吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

2019年のお金の増やし方!投資するなら去年までのやり方を変える!

      2019/02/27

お金を増やしたいですよね。

2019年に限ったことじゃないですけどね。

私は株を少しやっているのですが、思ってたよりも増えないんだよ。

増える方法を考えたいと思います。

どうやったら増えるのか。

それは投資しかないでしょう。

では、何に投資するかですよね。

投資先はいろいろあるんですよね。

よくわからない人のために、この記事を書きますよ。

私の場合は、ちょっと変わり者なので。

知識が豊富なわけでもないので。

よくわからない私が書きます。

でもね。

何か指針があって、投資するのが好きなんですね。

言ってみれば、占いとでも言いましょうか。

2019年に投資すべきことを見ていきたいんです。

2019年は場所を考えてお金を増やす年

2019年は、土と水の年というのをご存知でしょうか。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

陰陽五行という古い考え方があるんですけどね。

今時、通用するかはわかりませんけど。

昔の人の知恵です。

いつ、何をすべきか。

そういうのを決めるのには役に立つ考え方です。

そこで、2019年を見るわけですね。

土と水の年じゃないですか。

五行を見ると、木、火、土、金、水がある。

順番が大事なんですね。

五行の中の土と水の間に何かありますね。

つまり、土は金を作り、金は水を作るというわけです。

これが自然界の流れだというのが五行の考え方。

「金」って…

お金ですよね。

お金は土から生まれる。

もう、わかりますね。

2019年は土と水の年なんですから。

お金と相性の良い年。

私のお金も増えていかないといけないのです。

よし、増やそう。

2019年はお金を増やしましょう。

投資に目を向けなきゃいけないですね。

2019年のもう1つの意味は?

さっきの参考記事を読みましたか?

読んでなければ、ここで読んでください。

2019年はどんな年?干支は己亥(つちのとい)。正しい場所で挑戦する年!

2019年は、どんな年ですか?

正しい場所で挑戦するんです。

場所を間違えると失敗しますね。

2019年はちょっと横を見る必要があります。

横というのは2019年のキーワードです。

お金もそうです。

今まで見ていなかったところに目を向けてみてはどうでしょう。

これまで、あなたのお金はどうしてきました?

貯蓄ですかね。

銀行に預けても、今の時代、利息は微々たるもの。

ちょっと違ったお金の増やし方も見てみるべき。

もちろん、貯蓄は大事です。

それはそれでいいんですね。

それだけじゃなく、もう1つ横で増やすんです。

場所が大事。

どこで、増やすか。

株に投資するなら金融系か飲食系か

まずは、株式投資を考えますよ。

まあ、何のデータにも頼らない考え方ですけどね。

意外と、そういうのがうまく行ったりするものです。

例えば、どんな業種の企業に投資するべきか。

世の中にはありとあらゆる業種があるわけです。

迷いますよね。

ここで、いろいろ調べてしまうと、2019年の大半を失ってしまう。

こういう時こそ、昔の人の知恵。

おばあちゃんの知恵袋どころではありません。

中国四千年の歴史の知恵。

またまた、出ました、五行です。

2019年は土と水なんですからね。

だから、1つは「金融」というのがあります。

これは銀行とか証券会社などがありますよね。

保険とかもそうか。

それから。

私のようなマニアックから言わせてもらうと、金融では単純すぎる。

金には、他にも意味があります。

どんな意味があるかと言うと、色で言えば白。

季節で言えば、秋。

感情で言えば、怒。

なんか見えてきました?

