってたよりも増えないんだよ。

増える方法を考えたいと思います。

どうやったら増えるのか。

それは投資しかないでしょう。

では、何に投資するかですよね。

投資先はいろいろあるんですよね。

よくわからない人のために、この記事を書きますよ。

私の場合は、ちょっと変わり者なので。

知識が豊富なわけでもないので。

よくわからない私が書きます。

でもね。

何か指針があって、投資するのが好きなんですね。

言ってみれば、占いとでも言いましょうか。

2018年に投資すべきことを見ていきたいんです。

スポンサーリンク

2018年はお金を増やさなきゃいけないほどチャンスな年

2018年は、土の年というのをご存知でしょうか。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

陰陽五行という古い考え方があるんですけどね。

今時、通用するかはわかりませんけど。

昔の人の知恵です。

いつ、何をすべきか。

そういうのを決めるのには役に立つ考え方です。

そこで、2018年を見るわけですね。

土の年じゃないですか。

五行を見ると、木、火、土、金、水がある。

順番が大事なんですね。

五行の中の土は、火と金の間にあります。

つまり、土は火から生まれ、金を作るというわけです。

これが自然界の流れだというのが五行の考え方。

土は金を作る。

「金」って…

お金ですよね。

お金は土から生まれる。

もう、わかりますね。

2018年は土なんですから。

お金が作られやすいことになるのでしょう。

私のお金も増えていかないといけないのです。

よし、増やそう。

2018年はお金を増やしましょう。

投資に目を向けなきゃいけないですね。

2018年のもう1つの意味は、過去を捨てて進化すること

さっきの参考記事を読みましたか?

読んでなければ、ここで読んでください。

2018年の干支は戊戌(つちのえいぬ)。進化のためには捨てる勇気を!

2018年は、新しいステージに行く年と書いているんです。

2017年までに木が育って、葉が茂って多くなりすぎている。

だから、葉っぱを切ってやらないと根が腐る。

2018年は、整理しなきゃいけないわけです。

お金もそうですよね。

整理するんです。

整理したうえで、次のステップに行きましょうというのが2018年。

これまで、あなたのお金はどうしてきました?

一番簡単なお金の増やし方でしょうか。

貯蓄ですよね。

銀行に預けても、今の時代、利息は微々たるもの。

整理しましょう。

もちろん、貯蓄は大事です。

だから、投資するお金は一部でもいいんですよね。

どうやって、増やすか。

今まで、銀行に預けているだけだった人ほど、次のステージに階段を昇る。

それは、何でしょう。

株に投資するなら金融系か飲食系か

まずは、株式投資を考えますよ。

まあ、何のデータにも頼らない考え方ですけどね。

意外と、そういうのがうまく行ったりするものです。

例えば、どんな業種の企業に投資するべきか。

世の中にはありとあらゆる業種があるわけです。

迷いますよね。

ここで、いろいろ調べてしまうと、2018年の大半を失ってしまう。

こういう時こそ、昔の人の知恵。

おばあちゃんの知恵袋どころではありません。

中国四千年の歴史の知恵。

またまた、出ました、五行です。

2018年は土なんですからね。

土は金を生むと言ったじゃないですか?

だから、1つは「金融」というのがあります。

これは銀行とか証券会社などがありますよね。

保険とかもそうか。

それから。

私のようなマニアックから言わせてもらうと、金融では単純すぎる。

金には、他にも意味があります。

どんな意味があるかと言うと、色で言えば白。

季節で言えば、秋。

感情で言えば、怒。

なんか見えてきました?

