吉方位・吉日のブログ

旅行・結婚・引越し…人生の様々な場面で幸運を呼び込む!九星・暦・方位を活用して幸せをつかみましょう。

*

【2019年】吉方位で見る転職するのにいい方角

      2019/02/06

転職する場合、方位とか方角を気にしますか?

普通は、そんなの気にしません。

どうせなら気にした方がいいんです。

仕事がうまく行くほうがいいんですからね。

迷信でも別にいいんですよ。

プラスに働きそうなものは使ったほうがいい。

信じないことには、返ってくることもないんです。

そんな気持ちで転職と方位を考えましょう。

吉方位と凶方位。

吉方位はいい方位、凶方位は悪い方位です。

転職するなら吉方位を選びますよね。

ここでは、だれがどの方位に転職するべきかを見てみましょう。

スポンサーリンク

転職して成功できる保証はない

転職してもうまくいかない人は多いんですよね。

入社してきたけど、すぐに辞めちゃう人、いますよね。

なんでそうなるのでしょう。

できれば、長く働きたいと思っていたはずなのに。

それは、会社が合わなかった。

それが答えかもしれませんけどね。

だけど、そんなもの、入る前からわからないのが普通です。

入ってはじめてわかることがある。

つまり、転職してうまくいくかどうかは「運」とも言える。

ほとんど情報がない中で転職するのです。

そういう時は、目に見えないものが大事。

神様にお願いするのと同じようなもの。

ここで見るのは、縁起を担ぐということですね。

方位なんて迷信です。

迷信でも、十分役に立つんです。

転職に必要な「運」。

目に見えないもの、あるのかないのかわからないようなもの。

世の中では成功している人ほど目に見えないものを信じている。

これも事実なんです。

何も損するわけじゃないんですから。

気にしてみてください。

スポンサーリンク

方位は九星気学を用いる!

方位を見る時は、何を根拠にするでしょうか。

「風水」も方位に関係ありますが、転職ならば「九星気学」でしょう。

いろんな占いの方法があります。

これを占術と言ったりします。

どんな方法で占ったとしても、その占いが正しければ同じ結果が出る。

理論的にはそうなりますよね。

だから、いろんな占いがあっていいわけです。

結婚のこととか、将来のこととか。

それはほかの占いでもいいでしょう。

でも、方位というと、もう九星で見ると、ほぼ決まっています。

九星気学の特徴は、人によって異なること。

個人で見るもの。

九星気学は、どんな人かというところから始まります。

その人の星を見るんです。

そして、陰陽五行説という考え方をもとに、その人にとって相性のいい方位を見ます。

これが年によって変わるからややこしいんですね。

細かく言えば、月によっても吉方位や凶方位がある。

さて、2019年に転職するなら、どこがいいのでしょうか。

人によって変わるので、まずは、あなたがどんな人かを知る必要がありますよ。

もう知っている人もいるかと思いますが、生年月日で九星を調べます。

九星を調べるには、生年月日を入力して「調べる」をクリックしてください。

九星を調べるには、生年月日を入力して「調べる」をクリックしてください。

生年月日:

一白水星とか二黒土星といったものがあなたの星。

全部で9種類あります。

自分の星、わかりましたか?

では、その人にとっての相性のいい方位を見てみますよ。

転職の方位の見方

具体的な方位を見る前に、方位の見方を知っておいてください。

方位は8方位に分けて考えます。

すると、東西南北とそれぞれの間に、北西、南東、南西、北西があることになります。

こんな図をイメージして、方位をご覧ください。

8方位
8方位を意識する

それと、吉方位や凶方位には、年の方位と月の方位があります。

転職の場合は、年の方位を優先するべきですね。

短期的な仕事なら別ですけど、長く続けるような仕事なら年の方位で見てください。

月の方位は、いつ入社するのかタイミングを見るのに使ってください。

一白水星の転職するといい方位

一白水星の人は、南東の東寄りです。

北と南もいい方位です。

この3つの方位から選ぶのがよいのではないでしょうか。

二黒土星の転職するといい方位

二黒土星の人は、北西です。

または、東か南東です。

南東は東寄りがいい方位です。

三碧木星の転職するといい方位

三碧木星の人は、西が吉方位です。

北西の方位も吉方位。

西か北西の会社を探してみてください。

四緑木星の転職するといい方位

四緑木星の人は、西と北西がいいようです。

北西の方がいいと思います。

五黄土星の転職するといい方位

五黄土星の人は、北西がいいでしょう。

南東の東寄りと東も悪くはありません。

六白金星の転職するといい方位

六白金星の人は、南東の東寄りがいい方位です。

あとはあまりいい方位ではありません。

ちょっと狭いですけど、南東の東寄りで探してください。

七赤金星の転職するといい方位

七赤金星の人は、西と東が吉方位です。

どちらかというと、東の方が無難だと思います。

八白土星の転職するといい方位

八白土星の人は、2019年は八方塞がりと言われる年です。

静かに過ごすのがいいと言われたりするんですね。

だから、転職しないという選択肢も1つです。

ですが、転職するしかないという状況もありますね。

そんな場合は、北西です。

東と南東の東寄りもいい方位です。

九紫火星の転職するといい方位

九紫火星の人は、北と南が吉方位になります。

ほかにいい方位がないので、北か南で勝負です。

方位がわかったら、いつ、どんな仕事へも確認!