見えませんね。

では、これではどうでしょう。

金は、五感の中で「口」を意味します。

それから、五塵というのがありますが、その中では「味」です。

飲食系ですね。

食品系かもしれませんね。

これで決まりです。

株式投資は、飲食系か食品系に投資。

まだ、株をやっていなかった人はこうなりますね。

ですが、これはまだ場所が意識されていません。

投資をするなら外貨を考える

横がキーワードです。

己亥という年は海外なんです。

外貨とかFXというのがありますよね。

為替の動きで、利益を得る投資法ですよね。

私は2019年はこれじゃないかと思っているんです。

外貨ならば、どの通過を買うかというのが重要ですよね。

通過というのは、国が発行していますよね。

つまり。

どこの国に投資をするかが大事なのです。

と、私は思います…

そこで、また出てまいりました。

こんにちは!五行です。

五行に着目しますよ。

2019年は金がいいのです。

では、2019年にパワーがあるのは、どこなのか。

方角で言えば、西になりますよ。

日本から見た西に何があるのでしょう。

アジアがあります。

ヨーロッパは北西になるので、ちょっと違う。

西にあるのは、こんな国。

中国、韓国、インド。

通過で言うと、元、ウォン、ルピーでしょうか。

けっこうリスクが高めな気がしないでもないですけどね。

それか、九星気学で見るかですよね。

吉方位を意識してみると、次のようになりますね。

一白水星…オーストラリア

二黒土星…ヨーロッパ

三碧木星…アジア

四緑木星…アジア

五黄土星…ヨーロッパ

六白金星…なし

七赤金星…なし

八白土星…ヨーロッパ

九紫火星…オーストラリア

九星別に見たときの、吉方位にある地域です。

ちなみに、一白水星と六白金星の人は、西が凶方位になりますよ。

なので、西のアジアへの投資はやめた方がいいかもしれません。

金への投資は気をつけるべき

2019年の投資では、金を意識するんですよね。

そこで、忘れてはいけないのが「金」への投資。

金貨の金ですよ。

私は、投資したことがないのでよくわからないのですが。

安定した投資先の1つとも言われますね。

外を意識して投資してみる

ここでは、お金のことを書いてきました。

もっと専門的に考えなきゃいけないかもしれないんですけど。

私の場合は、考え過ぎて動けなくなったりする。

なので、これぐらいがちょうどいいんです。

2019年の干支を考えると、内より外なんですよね。

お金に限らずなんですが。

歴史を見ると、そういう年だと言えるんです。

なので、これと言って、投資先がないならこの記事を参考に。

お金が増えてほしいのはみんな一緒でしょ?

貯蓄を全部なげうってみたいなのはダメですよ。

サイドでやるって感じが2019年はいいんです。

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

こういう時に動かないと、つまらない人生になるのかもね。

ちなみに2019年は2月4日からですよ。

 - 2019年の暦と方位, お金

Comment

  1. 西方浄土 より:

    新年は2月4日からというのは気が付きませんでした。大いに変化にチャレンジしていきたいと思います。

コメント

  関連記事

【2019年】吉方位で見る転職するのにいい方角

転職する場合、方位とか方角を気にしますか? 普通は、そんなの気にしません。 どう …

2020年に使い始める財布の色は何色がいい?金運UPなら白で決まり!
2020年に使い始める財布の色は何色がいい?金運UPなら白で決まり!

2020年に財布を購入するならどんな色にしますか? 東京オリンピックの年。 景気 …

2018年の天恩日はいつ?連続する吉日は曜日を意識すると意外な使い道も?
2019年の天恩日はいつ?連続する吉日は曜日を意識すると意外な使い道も?

天恩日という吉日を知っていますか? 吉日と言えば、大安が有名ですよね。 その他に …

2019年の受死日と十死日について。注意すべきはこの日!
2019年の受死日と十死日について。注意すべきはこの日!

受死日は黒日とも言われる凶日。 大凶なんですね。 暦の中でもかなり凶の強い日と言 …

一粒万倍日にクレジットカードで買い物するとよくない場合とよい場合
一粒万倍日にクレジットカードで買い物するとよくない場合とよい場合

一粒万倍日は知ってますよね? たぶん、この記事を見るぐらいの人はもっと知っている …

5月17日の甲辰の日は、株が上がる日!
5月17日の甲辰の日は、株が上がる日!

またまた株の上がる日がやってくる! また株の話題なのです。 最近、このブログは株 …

【2018年】暦で見る人材を募集する・求人を出すのに良い日
【2019年】暦で見る人材を募集する・求人を出すのに良い日

人を集めたいっていうとき、ありますよね。 そういうケースが最も多いのは会社でしょ …

2019年の大将軍の方位は西!三年塞がりは南から西へ変わります!
2019年の大将軍の方位は西!三年塞がりは南から西へ変わります!

2019年の大将軍の方位は西です。 方位を昔は十二支を使って表しましたから、酉( …

2018年のおせち料理の選び方!縁起の良さで決める戌年のおせち
2020年のおせち料理はどこで買うのがいい?縁起の良さで決める!

2020年のお正月。 おせち料理はどうしますか? 作るか、買うかの話。 そもそも …

2018年のリゾート婚(海外挙式)や新婚旅行、方位的にはどこに行く?
2019年のリゾート婚(海外挙式)や新婚旅行、方位的にはどこに行く?

方位って知っていますか? 北、南、東、西というやつですね。 これらの方位に吉方位 …