見えませんね。

では、これではどうでしょう。

金は、五感の中で「口」を意味します。

それから、五塵というのがありますが、その中では「味」です。

飲食系ですね。

食品系かもしれませんね。

これで決まりです。

株式投資は、飲食系か食品系に投資。

まだ、株をやっていなかった人はこうなりますね。

すでに株をやっていた人は、もう1つ別のステージにチャレンジ。

外貨への投資をするなら西の方角を意識する

外貨とかFXというのがあります。

為替の動きで、利益を得る投資法ですよね。

外貨ならば、どの通過を買うかというのが重要です。

通過というのは、国が発行していますよね。

つまり。

どこの国に投資をするかが大事なのです。

と、私は思います…

そこで、また出てまいりました。

こんにちは!五行です。

五行に着目しますよ。

土は金を生み出す。

では、土の年にパワーがあるのは、どこなのか。

方角で言えば、西になりますよ。

日本から見た西に何があるのでしょう。

アジアがあります。

ヨーロッパは北西になるので、ちょっと違う。

西にあるのは、こんな国。

中国、韓国、インド。

通過で言うと、元、ウォン、ルピーでしょうか。

けっこうリスクが高めな気がしないでもないですけどね。

それか、九星気学で見るかですよね。

吉方位を意識してみると、次のようになりますね。

一白水星…東南アジア

二黒土星…東南アジア

三碧木星…ヨーロッパ

四緑木星…ヨーロッパ

五黄土星…東南アジア

六白金星…アジア

七赤金星…東南アジア

八白土星…東南アジア

九紫火星…アメリカ

九星別に見たときの、吉方位にある地域です。

ちなみに、二黒土星と七赤金星の人は、西が凶方位になりますよ。

なので、西のアジアへの投資はやめた方がいいかもしれません。

金への投資は気をつけるべき

2018年の投資では、金を意識するんですよね。

そこで、忘れてはいけないのが「金」への投資。

金貨の金ですよ。

私は、投資したことがないのでよくわからないのですが。

安定した投資先の1つとも言われますね。

だけど、2018年はどうなのでしょうか。

さっきも言ったように、土の年は金が作られるんですよね。

ということは、供給が増えるわけですよね。

普通は供給が増えたら、価格は下がります。

ということは、どうなりますか?

資産価値が減る。

これは、もしかして、損するかもしれない?

ちょっと、2018年はリスクがありますね。

新たなステージとしては、魅力があるんですけど。

心配な面があります。

思い切って、仮想通貨という選択がおすすめ

これまで、株も外貨もやってきた人。

2018年は進化の年なんです。

思い切って、別の次元に突入するチャンスの年なんですよ。

そこで、今、気になるのはBitcoinなんですよね。

やっぱり、ここに行くべきですかね。

私は、けっこう保守的なんですよ。

株も買ったら、しばらくは持っていたい。

そして、少ない配当が入るのを喜びとする。

そんな私が、捨てる勇気を持てるかなんですよね。

2018年にやらなかったらどうなるか。

たぶん、ずっとやらない気がするんです。

今なのか。

すごく迷いますけどね。

こういうときに、暦が役に立つわけですね。

誰かに背中を押してもらいたいという状況。

昔の人は、暦を使ったんです。

方位もそうですけどね。

陰陽五行というのは、そういう使い方が一番なんです。

ビットコイン、やるかもしれません。

見えない力に背中を押されて。

あなたもやってみてはどうでしょうか。

とりあえず、買うのは簡単みたいだし。

さすがに、何も知らないので、少額から投資ですよね。

何か新しいことにチャレンジする!

ここでは、お金のことを書いてきました。

もっと専門的に考えなきゃいけないかもしれないんですけど。

私の場合は、考え過ぎて動けなくなったりするので、これぐらいがちょうどいいんです。

2018年の干支を考えると、何かチャレンジするべきなんですよね。

お金に限らず何ですが。

歴史を見ると、そういう年だと言えるんです。

なので、これと言って、やることも見つからないなら、この記事を参考に。

お金が増えてほしいのはみんな一緒でしょ?

今までのこだわりを捨てて、次の自分に会いに行くんです!

こういう時に動かないと、つまらない人生になるのかもね。

ちなみに2018年は2月4日からですよ。

 - 2018年の暦と方位, お金

コメント

  関連記事

2017年の金運UP!財布だけじゃない、クレジットカードは何色がいい?
2017年の金運UP!財布だけじゃない、クレジットカードは何色がいい?

クレジットカードの色を気にしますか? クレジットカードもいろいろあるんですよね。 …

2018年の凶方位!旅行や引越しで避けたい5つの方位!

方位には、吉方位と凶方位があります。 旅行や引越しで行きたいのは吉方位。 行かな …

【2018年】三碧木星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2018年】三碧木星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

2018年の三碧木星の人の吉方位はどこでしょうか。 引っ越しや旅行で気になる方位 …

2018年に取る資格!相性と需要で選べば、あなたの価値が高まる!
2018年に取る資格!あなたの価値が高めるには相性と需要で選ぶ!

なんか資格でも取ろうかなと思う人。 2018年はどんな資格を取るべきでしょうね。 …

【2016年】ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!
ジャンボ宝くじを購入するのに良い吉日!

宝くじを当てるために良い日を選ぼう! このページは2016年の記事です。 【20 …

2018年の結婚・入籍日ランキング!縁起の良い日取りトップ10!
2018年の結婚・入籍日ランキング!縁起の良い日取りトップ10!

2018年(平成30年)に結婚するなら入籍日はいつにする? 2018年に結婚を予 …

ゴールデンウィークの旅行先はどこがいい?行くなら吉方位で安心の旅行へ!
ゴールデンウィークの旅行先はどこがいい?行くなら吉方位で安心の旅行へ!

2018年のゴールデンウィーク。 9連休という人もいるのではないでしょうか。 長 …

夏休み(7月~8月)の旅行の計画の前に吉方位をチェック!九星別にご紹介
2018年の夏休み(7月~8月)の旅行先を吉方位で決める!

今年の夏休みの旅行はどこに行きますか? 迷っているなら方位から選びましょう。 夏 …

【2018年】八白土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング
【2018年】八白土星の旅行や引っ越しの吉方位とタイミング

八白土星の吉方位についてです。 旅行や引っ越しの場合に、方位は気になりますよね。 …

株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない
株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない

もしかしたら株なら儲かるかも… 最近、思ったことがあります。 暦の話なんですけど …