吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

株をいつ買うと上がるの?暦通りに株を買うと儲かるかの検証!

   

投資は好きですか?

私は投資というと、株を少し持っているぐらいなんですね。

配当を目的にしているような臆病者。

年間で数千円の配当が入るぐらい…。

これは投資というほどの話じゃないですよね。

私には、ないんです。

積極的に投資をするような勇気はないわけです。

投資やってみたいという気持ちはあるんですが。

じゃあ、なんで私は臆病なのか。

それは、当然ながらリスクがあるから。

株はFXとかに比べると、安全だとも思うのですが、やっぱり怖い。

いきなり紙切れに変わる的なイメージが拭いきれない。

でも、お金は欲しいんですよ。

それなら、株のリスクをゼロにできないものかという話。

リスクゼロなら、私の中の臆病の虫が動き出さない。

そんなの無理?

暦に頼ってみます

このブログは吉日だとか、吉方位のことばかり書いています。

私って暦信者というか、暦バカというか、暦マニアなんですね。

迷うときに使うもの、それが暦。

株のリスクとリターン。

やるべきか迷います。

どの銘柄をいつ買うか、迷う。

迷ったときは暦なんですね、私の場合。

暦はいろんな時に助けてくれるものなのです。

暦にどう頼るのかと言いますと、日を見るんですね。

株を買うと良い日というのがある

この日は、上がるとか、下がるとか。

誰が言い出したのかわからないけど、暦の本を見ると書いてある。

暦の本って知ってますか?

参考:
暦の本の種類や特徴と選び方。どれがいいのか迷うときの参考!

こういうのを迷信というのですが、本当にそうなるのか…。

暦に上がると書いてある日は、本当に上がるのか。

気になりませんか?

私は暦バカなものですから、調べてみたんですね。

2016年に検証しました。

たしかこの記事に書いたと思います。

株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない

結論は。

「行けそうだぞ!」

そして、今年、2017年、より本格的に検証です。

実際に買ってみよう!ということなんです。

そんなことでもしないと、臆病すぎて株が買えないので。

ブログを言い訳にして買う。

どういう、だれに対する言い訳なんだろう…

株を買うと良いという日はあるけど…

2016年、暦に従って株が上がる日を調べました。

15日ありました。

そしたら、ほとんどの銘柄で、上がったケースの方が多い。

だけど、100%ではないんです。

暦通りに買えば、必ず上がるというものじゃない。

下がる日もある。

でも、何度も買っていけば、上がる日の方が多くなってくる。

つまり、上がるという日に買って、売る。

それを繰り返して行けば、1年たった頃には増えていますよね。

調べた結果、こういう結論になったんです。

銘柄の選び方にも影響がある?

暦通りに100%いくわけじゃない。

それは銘柄でも言えるんですよね。

どの銘柄でも、上がるわけじゃないんです。

これも重要なポイント。

私的に言えば、暦と相性の良い株というのがあるわけで。

そういう株を買えば、上がりやすいんです。

(…という予想です、今の段階では。)

で、それを実際に買ってみて、どのくらい上がるか。

私以外に検証する人います?

いないでしょうね。

私、やってみます。

どのくらい儲かる?

問題はどのくらい儲かるのかです。

やり方は、暦の上がる日が2月20日だとしたら。

2月19日の終わり頃に買う。

2月20日の終わり頃に売る。

これでいい。

なぜ同じ日に買って売らないのかは手数料の関係。

このやり方、保有している期間が短いですよね。

保有期間が短いということは、株価もあまり動かない。

だから、あんまり儲からない。

ただ、投資額が大きければそれなりに儲かるでしょう。

100万円投資すれば、1%でも1万円ですもんね。

でも、よく考えてみてください。

私、臆病者。

100万円も投資できないですよ、まさか。

いくらなんでも、ですよ。

そして、もう1つ大きな問題が。

手数料なんですね。

証券会社の手数料!!

売買すると手数料がかかる。

ネットでの取引でも、何%かはかかる。

買って、売ってだと、2回かかりますよね、たぶん。

ただでさえ、保有期間が短くて儲からないのに…。

そこから手数料ひくのか…。

これだと、赤字になるのではないでしょうか。

株価は上がっても、手数料で赤字。

やめようと思ったんですが、救いの手がありました。

いろんな証券会社を見てみると、手数料は差があるんですね。

松井証券、見っけ!!

証券会社の手数料問題を解決する松井証券

松井証券はすごいですね。

1日10万円未満の取引は手数料ゼロ円だそうです。

手数料がタダ。

私は臆病もの、10万円でもけっこうビビりますね。

そういう意味でも好都合。

大金を出してはいけないルールが作れるじゃないですか。

「手数料がゼロになる範囲でやる」というルール。

それなら、10万円未満の株しか買えないですからね。

さっきの前日に買っておくのも、このため。

同じ日に10万円の株を買って売ったらどうなる?