上で見た吉方位とは、九星で見た場合です。

九星気学は陰陽五行という考え方をもとにしています。

これはすごく汎用性があって、いろんなものに当てはめることができるんですね。

転職で大事なのはなんでしょうか。

いつ、どこの会社の、どんな仕事に就くかです。

どこの会社というのが、方位でわかること。

残りの「いつ」はタイミングを意味します。

これは別の記事に書いているので、参考にしてくださいね。

いつ転職するべきか

そして、どんな仕事に就くのか。

これも迷う人が多いのではないかと思います。

特に、まだ若い人にとっては、どんな仕事が自分に合っているのか見えませんよね。

これも、陰陽五行の考え方を参考にすると見えてくるんです。

こちらの記事を参考にしてください。

転職は相性の良い仕事へ!適職を探すのは占いのようなもの

これで、いつ、どこに、どんな仕事で転職するのかが決まります。

あとは動くだけですね。

こうやって迷いを取り去っていくのが暦や方位の役目なんです。

最後に地方から東京を目指す人へ。

関西方面から東京に行って仕事を探す

2019年の東が吉方位になる人。

二黒土星、五黄土星、七赤金星、八白土星。

この人たちは、関西から東京に行くにはいい時期です。

関西から東京へは東になりますからね。

中国地方や九州の北の方でもそうなります。

九星で見るとどうだったでしょうか。

19歳、23歳、26歳、28歳あたりの人です。

東北や北海道から東京へ行く人

北海道や東北地方からだと東京は南になります。

北海道の東の方の人は少しずれるのでダメですが。

南は2018年はよくありませんでした。

これが2019年になると、行ってもいい方位に変わります。

特に、一白水星と九紫火星の人です。

19歳、23歳、26歳、28歳あたりの人です。

2019年は東京に行きやすい年

つまり、東京へ進出したい人には2019年はチャンスなのです。

東京で働きたい!

そんなキラキラしている人は、チャンスの年と言えますよね。

ですけど、どうやって東京で仕事を探すのか。

住むところも探さないといけませんよね。

私の友人も若いときに、地方から東京で働きたいと出てきました。

そして、私の家に寝泊まりしていました。

ですが、そのまま数日いて帰ってしまいました。

どうしたらいいかわからないまま、夢が終わりました。

いきなり東京に出ても、うまくいかない。

知り合いの家に住まわしてもらっても、うまくいかない。

やっぱり先に仕事がないとダメなんです。

東京に出発する前に、仕事を決めておくのが正解です。

どうやったら、そんなことができるのか。

履歴書を東京の企業に郵送する。

それでも、面接となると、東京まで行くのが大変ですね。

でも、今の時代は恵まれています。

こういうのがあるのを知っていますか?

東京での就業と住まいを同時提供のTokyoDive

住むところと、仕事をまとめて探してくれるんです。

履歴書を送ると、話が進んでいきます。

2019年に東京を目指すなら、使えると思いますよ。

 - 2019年の暦と方位

コメント

  関連記事

2019年の暗剣殺は北東。引っ越しや旅行での影響と対策
2019年の暗剣殺は北東!引っ越しや旅行での影響と対策

暗剣殺(あんけんさつ)という凶方位があります。 方位には吉方位と凶方位があります …

2018年、宝くじを買う方位はどこ?風水的に当たる購入場所とは
2019年、宝くじを買う方位はどこ?風水的に当たる購入場所とは

宝くじって何が大事ですか? 運に決まっていますね。 買うなら夢は大きくジャンボを …

2019年の歳破の方位は?引っ越しへの影響や歳破に関する誤解を解く!
2019年の歳破の方位は?引っ越しへの影響や歳破に関する誤解を解く!

「歳破」という方位は知っていますよね。 引っ越しするとき、旅行するとき、気になる …

財布を購入後にやるべき儀式!寝かせる期間をスケジュール!
【2019年】財布を購入後にやるべき儀式!満月の日と寝かせる期間

このブログでは、暦の吉日や凶日のことを書いています。 何をやるかによって吉日なの …

【2017年】お歳暮を届ける日は12月13日、そして贈り物は甘いものがいい
【2019年】お歳暮を届ける日は12月15日が吉、そして贈るものは?

お歳暮はお中元と違います。 私から見るとだいぶ違うんです。 お中元の「中元」とい …

暦の母倉日はどんな日?何をするといい日かは決め方を見るとわかる

暦には母倉日という日がありますよね。 「ぼそうにち」です。 知っていますか? 吉 …

2019年入籍してはいけない日ランキング!大安や一粒万倍日でも要注意!
2019年入籍してはいけない日ランキング!大安や一粒万倍日でも要注意!

最近は入籍日にいい日みたいな記事がほかのサイトにもたくさんあります。 このブログ …

一粒万倍日の決め方
一粒万倍日の決め方。2019年の8月14日と26日は一粒万倍日で正しい?

2019年の一粒万倍日についてです。 ちょっと気になることを書きたいと思います。 …

契約にいい日の選び方。2017年の契約の吉日と凶日をチェック!
契約にいい日の選び方。2019年の契約の吉日と凶日をチェック!

※この記事は2019年版に更新しました! 契約っていろいろありますよね。 保険の …

2019年の金神の方位!遊行と間日など避ける方法もあわせてチェック!

2019年の金神の方位についてです。 この記事を見るぐらいの人は方位のことを知っ …