おそらく、20万円となって、手数料が取られる。

私の理解ではこういうことです。

違っているかもしれないけど。

まあ、前日に買えばいいんですよね。

安心だし。

松井証券の口座、開設しました!

インターネットから登録。

申込書が届いて。

印鑑を押して、返送。

わりと簡単にできました。

10万円を入金するのも、手数料かからずにできましたよ。

さぁ、あとは買うだけですね!

準備万端なのです。

10万円未満で買えて、暦との相性がいい株を探す

10万円未満で変える株ってどれくらいあるんだろう。

それなりに数はあるようですね。

でも、暦との相性が大事なんですね、私にとっては。

この両方に該当する銘柄は…

「パイオニア」

「三菱UFJフィナンシャル・グループ」

「ユニチカ」

「双日」

「東京電力ホールディングス」

この情報は内緒ですよ。

調べるのに、すごく時間かかっているのです。

ご内密にお願いします。

というか、これぐらいしかない。

これだけあればいいんです。

何個も買うわけじゃあるまいし。

でも、選べた方がいいわけです。

実は東芝も検証すると、暦との相性がいい。

10万円では買えないですけどね。

さすがに、今はちょっと怖いですよね

どうして上がる?なぜ期待できる?

株って買う人が多ければ上がるんでしたよね。

ってことはですよ。

株を買う人の中でも暦を意識している人はいるだろうと。

この世界に私だけじゃないでしょう。

暦が株が上がると言っている日。

そこに注目しているのは私だけじゃないよね、きっと。

ここに期待したいんです。

そしてそういう人が買っている銘柄。

それが「暦との相性のいい株」ということになるんですよね。

たぶん、儲かるんじゃないでしょうか。

買ってみたいと思います。

今年は株でちょっとだけ稼ぎたいと思います!

本当にすごく少し。

でも、検証できれば、もっと大きな金額に進める。

本当かな…

酉年は革命の年なんで動かないともったいないんです。

2017年はどんな年?干支の丁酉(ひのととり)は革命の年だけど慎重に!

 - お金

コメント

  関連記事

【2017年】ジャンボ宝くじを購入する吉日!当てるなら買う日にこだわる!
天赦日に宝くじを吉方位で購入すると当たるのか!(2016年12月8日)

天赦日は宝くじの購入に行ってきました。 2016年最後の天赦日は、12月8日でし …

暦を使うと株がもうかるのかの実験をしてみると利益は出るみたい
暦を使うと株がもうかるのかの実験をしてみると利益は出るみたい

暦と株の関係は日経平均でわからない 暦(こよみ)には株の予測があります。 以前、 …

2016年最後の大勝負!年末ジャンボは吉方位と吉日を狙って買え!
2016年最後の大勝負!年末ジャンボは吉方位と吉日を狙って買え!

宝くじを購入する時の吉方位 宝くじってどうやったら当たるんでしょうか。 そんなも …

2017年の金運UP!財布だけじゃない、クレジットカードは何色がいい?
2017年の金運UP!財布だけじゃない、クレジットカードは何色がいい?

クレジットカードの色を気にしますか? クレジットカードもいろいろあるんですよね。 …

4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話
4月20日は株で勝負の日です!丁丑の日は株価が上がるという話

2017年4月20日は何の日か知っていますか? 「穀雨」という日ですね。 これは …

2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも
2017年に使う財布の色を干支から考えると黄色!金運アップかも

財布の色で金運上昇!? 財布はお金を入れるもの。 だから金運と財布はとても近い存 …

5月17日の甲辰の日は、株が上がる日!
5月17日の甲辰の日は、株が上がる日!

またまた株の上がる日がやってくる! また株の話題なのです。 最近、このブログは株 …

株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない
株への投資は暦を意識すればもうかる!かもしれない

もしかしたら株なら儲かるかも… 最近、思ったことがあります。 暦の話なんですけど …

甲午の日に株は上がるのかを検証するぞ!3月8日に買ってみる銘柄は…
甲午の日に株は上がるのかを検証するぞ!3月8日に買ってみる銘柄は…

待ちに待った日がやってきます。 2017年3月8日!! この日をだいぶ前から待ち …

【2017年】ジャンボ宝くじを購入する吉日!当てるなら買う日にこだわる!
【2017年】ジャンボ宝くじを購入する吉日!当てるなら買う日にこだわる!

2017年こそ、当てませんか? いつ当たってもおかしくないのが宝くじ。 そろそろ …